きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩5/川辺のコスモス

<<   作成日時 : 2009/10/29 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

 今日も天気がよく、我が家の犬をトリミングに連れて行くというので、親の車に同乗して隣町の川辺まで行ってきました。

 金山川(きんざんがわ)という川で、春はチューリップや桜でにぎわい、秋はコスモスがよく咲いているところです。

 歩道もよく整備されていて、歩きやすいところで、散歩に訪れている人も多くいらっしゃいました。

画像


 川辺にもコスモスが咲いていて、休耕田のような場所にもコスモスがたくさん咲いていました。近くの保育園児も散歩に出てきていて、楽しそうにしていました。

画像


画像


 コスモスに癒されて帰路につきました。

画像


 で、久々にちょっと買い物を。歩数計です。今日は、午前中は買ったばかりで測っていませんが、午後の散歩(50分程度)で約5500歩でした。これ、ちょっとはまりそうです。消費カロリーとか、燃焼脂肪まで表示されて、散歩の楽しみの一つになりそうです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスの花畑、きれいですね〜、癒されますね。
あちこちに公園があるんですね。ここもまた歩きやすそう…。
歩数計を買われたんですね。今日の午後だけで5500歩は凄くないですか?これから励みになりますね。でも、無理しないでやって下さいね。
みっちょん
2009/10/29 17:54
お散歩楽しんでいますね。(^^♪
お散歩コースが違うと景色も変わって楽しいですよね。コスモスも綺麗ですし。

私も違うお散歩コースを開拓しようかと考えています。
日日是好日
URL
2009/10/29 18:02
コスモス畑、綺麗ですね〜☆
とっても優しい感じで癒されます。
今の歩数計はいろいろな機能が付いてるんですね?!それにしても午後だけで5500歩はさすがですね☆
さあや
2009/10/29 20:27
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

いいねえ〜♪

(@_@)☆ピカピカッ

(笑)どら子記者が
目を光らせて…素早く

(`д´)さささっ♪と

お写真を複数
お借り致しますた〜♪
(__)ペコリ

今週末…あり(?_?)
何曜日だったっけか

「てくてく散歩シリーズ」

【どら子日記】でも
スタートでございまっす
(__)ペコリ

それと

大変申し訳ありまっせん
予定より2、3日早く
コメント欄を閉めさせていただきまっす(__)ペコリ

今まで
コメントを頂きますて
ありがとうございますた

明けて30日の記事に
書きますたので

(`д´)
ご覧頂けますとうれすい

ブログ訪問は変わらず
参りますんで♪(^_-)-☆


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/10/29 22:23
コスモス、綺麗ですね。
秋を感じる景色です。
私も癒されました(^・^)
歩数計は今のものは新しい機能がついているみたいですね。
ゲーム感覚のもあるみたいです。
でもマイペースでお散歩続けてくださいね。
ゆめ
URL
2009/10/29 22:28
こんばんは(^O^)!

コスモス、きれいですね。

秋を代表する花、コスモス好きなんですよ〜(^O^)ゞ

万歩計はいいお買いものですね♪

これからも、マイペースでお散歩されてくださいね(⌒_⌒)v
まっちゃ
2009/10/29 23:41
おはようございます。
綺麗なコスモス達。ここはもう殆ど来年の為の種になってしまいました。
今の時期の散歩って気持ち良いよね。
kinnoiruka
2009/10/30 08:15
コスモス綺麗ですね。
こちら(北海道)では花の変わりに落ち葉の舞ですね。
歩数計良いですね。
楽しみが出来るのは嬉しいことです。
kaion
URL
2009/10/30 09:33
 みっちょんさん、こんにちは!

 田舎なもので、公園はよくあります。割と整備されているところも多いので、歩くのには困らない環境です。

 この金山川も、とても歩きやすいところでした(^^)

 歩数計、いろんな機能もあって、励みになります。燃焼脂肪と、消費カロリーが出てくるので、ある程度の目安にはなりますね。

 父親が、一日一万歩程度歩くのがよい、とどこからか聞きつけてきたらしく、それを参考に歩いています。
でじょだーじょ
2009/10/30 16:43
 日日是好日さん、こんにちは!

 散歩コース、マンネリになりがちなので(それでなくても田舎に住んでいるので、あんまり同じところを歩いていたら、怪しまれそうで(^^;)、機会があれば変えてみています。

 こちらは、ちょうど今コスモスが見頃です(^^)
でじょだーじょ
2009/10/30 16:46
 さあやさん、こんにちは!

 コスモスがとてもきれいでした(^^)

 歩数計は、つけてみると、意外と歩いているもんですよ。多分、さあやさんも意外と歩いているんじゃないかと思います(^^)
でじょだーじょ
2009/10/30 16:49
 どら子さん、こんにちは!

 てくてく散歩、記事に写真載せていただいて、ありがとうございます(^^) 早速見ましたよ〜。

 コメント欄も、無理なく閉められていいんじゃないでしょうか。こちらこそ、ありがとうございました。
でじょだーじょ
2009/10/30 16:51
 ゆめさん、こんにちは!

 コスモス、秋桜と書くだけのことはあるなと思います。癒されますね(^^)

 歩数計は、いろんな種類があり、中には防犯ブザーだとか、一週間記録するものなど、かなり豊富にありました。まあ、ちょっと励みになるくらいに、という程度のものを買いました(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/30 16:54
 まっちゃさん、こんにちは!

 コスモスは見る目にも優しい花ですよね。秋の桜です。

 歩数計も、ちょっと記録に残していくと、面白いかなと思っています(^^)
でじょだーじょ
2009/10/30 16:56
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 そうですか、もうそちらは冬支度、といったところなんでしょうかね。

 こちらは今が見頃です。散歩するのには、とてもいい季節ですね(^^)
でじょだーじょ
2009/10/30 16:58
 kaionさん、こんにちは!

 北海道は、落ち葉の季節。もうそこまで冬が来てるんですね。

 こちらも、あさってくらいから、気温がいきなり下がる予報になっています。そろそろ、冬到来かな。
でじょだーじょ
2009/10/30 17:01
まだコスモスが咲いているんですね。
羨ましいですわ。
札幌は初雪が降りました(^_^;)

散歩で5500歩も歩いたんですね。
お疲れ様でした。
俺は目的なしに歩くことは出来ないので、
頑張って外出しようと思います。
けん
URL
2009/11/03 03:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩5/川辺のコスモス きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる