きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビが〜

<<   作成日時 : 2009/10/31 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

 我が家の台所にある20インチのブラウン管テレビが、映らなくなりました。もう10年以上使っているので、寿命なんでしょうかね。

 で、買い替えるのに電気店まわりをしています。今日は二店舗行ってきました。値段が、やっぱり違いますね。問題は、値段もそうですが、メーカーがいろいろとあること。サイズは、もう20インチ程度で決めているのですが、写り具合とか、どの機能があるとかないとか、様々です。

 20インチだと4万円台でした。棚の中央部に置くので、それ以上大きなものでは入りません。店員さんは26インチを勧めてきたんですが、入るかどうか微妙な大きさ。それに値段も1万円くらい上がってしまいます。

 で、検討中です(^^;) 久しぶりに電気店にいったので、新しいPCもたくさん置いてあり…、物欲が出てしまいました。当然、買い替えなんてできませんが。ああ、新しいiMacがきれいだったなあ。おっと、いかんいかん。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:13447歩 消費カロリー:539kcal 燃焼脂肪:22.5g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)!

前のテレビは10年活躍されたのですね。

お疲れ様、と言いたいですね。

電気屋さんは、あれもこれも欲しくなりますよね。

どの製品もどんどん最先端に切り替わっていくので私はすっかり諦めモードです(^O^)ゞ

今日も一万歩突破ですね!力まずに歩かれるのがいいかも知れませんね。
まっちゃ
2009/10/31 20:26
こんばんは(#^_^#)
家のテレビも10年たちました。
そろそろ寿命が来るのやら・・・。
地デジ対策であと2年は持って欲しいものです。
今日も消費してますね、さすがです☆彡
さあや
2009/10/31 21:29
テレビは、必需品ですよね。 私はPC初心者だったので、ジャOネットで買いました。
テレビは、一人暮らしなのに、衝動買いで、レOザの32型大きいです。 グレードは下の方ですが、DVDレコーダーもセットで・・・一気にビンボー生活です。
買った時は、あまりにもフラツキが酷くて、週に一度食品の買い出しに行ければ良い方だったので、テレビばかり見たりしていましたから、いいかな?と思って買ったんですが・・・。
ジャイラス
2009/10/31 21:41
十年使ったらもう寿命でしょうね。
僕は去年の11月にテレビを購入したので、
あと、8〜9年はTVを変えないと思うので、
あまり、電機屋に行かないことにしています。
だって、いくと欲しくなりますよね。
物欲が出てしまいます。

僕はwindowsユーザーですが、
とっても、macが欲しくなります。
でも、今度、買うPCは遊び用で、
ネットブックのLinux OSを買うつもりです。
来年の頭にmoblin(intel製LinuxOS)にチャレンジして、
見ようと思っています。
これは将来、ケータイのOSがandroidやLinuxOSに変わると踏んで、
お勉強しようと思って使うつもりです。
しかも、最近のLinuxOSは起動から10秒ぐらいで、
立ち上がり、ネットができます。
優れていますよね。
アメンボ
URL
2009/10/31 22:36
ウチも10何年かたってテレビがダメになり、最近買い換えました。
私は電気店に行くのも抵抗があり、出歩きたくなかったので主人に買ってきてもらいました。
普段ほとんど見ないけど、ないとやっぱり不便。
でも、設定するのにまた息子に手伝ってもらいました。
こういうの、苦手です^_^;
今日もたくさん歩きましたね。
お疲れ様です。
ゆめ
URL
2009/10/31 22:40
PS
こちらのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
ゆめ
URL
2009/10/31 23:35
そろそろ地デジ対応も考えなきゃいけない微妙な時の買い替えですね。置くスペースに限りがあると、なかなか選びにくいですよね。
ウチのリビングのテレビも、もう2回修理しているので、いつ壊れるかと気が気ではありません。スペースにも限界があるので余り大きいものは買えません。
PCは今、新製品ぞろいでしょう。目が行っちゃいますよね。
しかしよく歩かれますね。歩数より消費カロリーの方に注目しちゃいます。。
みっちょん
2009/11/01 06:34
電機屋さん楽しめたみたいで良かったですね〜(^^)
私がショッピングでお洋服見るのと同じ感覚かな〜
私も2年前に地デジ対応テレビ、アクオスの37型買いましたが1ケ月に1回ぐらいしか見ません(--;)
2年前に犬が来てからテレビ見なくなりました〜
良いテレビが買えるといいですね!
めぐたん
URL
2009/11/01 06:53
ご無沙汰しています。
私の部屋のテレビももうそろそろ
10年経ちますので買い替え時かも
しれません。

そういえば新型iMac出ましたね。
実は試験が終わって解放されたら
買うつもりでいます。
rebirth
URL
2009/11/01 07:13
我が家のテレビはまだ10年たっていませんが、画面のちらつきが出始めました。
私も今日から無職の身。
まだまだテレビにはがんばってもらいますよ〜。
koashige
URL
2009/11/01 09:07
壊れ物って続くから気をつけて下さいね。
気をつけようがないかもしれないけど…(^^;
僕はモニター→炊飯器と続きました(笑)
kaion
URL
2009/11/01 15:12
 まっちゃさん、こんにちは!

 テレビ、たま〜に映ったりしていますが、ほぼ沈黙状態ですね(^^;) ほんと、お疲れさまですよね。長持ちしました。

 電器屋さんには、次から次に新製品が出てきていますね。私も、ほとんど行かないので、たまに行くとがらりと変わっているもんで、びっくりします。
でじょだーじょ
2009/11/01 17:06
 さあやさん、こんにちは!

 うちも、デジタル化までもってほしかったところなんですが、いま、ほぼ沈黙してます(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/01 17:08
 ジャイラスさん、こんにちは!

 おお、セットで買い換えされたんですか、すごいですね。

 症状のひどいときは辛いものですよね。テレビを楽しむくらい、いいんじゃないでしょうか(^^)
でじょだーじょ
2009/11/01 17:11
 アメンボさん、こんにちは!

 そうですね、電器屋さんにいくと、物欲がですね(^^;) 滅多に行かないので、すごいことになっていますね。きりがないくらい、新製品がでていますね。

 Linuxって、そんなに速く起動するんですか。OSの進化ってすごいですね。
でじょだーじょ
2009/11/01 17:14
 ゆめさん、こんにちは!

 私も、ちょっと前までは人ごみがだめで、電器屋さんなんて行けませんでしたが、近頃は大丈夫になってきました。

 リンクの件、もちろんです(^^) こちらからもはらせていただけたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
でじょだーじょ
2009/11/01 17:17
 みっちょんさん、こんにちは!

 地上デジタルに移行することがなかったら、買い替えも考えなかったかもしれませんね。時期的に、電器屋さんもすごく勧めてきます(^^;)

 消費カロリー、あくまでも参考値ですからね〜。実際はどうなのかな?? という感じですよ。励みにはなりますけどね(^^)
でじょだーじょ
2009/11/01 17:20
 めぐたんさん、こんにちは!

 う〜ん、電器屋さんは、物珍しさがすごくありまして、それに魅かれてしまった、って感じで見ていました。

 テレビ、なくても困らないようで、やっぱり見ちゃうときがあります。私の場合は、興味の喪失からの復活をめざしていて、テレビを見る気が起きるというのが一つ、ポイントでして(^^;)

 めぐたんさんは、ライナっちとゆうちゃんのほうが優先ですよね(^^)
でじょだーじょ
2009/11/01 17:24
 rebirthさん、こんにちは!

 10年って、買い替えの目安なんですかね。まあ、映らないので、どうしようもないんですが(^^;)

 iMac買われるんですね! いいですね、とても美しかったですよ(^^)
でじょだーじょ
2009/11/01 17:26
 koashigeさん、こんにちは!

 ちらつきですか、危なそうですね(^^;) うちのは、だんだん上下が狭まってきて、とうとう映らなくなりました。

 うちもお金はないので、激安品がないか、探しているところです。
でじょだーじょ
2009/11/01 17:29
 kaionさん、こんにちは!

 あ、そういえば、故障って続くことありますね。うちは、洗濯機も10年越えです。そろそろ、やばいかも…。
でじょだーじょ
2009/11/01 17:30
うちのテレビも今年壊れて別のテレビと入れ替えましたよ。
やはり10年くらいがいいとこなのでしょうかね…

今度は地デジ対応のものを買わないとダメですね。
けん
URL
2009/11/03 03:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビが〜 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる