きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩4/小倉遠征

<<   作成日時 : 2009/10/23 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

 ちょっと足を伸ばして、以前から気になっていた小倉城裏の勝山公園までいってきました。

 いままでは入るのもちょっと、という感じの公園だったのですが、再整備されてからは見事にきれいになっていてびっくりしました。芝生の広場が三つほどあり、かなり開放的な空間になっていました。
 
 (勝山公園から、室町方面)↓
画像


 (勝山公園内の花壇)↓
画像


 そのあと、市役所を通過して小倉城↓
画像


 また、てくてく歩いて、紫川から室町方面(前は小倉玉屋などがあったところです)↓
画像


 現在は「リバーウォーク北九州」という商業施設や、NHKなどが入るビル群になっています。

 かなり久々に、小倉市街地も歩いて、いい気分転換になりました。でも、ちょっと遠征すると疲れが…。きょうは10分くらい昼寝しました(^^;)

 ちょっと遠くまでいきすぎたようです。加減をしないと、いかんですね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はいい天気で気持ちよかったですね。なのに綿stちょこっとだうんしちゃってお昼寝しちゃいました。早く太陽の光の下に行きたいです。
まほろ
2009/10/23 18:56
こんにちは。
お散歩、今日も天気が良くて気持ち良さそうですね。(^^♪

私も久しぶりに長めの散歩をしました。
帰ってきてから1時間半ほど昼寝しました。(^_^;)
私も無理せずゆっくりやります。
ではっ<(_ _)>
日日是好日
URL
2009/10/23 19:02
てくてく散歩シリーズ、好調ですね。
今まで気がつかなかった新しい発見もあるかもしれませんね。
ここも綺麗な公園ですね。
10分くらいじゃ昼寝のうちには入らないですよ〜。
私は1時間以上も朝寝してしまいました(T_T)
無理せず、ぼちぼちと、ですね。
ゆめ
URL
2009/10/23 19:30
散歩コースたのしそうですね、
建物好きなアメンボとしては、
かなり、魅力的な写真がいっぱい。
沖縄地方、台風の影響で僕は外であるけないですが、
早く晴れたら、歩きたくなりました。

>攻殻機動隊
そうです、川井憲次さんが作っています。
押井守監督作品はほとんど川井さんですね、
パトレイバーも好きですよ。
映画のパトレイバーは一カ月くらい前にみましたが、
あの時代にOSにウイルスを忍ばせている話は、
今見るとかなりリアルです。
アメンボ
URL
2009/10/23 20:38
散歩コースにはたくさんのいい場所がありますね。
どの写真も綺麗です☆
私は最近歩くコースに少し飽きてきたとこです。
さあや
2009/10/23 20:53
良い散歩コースですね〜。
羨ましいです。きれいな公園。綺麗な写真ですね。
無理は禁物ですよ。
私もですけど。
kinnoiruka
2009/10/23 22:30
いくつかの散歩コースがあって、いいですね。しかも、気持ちいい所ばかりで…。
散歩は、行ったら帰って来なきゃいけませんからね。その距離にきをつけて、無理のない気分転換にしてくださいね。
みっちょん
2009/10/24 09:38
おお、開放感ありますね。
ちょっと体が疲れて昼寝するくらいなら良いのではないでしょうか。

私も今住んでいるところは、色々散歩するコースがあって楽しいのですが、今度引っ越す先はあまり緑がありません。

どうぞ、毎日の散歩を存分にお楽しみ下さい。
koashige
URL
2009/10/24 09:48
 まほろさん、こんにちは!

 調子の悪い日もありますよね。私も、今日はちょっと憂鬱感戻ってきました。昼寝も一時間しましたし。なかなかうまくいかないなあっと、つくづく思います。
でじょだーじょ
2009/10/24 16:38
 日日是好日さん、こんにちは!

 私も、昨日の疲れからか、きょうは一時間ほど昼寝をしました。

 何事も、ほどほどにしないといかんですね。ちょっと調子に乗ってしまいました(^^;)

 失敗を繰り返しつつですが、ぼちぼちと行きたいですね(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/24 16:40
 アメンボさん、こんにちは!

 リバーウォークは、デザインの凝った建物です。

 川井憲次さんの音楽、今日久しぶりに聴いてみました。懐かしかったです。

 パトレイバーの映画、あれは時代を超えていますよね。今でも、見ていて面白いです。
でじょだーじょ
2009/10/24 16:44
 ゆめさん、こんにちは!

 私も遠征したら、気分は良かったんですけど、今日になって疲れたのか、一時間昼寝しました(^^;)

 ぼちぼちとやらな、いかんですね。
でじょだーじょ
2009/10/24 16:47
 さあやさん、こんにちは!

 散歩コース、飽きが来ますよね。私も、いろいろと見つけては見るんですが、なかなか。

 なので、いつもと違う方向へ曲がってみたり、逆のルートで行ってみたりしています。

 公園まで行けるのは、調子のいいときだけですからね(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/24 16:49
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 散歩、天気のいい日が続いているので、ちょっと足を伸ばしてみました。

 結果、疲れが今日に来たみたいで、一時間昼寝しました。やはり、無理は禁物ですね。体が教えてくれました。
でじょだーじょ
2009/10/24 16:51
 みっちょんさん、こんにちは!

 おっしゃる通りで、帰りも考えないといけませんね。疲れてしまったようで、今日は昼寝の日になりました(^^;)

 田舎に住んでいるので、そこそこ、きれいな公園があります。
でじょだーじょ
2009/10/24 16:54
 koashigeさん、こんにちは!

 開放感のある公園でした。とても気持ちがよかったです。

 今日はさすがに疲れが出てしまいましたが、散歩が楽しくなったのはいいことだと、自分自身思います。
でじょだーじょ
2009/10/24 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩4/小倉遠征 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる