きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉を見に

<<   作成日時 : 2009/11/16 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

 大分県中津市の耶馬渓まで行ってきました。というか、私は車の運転を止められているので、連れて行ってもらったのですが(^^;)

 平日にも関わらず、結構なお客さんがいらっしゃいました。この辺りでは、紅葉の人気スポットなので、観光バスもたくさん来ていました。

 写真も撮ったんですが、今ひとつだったので、一枚だけ。
画像


 そば饅頭が有名なので、土産に買いました。

 その後、食事どころと温泉のあるところへ。豆腐料理のおいしいところでした。でも、頼んだメニューはなんと「御子様セット」。理由は、ご飯、みそ汁、豆腐田楽、山菜との和え物、油揚げ、豆乳がついていて、大人でも楽しめそうだったから(^^;) 普通の定食だと、ものすごい量の豆腐やら揚げがきちゃうので、御子様メニューを頼んでみたわけです。

 けっこういけました(^^) 温泉の湯も柔らかくて、いい一日を過ごさせてもらいました。

 というわけで、散歩とチェスはおやすみしました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:2488歩 消費カロリー:91.3kcal 燃焼脂肪:2.5g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)♪

大分県の紅葉の観光名所にて楽しいひと時を過ごされて何よりですo(^-^)o♪

御子様御膳でも充分な量なんですね、本来はもっとすごい量になるのですね…でも、美味しそうな響きがします(^O^)♪

温泉も柔らかで良かったですねo(^-^)o♪
まっちゃ
2009/11/16 19:31
すてきですね。
リフレッシュできたのではないでしょうか。
私も紅葉を見に行きたいと思います。
早速行動しよう!
森八
URL
2009/11/16 19:44
紅葉、豆腐料理、温泉と気分転換になった一日だったのではないでしょうか。。。
ちょっとした贅沢?
たまにはこんな日も良いですよね(笑)
明日は晴れるかな
2009/11/16 20:08
素敵な紅葉の写真ですね〜
アップして見ちゃいました(^^)
お子様セット私も良く頼みますよ〜
私とっても小食なので・・・
それでも食べきれないぐらい!
今日は気分転換になったみたいで良かったですね〜
めぐたん
URL
2009/11/16 20:27
こちらはふもとまで紅葉がやってきました。銀杏のはが歩道を黄色に染めていました。
紅葉狩り楽しそうですね。
羨ましいです。
kinnoiruka
2009/11/16 20:50
そちらも、もう紅葉しているんですね。
良い一日を過ごされたようでよかったですね。
温泉であたたまって、おいしいものを食べて、綺麗な景色を見て…。
読んでるこちらもほんわかしてきます(^・^)
ゆめ
URL
2009/11/16 23:44
段々と紅葉も降りてきましたね。温泉も楽しめて、よい一日だったようで何よりです。
質問:大人でもお子様セット、頼めるんですか?それともお子様が一緒にいらしたのかな?私もときどきお子様セットが注文したくなるんですよね〜。大抵は無理ですけど…。
みっちょん
2009/11/17 04:45
散策も結構歩数があるからね。
紅葉がきれいですね。
なくん
2009/11/17 09:40
紅葉は今からですか、
沖縄は紅葉する植物がすくないので、
季節感があっていいのですが、
いきなり7度下がるのは苦しいですね。

僕は豆腐好きなので、
生唾ものの日記でした。
アメンボ
URL
2009/11/17 11:46
温泉良いですねぇ〜
温泉大好きです。
北海道は何処に行っても温泉があるみたいで札幌市内でも
温泉が出ています。
温泉でリラックス出来て良かったですね。
kaion
URL
2009/11/17 13:33
こんばんは☆
綺麗な紅葉ですね〜
温泉いいですね〜行きたいなぁ〜
リフレッシュできましたか?
さあや
2009/11/17 17:49
 まっちゃさん、こんばんは!

 紅葉狩り、寒かったですが、いい時間を過ごせました(^^)

 御子様の定食にしては、内容が大人バージョンで、大人が頼んでも十分でした(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/17 19:40
 森八さん、こんにちは!

 気分的にも、とてもリフレッシュしました。いい時間でした。

 お、早速行動、すごいですね(^^) 愛車のバイクで行ってきてくださいね。
でじょだーじょ
2009/11/17 19:42
 明日は晴れるかなさん、こんばんは!

 そうですね、贅沢な一日を過ごさせていただきました。

 ただ、一日で行くと、ちょっと疲れました(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/17 19:44
 めぐたんさん、こんばんは!

 写真見ていただいてありがとうございます(^^)

 そうなんですか、お子様セットも、結構いいところってありますよね。ちょっと頼むときに恥ずかしいんですが(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/17 19:46
 kinnoirukaさん、こんばんは!

 そうですか、麓まで紅葉とは。kinnoirukaさんの写真がいつもきれいで、とてもうらやましく思います(^^)

 紅葉狩り、暖かかったせいで、こちらはいまからが時期のようです。
でじょだーじょ
2009/11/17 19:49
 ゆめさん、こんばんは!

 ちょっと山深いところなので、紅葉してきていました。

 きれいな景色を見ると、心が癒されますね(^^)
でじょだーじょ
2009/11/17 19:50
 みっちょんさん、こんばんは!

 えっと、躊躇なくお子様セットを注文しました(^^;) まあ、お店にもよるのかもしれませんが、そこは何も言わずに出してくれましたよ(^^)

 うちの近所の定食屋さんも、お子様セットを出してくれます。田舎だからかなあ。
でじょだーじょ
2009/11/17 19:52
 なくんさん、こんばんは!

 散策もいつの間にやら歩いているものですね。

 紅葉、機会があったらお近くでも見に行かれてください。
でじょだーじょ
2009/11/17 19:54
 アメンボさん、こんばんは!

 豆腐料理は、お子様用で十分堪能できました(^^;) 大人の定食のほうが、逆についていなかったりで、それもあって頼みました。
でじょだーじょ
2009/11/17 19:56
 kaionさん、こんばんは!

 北海道も、温泉がたくさんあるんですね。

 ぜひ、気分のいいときを見計らって、お出かけされてみてはいかがでしょう。
でじょだーじょ
2009/11/17 19:57
 さあやさん、こんばんは!

 紅葉、もう少しかなあ、という感じでした。でも、いい景色でしたよ。

 リフレッシュになりました(^^)
でじょだーじょ
2009/11/17 19:59
大分に紅葉を見に行ってこられたんですね。
綺麗ですね。
北海道はもう紅葉が終わってしまいました。

豆腐料理も食べてこられたんですね。
お子様用でもかなり量があったみたいで…
少ないと悲しいので良かったんじゃないかと思います。

これから安ホテルの温泉に入ってきます。
けん
2009/11/17 22:18
 けんさん、こんにちは!

 そうですか、北海道はもう紅葉じゃなくて冬なんですよね。

 お子様用でもいい量がありましたよ(^^)

 温泉でゆっくりできるといいですね。
でじょだーじょ
2009/11/18 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉を見に きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる