きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS で、帰宅後診察へ

<<   作成日時 : 2009/10/27 15:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

 帰ってきて一息ついて、今日は診察にも行ってきました。何も考えずにハードスケジュールを組んでしまいました。これは失敗。

 しかし、それほど大した疲れも出ず、主治医にはやり過ぎといわれましたが、結果的に薬は一種類減薬になりました。「よい方向へ向かっています」ということでした。でも、就労はまだ先の話ということに。ぼちぼちです。つい、頑張りすぎてしまう癖を直さなければ。

 今回の処方は、

朝、昼、夕とも
ペンタサ500mg 1錠、ラックビー微粒N1g 1包、ワイパックス1錠
就寝前にロヒプノール2mg 1錠、リフレックス15mg 2錠

 となり、メイラックスが減薬されて中止になりました。

 さらに、ワイパックスについても、調子のよいときに1日1錠程度抜いて調節可、ということになっています。それで様子を見て、さらに減薬へ舵を切るかもしれません。

 あとは、午前と午後に散歩や外出を増やして、それが安定してできるようになるかどうかを見極めていこうということになりました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
調整はうまく出来そうですね。
焦らないようにして下さい。
なくん
2009/10/27 16:46
でじょだーじょさん

(`д´)おかえり〜♪

かな〜り
ハードな旅、と想像して
ちとばかす心配ですたが

(`д´)すげ〜すげ〜

ちゃあんと
予定通りに病院にも行き
担当医師を

(`д´)びっくら

させたようだすね(笑)
減薬も…

お友達と5年ぶりの再会でたくさんお話が出来て

(`д´)楽しかったべ

良かったね〜♪(^^)ニコニコ

あとは
疲れがドッと出ないよう

(`д´)だらりんりん


★☆★☆,/☆
  ★ヾ☆★
  ☆リ☆`-ー★
`★☆/★`~☆
★☆ゞ-く
 _ノノ_★☆-、☆
ノ_-☆★☆、_★
/" ★☆`-☆ゞ★
   `★☆★☆★
     ★ヾ☆
`☆      ☆★
    `★
 `☆  _/二\_
     (・∀・ )
  ∧∧β ( つ\つ
_(`д´)_|_|_|\
\_∪_∪____/ \
、_\、_、、_、、、_、、_、、
~^ ~~^~^ ~^^~ ^~ ^
☆ ^ ★ ^  ★


どら子
2009/10/27 17:04
 減薬の方向にいってるみたいで、
安心しました 

たまにはハメをはずす事も
人生の中の大切な一コマだと
私は思います・・・デス^^
タエコ
2009/10/27 17:32
こんにちは(^O^)!

こちらにもコメント残しておきますね。

ハードスケジュール、診察お疲れ様でした。

減薬ということで、いい感じにきていますね。

メイラックスは私も以前は精神安定剤として飲んでいましたが、今はレキソタン2mgを服用しています。

減薬がいい方向に出るよう、心から願っております。
まっちゃ
2009/10/27 18:58
p.s.

ブログのコメント欄設けました。

気が向いたときでいいので、いつでもお越しくださいね(⌒_⌒)

http://blog.livedoor.jp/haroharo_62/
まっちゃ
2009/10/27 19:01
減薬、進んで行くと良いですね。  私は、減薬で調子悪くなって、元に戻していますが、自分でもかなり無理して外出した様な気がします。 
ジャイラス
2009/10/27 19:52
こんばんは〜
お帰りなさいです〜(#^_^#)
お友達と楽しいひと時を過ごされてよかったですね。続いての診察も大変だったでしょう。
でも減薬できて何よりです。
この調子でボチボチですね(⌒^⌒)b
さあや
2009/10/27 20:34
こんばんはm(_ _)m
調子がいいんですね(*^o^*)
でじょだーじょさんの服用されているお薬は知っているのが多くてびっくり(◎o◎)しました。
ロヒプノールとか、数ヶ月前まで飲んでいましたし…(^O^)
今はユーロジンというお薬です(∋_∈)
ぼちぼちいきましょうね(o^∀^o)
ヒダマリ
2009/10/27 20:40
お疲れ様でした。
薬減って良かったですね。
その調子です。ゆっくりとね。
kinnoiruka
2009/10/27 21:54
こんばんは。
お帰りなさい。
往復高速夜行バスってすごいですね。
調子も悪くならなかったようでよかったです。
その上、診察までとはビックリです。
しかも減薬になってお薬がずいぶんスッキリしましたね。
このまま上向きでいけますように。
明日はゆっくりお休みください。
ゆめ
URL
2009/10/27 23:21
沖縄は短い島なので、
最長でもバスの移動は3時間ぐらい、
夜行バスってビックリです。
確かにハードスケジュール。
でも、これをこなせた事が先生も減薬の判断になったのかもしれませんね。
このまま、一歩一歩ですね。
アメンボ
URL
2009/10/28 01:13
こんにちは。お疲れ様でした。
バスの長旅で、調子が悪くならなくて良かったですね。眠れましたか?
お薬も減薬になって良かったですね。一歩一歩前に向かっているようで何よりです。
みっちょん
2009/10/28 11:14
 なくんさん、こんにちは!

 調整は、まだびくびくしていて、いつしようかなと思っているところです。とりあえず、一週間くらいは様子見しようかと思っています。
でじょだーじょ
2009/10/28 17:48
 どら子さん、こんにちは!

 私自身も、これほどの旅ができるか相当に不安だったんですが、何事もなく無事に帰って来れました。

 これからの二週間は何の予定もないので、だらりんりんでいこうと思います(^^)
でじょだーじょ
2009/10/28 17:51
 タエコさん、こんにちは!

 かなりはめをはずしました(^^;) 思い切ったことをしたなと自分自身も驚いているような有様で…。

 確かに、人生の一コマとして、そんなときがあってもいいか、というふうにも思います。
でじょだーじょ
2009/10/28 17:53
 まっちゃさん、こんにちは!

 減薬になったのは、自分でもいい方向に行っているのかなと思います。メイラックスは、結構長めの作用ですもんね。

 私も、頓服でレキソタンが出ていますよ。

 頓服なしで過ごせるようになるかどうかが、次のステップなのかなと思っています。

 まっちゃさんのところにも、お邪魔させてもらいますね(^^)
でじょだーじょ
2009/10/28 17:56
 ジャイラスさん、こんにちは!

 減薬は、確かにすると恐いもんです。大丈夫かな、という気持ちのほうが先に出ます。

 どうなっていくかなと、自分も様子見しています。

 外出も、今後はほどほどにしようと思います。ちょっと、今回は特別ハードにしてしまったので、反省点です。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/28 18:00
 さあやさん、こんにちは!

 楽しい時間でした。不安感が襲ってこないかと、常に警戒してましたが、思ったほどなく、疲れも大きくは出ませんでした。

 このあと、波が来ないかどうかを心配しているところです(^^;) ちょっとやりすぎました。

 減薬もあわせて進んでいるので、これからは気をつけていかないとな、と思います。
でじょだーじょ
2009/10/28 18:02
 ヒダマリさん、こんにちは!

 そうですか、似たような薬を飲んでいるんですね(^^;)

 睡眠薬は、最初はレンドルミンだけだったのが、ドラールになり、またレンドルミンに戻り、で、いまのロヒプノールになっています。

 抗うつ薬も、最初はトレドミンでしたが、いまはリフレックスに、抗不安薬も、デパスからワイパックスやメイラックスに変わったんですよ。いろいろと変わるもんです。
でじょだーじょ
2009/10/28 18:06
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 減薬は、ちょっと午前中の眠気が強くなっていたのと、不安感が減少してきたので減らすことになりました。

 これから二週間、次の診察まで、無理なく過ごすことが一番かなと思います。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/28 18:07
 ゆめさん、こんにちは!

 往復夜行高速バスは、新幹線よりも、寝ている間に行けるからまだいいかなと思って選びました。いまは、リフレックス錠という眠気の強い薬を飲んでいるので、それにあやかる形で選択しました。

 でも、行くまで相当悩みまして…正直行けたことは自分でもびっくりです。

 次の診察までは、おとなしくすることにします。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/28 18:11
 アメンボさん、こんにちは!

 そうですね、結果として良かったからでしょう。もう一つのほう(ワイパックス)も、大丈夫そうなときは抜いてみてくれということでしたから、不安感はなくなってきているように思います。

 順調に行けばいいですが、油断は禁物ですもんね(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/28 18:13
 みっちょんさん、こんにちは!

 夜行高速バスは、やはり何度か目覚めましたが、すぐにまた眠りにつきました。というか、寝るようにしました。恐かったので(^^;)

 結果は無事に行けましたけど、はめをはずしたのは事実でして…。

 減薬も、あまり急がず、主治医の方針に従おうと思っています。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/28 18:16
先生のおっしゃる通り無理は厳禁ですよ。
外出するのはいいことですが程ほどに…

体調がよくての減薬ならいいですね。
俺の場合副作用で減薬でしたからね(^_^;)
けん
URL
2009/10/29 03:08
 けんさん、こんにちは!

 そうですね、無理は厳禁ですね。何事も極端に行かないようにしないといけませんね…。

 とりあえず、体調安定のおかげで減薬になっています。
でじょだーじょ
2009/10/29 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
で、帰宅後診察へ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる