きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙の反響

<<   作成日時 : 2009/11/20 18:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

 思ったよりも反響が大きくてびっくりしています(^^;)

 煙草は、外に出てぼーっとするのに吸っていることが多かったのですが、最近では、公園などでも灰皿などが撤去されており、散歩しながらというよりはゆっくりと吸いたい方なので、携帯灰皿を持ちながら、ベンチに腰掛けては吸っていました。

 そんな中、増税の話も出てきたし、なんとなく、きれいな山の稜線をみたり、緑をみたりしているうちに、なぜかしら健康についても考えはじめ、この際やめてしまおうかなと思った次第です。

 散歩も、歩いていることが健康にいいと感じるようになってきて、それも禁煙のきっかけになっています。

 あと、たまたまですが、入院中に知り合った方も一人禁煙を始めていらっしゃって、それも後押しになっています。

 こりゃ、禁煙する時が来たってことなんでしょうかね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:6566歩 消費カロリー:252.7kcal 燃焼脂肪:8.1g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
禁煙、頑張って下さいね。
追随はしませんが、応援してます。
私はタポスもちゃんと持ってます。
コンビニでは買えない種類なので。
一日2本だけなんですが、夫には止めろと言われてます。
みっちょん
2009/11/20 18:31
禁煙に踏み切るだけの、勇気がないというか?意思が無い私です。。  駅などは、10月で喫煙所が無くなり、撤去されました。 値上がりしても、吸うんじゃないかと思います。 
ジャイラス
2009/11/20 20:27
禁煙頑張ってますね。
応援してますよ。
さあや
2009/11/20 20:48
少しでもそう思えること素晴らしいと思います!
心身ともに健康なりますよ〜
応援してます(^^)
でも無理はしないでくださいね!
めぐたん
URL
2009/11/20 20:58
こんばんは。
今はタバコ吸う場所を探すのも大変ですね。
健康にも良いし、禁煙応援していますね。
ゆめ
URL
2009/11/20 23:19
禁煙ですか。
ちまたの話では一本につき10円の増税で一箱500円位になるとか?
禁煙して損はないと思うから、やはりここは一つ禁煙作戦決行?
kaion
URL
2009/11/21 10:58
 みっちょんさん、こんにちは!

 あれ〜追随しませんか(^^;) でも、応援ありがとうございます(^^)

 タスポも持っていらっしゃるんですね。コンビニで買えない種類って? ショートホープとかですかね?

 一日二本とはいえ、それが息抜きになっているんでしょうね。ああ、口淋しい…。いかんいかん。
でじょだーじょ
2009/11/21 17:07
 ジャイラスさん、こんにちは!

 そうですか、いろんなところで、灰皿撤去されてきていますね。こちらでは、まだ駅には喫煙コーナーがあります。

 いまが一番きついときなんかなあ(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/21 17:10
 さあやさん、こんにちは!

 はい、一応がんばっております。一応というところが怪しいですが(^^;)

 いえ、がんばります(^^)
でじょだーじょ
2009/11/21 17:11
 めぐたんさん、こんにちは!

 応援コメント、ありがとうございます(^^)

 多少の無理はしても、煙草はやめようかなと思います。まあ、ちょっと引っ込みつかなくなっちゃった面もありますが(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/21 17:13
 ゆめさん、こんにちは!

 そうですね、煙草を吸うところもなくなってきつつありますね。

 私のところは、田舎だからか、まだ喫煙に理解がある(?)のか、街にも灰皿がよくあるし、駅にも喫煙コーナーがあります。

 だから散歩していても、喫煙者が…。でも、やめようと思います(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/21 17:16
 kaionさん、こんにちは!

 増税は、かなりきついものがありますね。でも、いいきっかけですから、やめることにします。

 禁煙作戦は決行いたします(^^)
でじょだーじょ
2009/11/21 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禁煙の反響 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる