きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝が重たいな

<<   作成日時 : 2009/10/30 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

 朝が辛いのがなかなか改善しません。午前中は、どうも体も頭も重たく、気持ちの上では不安感こそ軽減しているものの、やはり気分が乗らないようです。メイラックスの減薬も響いているかもしれません。これでいいのか、とか、いつまでこうなんだ、とか、悪いことを考えがちになります。

 まあ、うつの症状改善なんてこんなものなんでしょうね。そう思うことにしていますが、正直、自分の気持ちとしては難しいところでもあります。

 きょうは、たまたま用事があったので、午前中も動きましたが、ちょっと調子が出ませんでした。なので、調整可のワイパックスも当然、朝昼とも服用しました。

 昼からは調子も出てきて、少し本を読んだり、音楽を聴いたりして、通常の散歩コースを控えめの距離にして歩いてきました。

 歩数計を見ると、11630歩。参考値ですが、これで消費カロリーが465kcal、脂肪燃焼18.8gと出ていました。う〜ん、いいのか悪いのか、わからん…。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
午前中が辛いんですね。うつの特徴のひとつですよね。気長に見て行くことにしましょう。
それにしても、よく歩かれますね、感心しちゃう…。456kcalっていったら、ダイエット中の一食分ですよ。私も歩数計買って、気持ちをあおろうかな。
みっちょん
2009/10/30 17:56
私も早朝覚醒するくせに午前中が辛いんですよね。やはり、うつの症状なんでしょうね。
すごいですね、456kcalも!!!!
3000歩位では大して消費してないのかなぁ。
新しい歩数計欲しくなりました。
さあや
2009/10/30 18:02
こんばんは!
私も朝(寝起き)の憂鬱感や倦怠感が長く続いて思い悩んだ時期がありましたが、次のサイトを見て、前向きに考えられるようになりました。
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec121.html
寝ている間に辛い感情を処理してくれているのだから、日々よくなっていると思えてきました。
森八
URL
2009/10/30 20:53
こんばんは。
日内変動や調子の波はわかっていても辛いですね。
それでも、お散歩が継続できているのだからスゴイと思いますよ!(^_^)v

よく10000歩/日を歩けば十分といわれています。
11630歩なら十分ですね!

私も昔歩数計を会社の健康診断で強制的に付けられました。通常勤務の日で、平均で7000歩/日くらいでした。
日日是好日
URL
2009/10/30 21:37
私も相変わらず、朝が辛いです。
薬が残っているほど飲んでいないのにな〜と自分でも何でかわかりません。
それでも、でじょだーじょさんは午前中も動けたんですね。
午後も控えめな距離で11630歩なら立派ですよ。
これからもマイペースでお散歩できるといいですね。
ゆめ
URL
2009/10/30 22:38
朝が辛いの何となく判ります。
今は朝は何ともないけど、以前は起き上がることが出来なくて昼まで布団の中ということが毎日でした。
朝の調子が良くなりますように。
kaion
URL
2009/10/31 09:42
朝はつらいですね、これが永遠に続くかと思われるようになるけれど、気持ちを奮い立たせようとして空回りしています。
なくん
2009/10/31 11:16
午前中の感覚。
症状の一つなんでしょうけど、物思う秋の雰囲気も手伝ってるかもしれませんね。
この時季、過ごしやすいんだけど僕はどうも色々考えてしまいます。

1万歩オーバー、立派ですよ!
少しずつ歩数を増やしたりペースを上げたりしていけると良いですね。
もちろん体調と相談しながらですが。。。
明日は晴れるかな
2009/10/31 16:17
こんにちは(^O^)!

減薬が響いてお辛いところですね…。

私も、うつの影響からか朝は辛いものがあります…。

それでも、しっかりお散歩されてえらいなぁ〜と思います。

病気は一進一退なので、決して焦らないでくださいね(⌒_⌒)
まっちゃ
2009/10/31 16:33
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、うつの特徴にぴったりです(^^;) なので、午前中はあまり動かないようにしています。

 消費カロリーは、まあ、あくまでも目安ですから(^^;) でも、何となく気持ちがあおられますよね。このくらい歩いていると、ちょっと安心感も出てきたりします。
でじょだーじょ
2009/10/31 17:45
 さあやさん、こんにちは!

 早朝覚醒、辛いですよね。私も一時期相当悩まされました。リフレックスに薬が変わってから、眠りは良くなりました。でも、ちょっと寝すぎてしまうところが難儀です。朝が早く起きれません。

 新しい歩数計、いいかもしれませんよ(^^) 毎日、歩いているのがちょっとだけ楽しくなってきます。
でじょだーじょ
2009/10/31 17:48
 森八さん、こんにちは!

 素晴らしいサイトをご紹介くださって、ありがとうございます。読んでいて、すーっと楽になる感じでした。ああ、なるほどって思いました。
でじょだーじょ
2009/10/31 17:56
 日日是好日さん、こんにちは!

 日内変動があるってわかっているのに、やっぱり辛いものです。いい加減、納得したいんですけどね…。

 会社で歩数計をつけられるんですね。面白い試みですね。一日一万歩、っていうのは、やっぱり聞くことなんですね。

 歩くと、脳が活性化するんだそうです。脳内温度も上がって、うつにはいいんだとか。私が聞いたのは、そういう話でした。
でじょだーじょ
2009/10/31 17:59
 ゆめさん、こんにちは!

 午前中、辛いんですが、10時を過ぎた頃くらいから「まあ動けるかな?」という感覚になってきます。それで、動ける日は散歩しています。

 なんでも、歩くのはうつに効果があるんだそうです。これで、少しでも良くなればと、思っているところです。
でじょだーじょ
2009/10/31 18:01
 kaionさん、こんにちは!

 起きるのが辛いんですよね〜。起きてからも、しばらく調子が出ません…。日内変動ですし、仕方ないんですけどね。
でじょだーじょ
2009/10/31 18:29
 なくんさん、こんにちは!

 そうですね、朝は特に空回りしています…。昼からだと、結構調子も出てくるんですけどね(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/31 18:31
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 秋っていうのも、関係あるんですかね…。季節の変わり目に入るし、ちょっと憂鬱感あります。

 一万歩。一応の目安で、歩いてみています。だいぶ慣れてきました(^^)
でじょだーじょ
2009/10/31 18:33
 まっちゃさん、こんにちは!

 朝は辛いんですね。やっぱり、良くなるまでは、諦めるしかないっすよね…。

 散歩もぼちぼちと歩いています。あまり力まずに歩くと、一万歩はどうにか行けますね(^^)
でじょだーじょ
2009/10/31 18:35
午前中がダメなんですね。
減薬の影響なのかもしれませんね。

俺は夕方がしんどさマックスです(>_<)

この時間が1番冴えているのですが、
こんな時間に調子がよくてもね…

体を動かすことはいいことだと思います。

俺の場合はここ数日、ひきこもりで1日100歩くらいしか歩いてない気がします(>_<)
けん
URL
2009/11/03 03:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝が重たいな きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる