きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいチェスの本

<<   作成日時 : 2009/11/19 17:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

 前回借りた本は、基本編だったので、今度は応用編を借りてきました。

 変な言い方をすると、読めるチェスの本、です。問題は最後のほうにあるんですが、そこまでは戦法を解説した内容で、すらすらと読んでいけます。実際にチェス盤と駒を使って動かしてもみています。

 あまりハマると前みたく気分が悪くなってしまうので、きょうは一時間だけにして、あとは散歩と音楽を聴いたりして過ごしていました。きょうは天候にも恵まれて、少し肌寒かったですが、いい散歩日和にもなりました。

 午前は図書館までの往復(約50分)、午後は西山池公園を通って住宅街を経由して(約一時間)歩いてきました。

 実は三日前から煙草をやめてまして(いつも携帯灰皿を持って散歩に出ていました)、何だか物足りないんですが、心なしか足が軽いような気がしています。多分、気のせいですけど、いいほうに考えております(^^;)

 このまま、煙草をやめようと思っています。こうして書いていないと、何だか気持ちが負けてしまいそうで(^^;)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:10488歩 消費カロリー:425.5kcal 燃焼脂肪:17.9g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もたくさん歩かれましたね。
お散歩禁止令なのでまったく歩けません
スーパー行くのがやっとです(;^_^A アセ
チェスは楽しいですか?
さあや
2009/11/19 18:11
チェス、応用編に入りましたか。順調ですね。あまり根をつめないで、ゆっくり楽しんで下さい。

えっ、タバコやめちゃうんですか〜!?まあ、健康にはその方がいいかもしれませんね。愛煙家がまたひとり減ると思うと淋しいんですが…。増税でいくらになるか分からないし、愛煙家には厳しい世の中ですね。
みっちょん
2009/11/19 18:20
おおおおおおおおーーーーー!!!!
禁煙ですか!!!!
僕も何度チャレンジしたことか・・・。
タスポのおかげで減煙はできましたが(タスポ持ってないので)禁煙はなかなか・・・。
応援してますよ。
明日は晴れるかな
2009/11/19 19:16
禁煙しているんですか? 私も一度、1カ月ほど止めたんですが、イライラしてまた吸っています。
禁煙すると足取りも軽い気がしますよね。 私もそうでした。 身体に良くない事は、分かっていても止められません。  チェス、覚えると、相手が欲しくなるんじゃないですか?  でも、チェスって知っている人少ないですよね?
ジャイラス
2009/11/19 19:32
めだかさんのところで見かけたような気がするんですが。。。
チェスというのに反応してしまい、コメント書いています。
私は、精神科のデイケアで、囲碁を教わり、6級ぐらいになってからやめてしまいました。
チェスはどんなゲームか知りませんが、向学心があっていいなと思いました。
明石
2009/11/19 19:42
こんばんは(癶_癶)/

お久しぶりですね!
違う簪が今日できあがりで明日納品ですv(*^^*)
次は何か分からない…
まぁ綺麗な仕事で家で好きな時にってとこが…私には支えかなぁって思います。ただ今雨戸はしめたまま、何となくご近所さんと話したくないって感じ…

タバコやめるの?
私には無理かも…まぁ一日15本前後で吸えない所なら我慢は何時間でもできるけど☆〜(ゝ。∂)やめない

2009/11/19 20:41
こんばんは。
禁煙に対する反響、大きいですね。
私も2年前に禁煙しました。理由は、なんとなくですね。
前は食事後に換気扇の所で一服が当たり前だったので、禁煙当初は、無意識に食事後に換気扇の所に行ったりしてました。(^_^;)
私の経験では、最初の2週間がきつかったです。
頑張って下さい。(^^♪
日日是好日
URL
2009/11/19 21:11
禁煙ですか。頑張って下さいね。
私も今日は1時間位、市役所に行ったり、旧商店街まで行ったり、1時間位歩いて、帰りにたいやきを買って帰って来ました。美味しかった〜。体重が増える訳だ・・・
kinnoiruka
2009/11/19 22:33
チェス、もう応用編ですか。
はまってますね(^・^)
でもご自分で言われているように、ほどほどに。

禁煙されているんですか。
というか、でじょだーじょさんってタバコ吸ってるイメージがありませんでした。
ちょっと意外。
頑張ってくださいね(^^♪
ゆめ
URL
2009/11/20 00:02
でじょだーそさん、初めまして
ハムたろうと申します。
禁煙は凄い威力が在りますよ。運動の力が一気に10%くらい増します。これによって筋肉は動くために強くなり脂肪はその後のエネルギーとなって燃焼します。そうすればそれはまた筋肉を生成してより大きなエネルギーを要求します。

僕は禁煙しましたが、当時は横浜(自宅)調布間を自転車で通勤してましたがコースタイムが1:20から1:00
なりました。効果は抜群ですよ。禁煙対策は何もしなかったです。禁煙による体重増加どころかむしろ体重減少のほうがうわまわていたようです。
はむたろう
URL
2009/11/20 01:58
チェス進んでますね~
今度は応用編ですかぁ。
そろそろ対人戦がしたくなるのでは?
kaion
URL
2009/11/20 10:55
こんにちは

お久しぶりです。
大波がやってきて、鳴門の渦潮の底まで落ちてました。でじょだーじょさん、いつの間に『てくてく散歩』がbXまでいってる〜。いい感じですね。チェスも散歩もすごいです。
私は今日、病院2ヶ所でした。
リフレックス2錠になり、中止になると思っていたデジレルが1錠しか減りませんでした。潰瘍性大腸炎の方は最近、更に調子悪くなり、イムランが増量になりました。ちなみに今日、新型インフルのワクチン注射しました。
でじょだーじょさんの大腸炎の調子はいかがですか?

りり
2009/11/20 15:44
 さあやさん、こんにちは!

 足が治るまで、ゆっくりされてください。お散歩はそのあとで出来ますし。

 チェスは面白いですね。いろんな戦法もありますし、なかなか厳しいルールなので、やりがいがあります。
でじょだーじょ
2009/11/20 17:06
 みっちょんさん、こんにちは!

 チェス、やりすぎないように気をつけます(^^;)

 煙草ですが、とりあえず挑戦します。増税の話もきっかけですけど、健康も考えてのことです。まあ、さんざん吸っておきながら、いまさら健康もあったもんじゃないですが(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/20 17:09
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 禁煙、チャレンジ真っ最中です。タスポも持っていませんでしたが、すぐ近くにコンビニがあるので不自由はしていませんでした(^^;) なので、誘惑はいっぱいあります。がんばります(^^)
でじょだーじょ
2009/11/20 17:11
 ジャイラスさん、こんにちは!

 そうですか、一ヶ月禁煙しても、やっぱり吸いたくなっちゃうんですね。う〜ん、どうなるかなあ(^^;)

 チェスは、確かに相手が欲しくなりますね。今のところ、妹がいますが、あとはPCで腕試しするしかないですね。まだまだなんですけど…。
でじょだーじょ
2009/11/20 17:13
 明石さん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。

 囲碁6級ってすごいんじゃないですか? 私は囲碁の経験がありませんが、ちゃんと級を持っていらっしゃるってすごいと思います。

 めだかさんのところ、ちょくちょくお邪魔しています(^^)

 コメントありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/11/20 17:29
 虹さん、こんにちは!

 簪作り、すごい腕だなと思います(^^) 器用でいらっしゃるんだろうなと。

 煙草、やめてみています。いろんなところから誘惑がきますが(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/20 17:36
 日日是好日さん、こんにちは!

 禁煙の反響、大きいです。私もびっくりしてます(^^;)

 こうなったからには、禁煙成功にしたいなと思います。二週間、うわ〜、長そう…。でも頑張ってみます。
でじょだーじょ
2009/11/20 17:38
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 はい、がんばります。

 お散歩のあとのちょっと一息。たいやきいいと思いますよ〜(^^)
でじょだーじょ
2009/11/20 17:40
 ゆめさん、こんにちは!

 チェス、のめり込まないように、毎日やるのは、なしにしてます(^^;) ちょっとずつ、やっていくことにします。

 煙草、意外でしたか。川辺でぼーっとしてるときに、ゆったりと吸うのが大好きでした。でも、なんとなく、増税やら健康やらを考えるようになりまして、やめてみています。
でじょだーじょ
2009/11/20 17:44
 はむたろうさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。

 禁煙にそんなに効果があったなんて、知りませんでした。ちょっとまた背中を押していただけたような気がします。がんばります。

 コメント、ありがとうございました!
でじょだーじょ
2009/11/20 17:47
 kaionさん、こんにちは!

 チェス、応用編に入りました。

 とりあえず、妹がしたがっているので、対戦相手はいます。あとはPCでやってみようかなと思っています。
でじょだーじょ
2009/11/20 17:49
 りりさん、こんにちは!

 そうでしたか、落ち込んでしまったんですね。辛かっただろうと思います。

 私も、順調なようで、時々まだ落ちてはいます。疲れやすさも、なかなか思うように上がっていきません。

 デジレルも、そんなに急がなくていいと思います。リフレックス錠が二錠になったことで、効果が出たら、減らせると思いますよ。

 イムランの増量はきついんじゃないでしょうか。お大事になさってください。私のほうは、下痢こそしていますが、一日3回程度で治まっていて、たまに出血しているくらいで済んでいます。
でじょだーじょ
2009/11/20 17:54
コメントを書くところを間違えていました。
ここでしたかー。
お散歩に禁煙踏ん張ってください。
ごんずい
2009/11/21 02:48
 ごんずいさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。

 コメント欄は記事ごと、最下部にあります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 散歩に、禁煙、どちらもぼちぼちですが、がんばっていきたいと思います(^^)

 コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/21 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいチェスの本 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる