きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 二時間の外出…リフレックス錠服用七日目

<<   作成日時 : 2009/10/06 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 このところ、寝付きが悪くなっています。

 これが体調の波か、それともリフレックス錠の副作用なのかは分かりませんが、昨夜は22:00に布団に入ってもなかなか眠れず。

 しかし22:30頃には就寝したようで、ふと目が覚めたら23:30。

 「え、ロヒプノール飲んでるのに一時間で目が覚めた?!」とびっくりしました。しばらく布団でもそもそとしていたら眠れましたが、その後も3:30にまた起きて、結局また寝て6:40までは眠れました。

 入眠が悪い日が始まりだしています。実は、昨日もあまり寝付きが良くなかったのです。あまり気にしたらまた良くないと思って、とりあえず眠れるだけは眠っていますが、ちょっと体調がいいと喜んでいたのでついつい気になってしまいます。

 あと、外出をした日は、疲れのせいか、かならず悪夢を見ます。これは臨床心理士の先生からも言われていたので、想定済みですが嫌なものです。

 今日は用事だけ、二時間の外出をしました。バスで行って、役所で用事を済ませて、バスで帰るだけ。便利の悪いところなんで、最寄りバス停まで20分近く歩きます。で、役所までバスでまた20分。待ち時間などをあわせてちょうど二時間の外出でした。

 でも、その途中にとても雰囲気のいい神社があるので、そこを参拝するのを楽しみにいつも歩いています。そして、ベルパパさんにならって「いつもありがとうございます」とお参りしてきました。

 リフレックス錠ですが、倦怠感が徐々に薄れつつあり、もう副作用はほとんどなくなっているような感じさえしています。

 潰瘍性大腸炎は、なぜだか昼間だけ下痢をしています。私の脳と腸はどうなっとるんだ…。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

ぷぷぷ

ごめんなさ〜い(__)ペコリ

メイちゃんは
単なるカメラ嫌いか
(笑)

今日は2時間の
外出が出来たんだすね

今時期の外出は
一番気候的にいいかも♪

潰瘍性大腸炎が
良い状態になられると
気分が楽になりそう
(゚.゚)

少しづつ…一歩づつ…

神社やお寺を見掛けたら
頭を下げてご挨拶するのがとてもいいらすいね
(__)ペコリ

ベルパパさん
今日のお休みも神社・仏閣巡りされてるかすら
(^^)ニコニコ


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/10/06 18:37
寝て起きて、また寝て起きて。
合計の睡眠時間はそれなりにあっても気分的にはスッキリしないのではないでしょうか。

神社の雰囲気は僕は好きです。
特に信仰があるわけではないですがあの雰囲気に囲まれると気分が落ち着きます。
明日は晴れるかな
2009/10/06 20:28
こんばんは。

私の場合も昼間に活動できた日の方が、夜の睡眠が悪くなる傾向にあります。以前は、肉体的に疲労感がある方が眠れたのですが、最近は逆の傾向です。

気分的に高ぶっていたり、緊張感があるのかわかりませんが、そのへんが原因かなと思っています。

まぁ、眠い時は昼寝しているし、まぁいいかと思ってやっています。
日日是好日
URL
2009/10/06 21:45
今日は2時間の外出ができたんですね。
お疲れ様でした。
交通機関を使うと時間以上に疲れますよね^_^;
リフレックスの副作用もほとんどなくなったとのことで、よかったです。
今夜はぐっすりと良く眠れますように☆
ゆめ
URL
2009/10/06 22:16
寝てもすぐに目がさめてしまっては、時間は寝てても、すっきりしないですよね。
私は今日は早朝覚醒3:50でした
  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2時間の外出が出来たんですね。お疲れさまでした。交通機関と徒歩でだと時間以上に疲れませんか?私も昨日は往復2時間30分でした。
今夜はぐっすり眠れますように☆
さあや
2009/10/07 05:43
2時間の外出お疲れ様でした。
気分転換にはなりましたか?

私は就寝2時間前にロヒプノールを飲んで、寝る直前にリフレックスを飲んでいます。
これをしてから、わりと入眠が楽になりました。

リフレックスの副作用が消えてきて何よりですね。
あとは良い効果が現れるのを待ちましょう!
koashige
URL
2009/10/07 09:31
 どら子さん、こんにちは!

 神社、とても雰囲気が良くてお気に入りのスポットになっています。通るたびにお参りをしています。

 ベルパパさんも、きっとしてるでしょうね(^^)

 今度は表情のいいメイの写真を撮るのに挑戦だ!
でじょだーじょ
2009/10/07 16:29
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そうなんですよ、寝た気がしないんですよ…。きょうはさすがに午前中に二時間寝ました…。

 神社、いいですよね。やはり、ああいう心休まるところがあるというのはとてもいいことだなと思います。
でじょだーじょ
2009/10/07 16:31
 日日是好日さん、こんにちは!

 日日是好日さんも、活動した日は眠りが良くないんですね。やはり、神経が高ぶっているんでしょうか?

 私も今日は昼寝をしました。まあ、いいか(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/07 16:32
 ゆめさん、こんにちは!

 外出回数が減っていたので、やはり交通機関を使ったり、役所で用事をしたりするだけでも疲れてしまいました。少しずつ、慣れていきたいと思います。

 昨夜も結局同じように眠りが浅く、今日は昼寝しました。治療優先、休養第一ということで(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/07 16:36
 さあやさん、こんにちは!

 そうなんです、寝た気がしないんです…。すっきり感なく…。

 さあやさんも、早朝覚醒がなかなか、ですね。辛いことだとお察しします。私も早朝覚醒したら、iPodで音楽聞いたり、ひたすら横になって朝食の時間を待ったりしてました。

 お互いに今夜はゆっくりと寝たいですね〜。
でじょだーじょ
2009/10/07 16:46
 koashigeさん、こんにちは!

 気分転換、用事だけだったですが、少しはなりました(^^;)

 なるほど、薬の時間差攻撃で眠る方法もあるのですね。ちょっと試してみます。

 リフレックス錠の副作用はほぼなくなったので、あとは効果をどんどん実感していきたいところです(^^)
でじょだーじょ
2009/10/07 16:49
こんばんは。

リフレックス錠、慣れてきたようでよかったね。
副作用が軽減されて何よりです。
2時間も外出できたなんて、羨ましい。

私は月曜日にGCAP10回目に行ってきました。
重症だったのが中等症に近くなったらしく、効果があってよかった。でもここ3年ほど、緩解期になった事はありません(><) 
朝は特にダルいのですが、このダルさは潰瘍性大腸炎から来ているものか、鬱から来ているものかはっきりしていません。私も『私の脳と大腸はどうなっているんだ』という気持ちです。

でじょだーじょさんの昼間の下痢が止まりますように。


りり
2009/10/07 17:33
 りりさん、こんにちは!

 二時間の外出、できはしましたが、今日の調子に響いて結局午前中昼寝しました(^^;)

 私も潰瘍性大腸炎は慢性持続型の中等症なんですが、比較的落ち着いていますね。たまにこうして下痢や出血に悩まされますが…。腹痛やしぶり腹、粘液便なんてしょっちゅうです(^^;)

 だるさも、確かにうつなのか潰瘍性大腸炎なのか分かりにくい部分あります。同感です。

 りりさんも、はやく潰瘍性大腸炎落ち着きますよう。
でじょだーじょ
2009/10/07 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二時間の外出…リフレックス錠服用七日目 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる