きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近の中を散歩

<<   作成日時 : 2009/10/07 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 22

 私は九州在住ですから、今回の台風18号の直撃は免れますが、台風が接近して風が強くなっています。それでもこの風の強さですから、上陸地域の方は注意されてください。

 そんななかを一時間ほど散歩に出かけました(^^;) さすがに人気も少なくて、私にとっては歩きやすい環境でした。

 睡眠ですが、昨晩も浅い眠りで3回覚醒しました。22:00に就寝して、一度目が12:00でした。で、3:00、4:30。結果的に6:00に起床しました。

 トータルすると十分眠っているような感じなんですが、熟睡感はなく、浅い眠りで悪夢をよく見ていますので、すっきりしません。これが困りものです。

 あまりに気分が悪かったので、起きてから、午前中に二時間昼寝しました。起きたあとはまあまあで、午後は先ほど書いたように散歩にも出られました。

 少しずつ少しずつ、繰り返しやっていくしかありませんね。睡眠は来週の外来で相談することにします。

 ただ、今日は銘打っていませんが、リフレックス錠服用八日目です。調子はというと、やはり不安感、憂鬱感が小さくなってきているのを感じています。午前中はあまり良くないですが、午後からは比較的気分良く過ごせています。効果が出てきているのだと思います。

 潰瘍性大腸炎、きょうはおとなしくしてくれました(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風18号
来たね。台風。久々の関西直撃。会社でも「女子は早めに帰っていいよ〜」っと人事から連絡がありました。これはこれはある意味、男女差別だよねぇ。もう社会人なんだから大丈夫でしょ。子供じゃないんだし。てことで私は今日も11時過ぎまで会社で仕事。帰りはいつもどおり自転車で。ちょっと風が強いくらいでまったく問題なし。でも家に帰るとゴールドクレストの木が強風で折れてたけれど・・・関西地方は今晩がヤマだね。残ったゴールドクレストたちが夜の間に折れないことを祈るのみ・・・ ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/10/08 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

台風接近中でも散歩に行けるのは、調子が良い証拠ですね。体調が良いことは何よりです。(^^♪

横浜は雨は降っていますが、まだ風は吹いていません。明日に備え、家の周辺の物をしまったり、固定したりと台風の準備をやりました。
日日是好日
URL
2009/10/07 17:34
雨の中お散歩お疲れさまでした。
関東は雨降ってますが、ピークは明日の午前中らしいです。洗濯物がたまってしまうから、早く行って欲しいなぁ〜。
どなたも被害にあわれませんように☆
さあや
2009/10/07 18:04
はじめまして、なくんです。
僕のブログへコメントを書いていただいたので飛んできました。
風が強いので、安眠が妨げられるかもしれませんね。
お気をつけてください。
なくん
2009/10/07 18:15
台風直撃じゃなくて良かったですね。でも、風がボチボチ強くなってます。
台風一過が楽しみです。変でしょ?(笑)
めだか
2009/10/07 18:36
台風直撃ですぅ。。。次第に風もうねりはじめてちょいと怖いっす。
まほろ
2009/10/07 18:38
はじめまして、森八と申します。

私もリフレックス服薬中ですが、今日のような悪天候でも気分が落ち込まなくて過ごせています。
それにしても台風の中散歩に出かけられる意欲は凄いですね。
お互い早く元気になりますように。
森八
URL
2009/10/07 19:35
台風・・・
明日の朝、直撃かも(汗)
被害が出ないようにと願うばかりです。
明日は晴れるかな
2009/10/07 19:54
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

台風接近で
天候が危うい日もお散歩に出かけられたんだすね

お薬も
どうやらやら…その効果が表れて来たご様子で

潰瘍性大腸炎も
落ち着かれているようで

(`д´)よかっぱ♪


 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
  *      。;*;゚
        。*∵;
 *   *  。;∵。゚*
      。゚,;",∵*
    * 。∵゚*∵゚;
 *   ,∵*。゚∵;。゚
   ,*∵;。゚':;。* *
 ,。*;。∵;。;゚*∵
:;。゚;*。∵;'゚*゚   *
,゚。∵;。'。*∵  *
:;'゚*;゚∵  *
; ∵      *
    *
久々の「どら天」で
ご訪問しておりまっす♪


どら子
2009/10/07 20:21
今日もお散歩に行けたんですね。
睡眠以外は徐々に良くなってきているように思います。
中途覚醒があると、寝た気がしないですね。夢もたくさん見て疲れますよね。
薬の調整で熟睡できるようになるといいですね。

台風は8日の未明に近畿地方に来るらしいです。
今も強風で窓がガタガタしてます^_^;
ゆめ
URL
2009/10/07 23:30
台風行き過ぎました。
稲木が倒れてて農家が気の毒でした・・・
ななみん
2009/10/08 08:02
こんにちは

朝起きたら雨もすっかりやんでて、広島はなにも影響ありませんでした。子どもの頃(大分)は年に何度か必ず台風が来ていたのに、最近はルートが変わりましたね。今、北関東を通過しているらしいので、どこも被害がなければいいですけど・・・。

リフレックス錠服用8日目、睡眠以外はいい感じですね。悪夢を見るって事は睡眠状態が悪いときに私もよくあります。なんででしょうねぇ。



りり
2009/10/08 12:26
 日日是好日さん、こんにちは!

 低気圧で調子が悪くならないのは、体調が安定しているのかもしれません(^^;) 普段なら、雨でも降ろうものならとたんに悪くなっていましたから…。

 台風の影響はなかったでしょうか。ニュースなどではかなりの被害が映し出されていましたが…。
でじょだーじょ
2009/10/08 17:39
 さあやさん、こんにちは!

 風の中、低気圧にもめげずに散歩できました(^^)

 台風の被害には遭われませんでしたか?
でじょだーじょ
2009/10/08 17:42
 なくんさん、こんにちは! ようこそお越し下さいました。これからもよろしくお願いします。

 昨夜は強風で安眠、妨害されました(;_;)

 なくんさんは大丈夫でしたか?
でじょだーじょ
2009/10/08 17:44
 めだかさん、こんにちは!

 風、強かったですね。よく眠れましたか?

 台風一過が楽しみ…分かりますよ、その気持ち(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/08 17:46
 まほろさん、こんにちは!

 台風の被害はなかったでしょうか。精神的にも、ちょっとまいるかもしれませんが、低気圧と闘いましょう(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/08 17:47
 森八さん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。これからもよろしくお願いします。

 リフレックス錠、効きますよね。プラセボ効果もあるとは驚きでした。でも、どっちにしても効いているのでいいかなと思います(^^)

 とりあえず、体力維持のためにこまめに歩くように臨床心理士の先生から言われたので、調子のいいときに動いています。
でじょだーじょ
2009/10/08 18:03
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 台風、直撃しましたが大丈夫だったでしょうか?

 体調にも響かないことを願っています。
でじょだーじょ
2009/10/08 18:07
 どら子さん、こんにちは!

 天候に関係なく散歩ができたというのも、一つ落ち着いた証拠かもしれません。

 潰瘍性大腸炎も、日々変動をしておりますが、なんとか大事には至らず済んでいます。
でじょだーじょ
2009/10/08 18:09
 ゆめさん、こんにちは!

 睡眠以外は、今のところ順調です。落ち着きつつあります。このまま行きたいなと、贅沢にも願っています(^^;)

 台風の影響はなかったでしょうか?
でじょだーじょ
2009/10/08 18:11
 ななみんさん、こんにちは!

 お近くで被害があったのですね。大事に至っていなければと思いますが…。

 ななみんさんも、どうぞご自愛くださいね。
でじょだーじょ
2009/10/08 18:12
 りりさん、こんにちは!

 台風の被害がなかったようで何よりです。

 悪夢。なぜなんでしょうね。私も先生から原因までは聞いていませんが、こういうときは見るのだそうです。困りものです…。
でじょだーじょ
2009/10/08 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風接近の中を散歩 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる