きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩時間を増やしてみる…リフレックス錠服用六日目

<<   作成日時 : 2009/10/05 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

 副作用は、午前中で治まるようになりつつあります。

 さて、そこで今度は家で過ごす時間を少〜しずつ、短くしてみようかと思うようになりました。

 前々回のカウンセリングでも、日にちを分散して出かけてみよう、という話をしていたので、それを実行に移そうというわけです。調子が良くなってきたからこそ、できることでもあります。

 しかし、やはり人ごみはだめでした。手始めに、今日は主治医のアドバイスに従い、人の少ない時間帯にスーパーの中を歩いてみる、というのをやってみましたが、5分で挫折…orz

 スーパーから出て、缶コーヒーで一服してから、近所への旅へ(^_^;)

 それでも3キロ程度は歩けました。最近では最も長い距離です。ぷらぷらと歩いたので、これで一時間半は外で過ごしました。

 途中、憂鬱感がちらりと顔をのぞかせましたが、すぐに落ち着いて無事に帰宅。

 明日は、用事で隣の市までいってきます。二時間は出てみようという目標にしています。行けたら、人のいるところも、時間帯を見計らって歩いてみますが、無理はせずに帰るつもりです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆
カウンセラー先生や主治医の先生の教えで、日々努力なさってるんですね。
私もカウンセリングを始めて徐々に変わりつつあります。でじょだーじょさんのように自分を高めていけたらいいなって思いました。
これからよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
さあや
2009/10/05 18:34
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

そう…少しづつ少しづつ
(゚.゚)

メイちゃんを連れての
近所の散歩は

(`д´)いかがかすら

アニマル・セラピーって
本当に効果ありますだよ

犬や猫に触れたり
抱きしめたりする事で
大変いいらすいんだすよ

もっと♪

メイちゃんと
触れ合ってはいかが?

メイちゃんも
喜ぶと思いますだよ♪

メイちゃんね
ちょっと寂しい表情をしているから(゚.゚)


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/10/05 18:49
リフレックスの副作用も随分落ち着いてきたようですね。
私もおかげさまで服用後のムズムズ感が無くなりました。
2時間外出、良い気分転換になると良いですね。
koashige
URL
2009/10/05 20:11
近所の旅でも充分だと思います(^^)
明日無理をなさらないようにして下さいね!
めぐたん
2009/10/05 20:43
リフレックスが効き始めたのでしょうかね、
でも、無理は禁物なので、
2時間になりそうなら戻ってくださいね。

僕もこの後、風呂に入ったら、
ドラクエ9をやってみます。
アメンボ
URL
2009/10/05 21:16
少しずつ外へ出る時間が増えていくと良いですね。
僕も主治医に勧められて散歩を日課にしてます。
体力作りと気分転換ですね。
ブログへアップする写真の被写体を探しながらいつもとちょっと違う目線で歩いてみると、今まで気付かなかった街の顔が発見できるときがありますよ。
明日は晴れるかな
2009/10/05 22:15
でじょだーじょさん、こんばんは。

調子上向きのようで何よりです。
やっぱり、リフレックス効果ですかね?
リフレックスに興味沸いてきました。
日日是好日
URL
2009/10/05 22:41
こんばんは。
少しずつ良い方向へいっているみたいでよかったです。
今日は3キロも歩けたんですね。
スゴイです(^・^)
スーパーよりも景色のいいコースで少しお散歩する方が気分転換にもなって良いような気がしますが…。
少しずつ、出かけられる日が多くなるといいですね。
ゆめ
URL
2009/10/05 23:23
 さあやさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

 主治医と臨床心理士の先生とにお世話になっています。できるだけ、いい関係でいて、自分もいい方向に行けたらいいなと思っています。

 高めていってますかね?? なんか、自分はいつもアップアップといったところなんですけど(^_^;)

 コメントありがとうございました!!
でじょだーじょ
2009/10/06 16:01
 どら子さん、こんにちは!

 徐々に、ですね。はい。気をつけています。

 メイとはよく遊んでいます(^_^) 散歩は、父と母が健康維持も兼ねて毎日行っているので、私とはメイのほうが行ってくれません(;_;) ということで、遊び相手をしております(遊ばれているかも)。

 メイ、淋しい顔してましたか? カメラが苦手なんですよね〜。今度また、撮ってみようっと(^^)
でじょだーじょ
2009/10/06 16:05
 koashigeさん、こんにちは!

 副作用は一段落つきつつあります。効果も出てきている気がしています。

 二時間外出、用事だけでしたが、達成。人ごみは避けました(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/06 16:08
 めぐたんさん、こんにちは!

 近所の散歩でも、近くの山の稜線などが見えるので、それで気分転換をはかっています。

 今日も無理せず二時間で帰って来れました。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/06 16:10
 アメンボさん、こんにちは!

 用事はちょうど二時間で終わりました。人ごみにはいきませんでした(^^;)

 リフレックス錠の効果、これは大きいと思います。たまたま合っていたのかもしれませんが、トレドミンと今は併用中なので、それで効果も出たのかもしれません。

 ドラクエ、楽しんでください(^^)
でじょだーじょ
2009/10/06 16:12
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 私も被写体になるようなところがないかといつも探していますが、なかなかないもんですね(^^;) 住宅街をひっそりと歩いているせいもあるのですが、その間から見える山の稜線を見たり、他所様の家の花壇を見て歩いたりしています。

 やはり、少しずつ体力も維持していかないと、ですね。
でじょだーじょ
2009/10/06 16:15
 日日是好日さん、こんにちは!

 リフレックス錠の効果だと思い込んでいます(^^;) まだトレドミンも飲んでいるので、併用の効果というのもあるかもしれませんが、ぐぐっと良くなったのは、明らかにリフレックス錠の効果かなと自分では感じています。
でじょだーじょ
2009/10/06 16:17
 ゆめさん、こんにちは!

 私も、個人的には自然の中を散歩するのがいいかなと思いますが、あまり近くにいい場所もなく、出かけるとなると交通機関などを使っていかないと行けないので、近所ばかりぷらぷら歩いています。

 そしたら、主治医がたまにはスーパーも行ってみて、ということで、チャレンジしたのですが、あえなく敗退…。

 ま、少しずつやってみることにします。
でじょだーじょ
2009/10/06 16:21
いつも、コメント、気持ち玉有り難う御座いました。
でじょだーじょさんも体調崩されてたんですね。
この前もカウンセリングで、散歩と運動をしてみてはと言われました。運動したいのは山々なんですが、歳も歳だし・・・。もう少し良くなったら考えてみようと思ってます。
気分転換が必要だと言われました。
少しでも早く体調が良くなると良いですね。
kinnoiruka
2009/10/06 16:57
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 私も少し前まで、悪い波の中にいました。消えたいと思っていました。

 私もカウンセリングや主治医、薬、そしてこのブログのおかげで、今は助けられています。

 散歩とかは、調子が良くなってからでいいと思います。私も焦って無理したりした時期がありましたが、かえって悪化しました。

 kinnoirukaさんもご無理だけはなさらないよう。
でじょだーじょ
2009/10/06 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩時間を増やしてみる…リフレックス錠服用六日目 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる