きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え込んできました

<<   作成日時 : 2009/11/15 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

 昨日よりも気温が7度ほど下がりました。寒くなりつつあります。きょうは冬着を着て歩いてきました。

 最初はくもっていたのが、途中から晴れてきて少し暖かくなりました。いつもの川辺を歩いて、帰りだけコースを変えて住宅街を経由して家に帰りました。

 で、午後はチェス。二時間半ほど、問題を解いていました。やっぱり難しい…。なかなか正解しなくて、悪戦苦闘しています(^^;)

 チェスの入門書は図書館に19日までに返さないといけないので、それまでに一通りはしておきたいなと思っていますが、まだ半分。また借りるしかないかな〜。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:10126歩 消費カロリー:398.8kcal 燃焼脂肪:25.2g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)!

冷え込んできましたか〜、大阪では明日から冷え込むそうです(…汗)

チェスと格闘されてますね、時間が過ぎるのも早いでしょう。

少しずつでも、マスター出来たら良いですねo(^-^)o♪
まっちゃ
2009/11/15 18:04
チェスだなんてすごく頭使いそうでいいですね。
私はただボーっとしてる間に一日がすぎていきます。
どうしたらいいかわからないまま、過ぎていきます。
家族ですんでたら今ころどういう風に過ごしていたかななんて時々思います。
でも涙はもう出なくなりました。
子供たちが大きくなってきたからでしょうか。
裁判ももうかかわりたくない投げやりな自分がいます。しんどいですね。何もかも。。。ゆとりがないです。
ななみん
2009/11/15 19:10
今日は一日家にいたので、寒さがわかりませんでした。
でも週間天気予報では今週はずっと寒いみたいです。
寒くてもお散歩、頑張っているんですね(^・^)
チェスは全く経験ありませんが、何だか難しそうですね。
頭の体操になりそうでいいですね。
ゆめ
URL
2009/11/15 23:08
チェスに没頭できるのはいいことですね。もう一度本を借り直して、じっくりとりくんでください。せっかくできた趣味(?)、途中で止めてしまうのももったないですもんね。
昨日もお散歩頑張られましたね。寒くなってきますので、温かくしてお出かけくださいね。
みっちょん
2009/11/16 05:27
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

ほんと…更に急に
寒くなって参りますた

15日付けの【どら子日記】でお写真とお名前リンクをお借り致しますた

ありがとうございますた
(__)ペコリ


   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/11/16 09:43
毎日の散歩…尊敬のまなざし(^^)
いつも自分も歩かなくちゃと思いつつも、思うばかりで実行に
移せません(TT)

チェスも頑張ってますね(^^)
連続して借りる事は出来ないのかなぁ?
kaion
URL
2009/11/16 11:36
毎日の散歩、頭が下がります。
チェスも苦戦なさっているようですね。
図書館から借りてきて、勉強されている様子。一度返してもすぐ借りられる工夫はないのでしょうか?
僕の場合ですが、一度返してそのまま待って、今日返された本です借りられます。と言う棚に移されるのを待って、借りてきています。場所によって違いがあるから一概に言えませんが。
確認なさってみてください。
なくん
2009/11/16 12:55
チェスとは優雅ですね。
僕は小学校5年の時にチェスをおぼえたのですが、
なぜ、女性のクィーンが強いんだろうって、
軽く悩みましたが、
今なら、かーちゃんが強い家はしっかりしてるなぁ〜。
と思いながら、過ごせるようになりました。
でも、かーちゃんは子を産むともっと強くなるので、
スーパークィーンというルールでも作りましょうか?
アメンボ
URL
2009/11/16 13:49
 まっちゃさん、こんにちは!

 だいぶ寒くなってきました。もう冬支度ですね。

 大阪辺りも冷え込むとのこと、お体ご自愛ください。

 チェスはマスターとはいかないまでも、ちょっとゲームが楽しめるくらいにはなりたいなと思っています(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/16 17:50
 ななみんさん、こんにちは!

 チェスができるようになってきたのも、ごく最近のことです。それまでは、やはり余裕がありませんでした。

 ななみんさんも、少し振り返ったり、いろいろと考える余裕が出てきたんじゃないでしょうか。

 休みの日はぼーっと過ごされて、心身ともに休まれて下さい。裁判のことは、あまり考えないようにして…。
でじょだーじょ
2009/11/16 17:54
 ゆめさん、こんにちは!

 寒くても、晴れるか曇りの日は出るようにしています。さすがに、雨の日は出ませんが(^^;)

 チェスは、私も初めての経験で、こんなにのめり込むとは思いませんでした。これを機に、少し頭の体操をしておこうと思います。
でじょだーじょ
2009/11/16 17:58
 みっちょんさん、こんにちは!

 チェスは、趣味にできたらいいなと思います。本を片手に、いろいろと難問があって、けっこう面白いなと思いはじめています。

 散歩も無理なくできたらいいかなと、自分では思っています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/16 18:15
 どら子さん、こんにちは!

 写真、使っていただいて恐縮です(^^;)

 寒くなりましたね。どら子さんも、風邪などひかれませんように。
でじょだーじょ
2009/11/16 18:17
 kaionさん、こんにちは!

 散歩は、できる時だけなんですけど、なるべく歩くようにはしています。どうも、それが回復の指標になっているみたいなので…。焦らないようにします。

 チェスの本、まあ、少し間が空いても、また借りられたらいいかなと思います。それまでは、PCのチェスゲームでもして負けまくって、戦法を覚えられないかなと(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/16 18:20
 なくんさん、こんにちは!

 散歩は、あまり気張らずにやっています。頭が下がるなんて、とんでもないですよ(^^;)

 チェスの本は、連続して借りられるかどうかが分からないので、ちょっと聞いてみようとは思っています。

 でも、少し時間を置いて借りても、まあいいか、という気でいようかなと思います。
でじょだーじょ
2009/11/16 18:23
 アメンボさん、こんにちは!

 チェスをされたことがあるんですね! クイーンは強いですが、スーパークイーンなんてあったら、どうしようもなくなりそうな気配が(^^;)

 ただでさえ、ポーンが敵地に行ってクイーンに化けるだけでも恐れおののいているような有様です(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/16 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷え込んできました きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる