きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり気温が下がる

<<   作成日時 : 2009/11/02 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

 昨日と比べて、最高気温は約8度下がり、風も強く、肌寒い一日でした。

 が、しかし、散歩には出ました。昨日一日閉じこもっていたので、何か用事がないかなと思いつつ、でも用事はなく、ならばと、いつもと違ったコースを辿りながら歩きました。

 午前一時間、午後一時間を散歩にあて、残った時間で、先日母にiPod touchを譲ったので、操作法の説明などをしたり、そのあとはポッドキャストを聴いたりしていました(ビデオポッドキャスト「シコウヒンTV」も面白いのでよく見ています)。

 私が今春iPhoneを手に入れていたので、持っていた第一世代のiPod touchを併用こそしていたものの、あまり使っておらず、そこに母が「iPodを買おうと思っている」と言ってきたので、あげました。

 たったこれだけでも、何だか身の回りがすっきりした感じがします。母も喜んでもらってくれたので、一件落着といったところでしょうか。

 明日はまだ気温が下がるとのこと。散歩どうしようかな〜。晴れたら出るとしようかな。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:12337歩 消費カロリー:500kcal 燃焼脂肪:24.4g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

おやおや

急に寒くなったのは
北海道だけじゃなかったんだすね

(`д´)全国的か…

それにすても
歩くのって結構消費カロリーが高いんだすね

朝食分くらいの
カロリー消費になるかな

あったかくなさって
お出かけ下さい(^^)ニコニコ


   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/11/02 19:15
急に寒くなりましたね〜
早朝散歩は一回戻って上着を替えたくらい寒かったです。。。
お母様喜んでくれてよかったですね☆
さあや
2009/11/02 19:59
急に冷えてきましたね。
冷えてくると散歩に出るのも億劫になってしまいますが、見習って僕も頑張らないと・・・(汗)
いつもと違うコースを歩くと新鮮さを感じる時がありますよね。僕もたまに違ったコースを歩きます。見慣れた場所でも意外な発見があったりもしますから。
明日は晴れるかな
2009/11/02 21:15
今日の寒さは、全国的ですか?
昨日は、半そで・・・今日は、ジャンパー・・・今日が平年並みなんでしょうね。 家のハムちゃんズも、
電気座布団入れて、暖かくしています。 でも下の寒い所に寝ていますが…寒くなれば上に上がるでしょう。 のんびり散歩には、向かない季節ですね。
ジャイラス
2009/11/02 21:24
こんばんは。
そちらも寒かったんですね。
こちらも強風が吹いて冷え込みました。
それでも2回もお散歩行かれたんですね。
頑張ってますね〜。
私は仕事なので仕方なしに外へ出ましたが、それがなければ家で丸まってますね^_^;

お母様にもちゃんと説明してあげて優しいですね。
ウチは最近聞いても面倒くさそうにしか答えてくれません(T_T)
ゆめ
URL
2009/11/02 23:58
こちらではそんなに寒くも無く、風邪も夕方になって強くなってきました。
使われなくなったものが、お母様の役に立って、よ方ですね。捨ててしまうのも、なんだかかわいそうですものね。使い方まで教えてあげて、お優しいですね。
手元が軽くなったし、一石二鳥でしたね。
今日、明日、明後日くらいは温度も低くて寒そうです。お散歩に行かれる時は、温かくしてお出かけ下さいね。いつもながら、感心してます。
みっちょん
2009/11/03 03:47
凄いですね〜
午前・午後、1時間ずつ歩くなんて!!
尊敬です。

iPhoneですかぁ、これまた羨ましい。
うちは2年縛りのdocomoです(^^;
kaion
URL
2009/11/03 09:20
こんにちは(^O^)!

昨日、今日と冷えこんできましたね。

昨日のお散歩1万歩突破えらいですね!

私は、難波〜心斎橋往復なので1万歩にはほど遠いです(^O^)ゞあはは〜。

急に冷えこんできましたので、どうか風邪にはお気をつけてくださいね。

今日も佳き一日をお過ごしくださいね。
まっちゃ
2009/11/03 13:01
 どら子さん、こんにちは!

 急に寒くなったといえど、こちらはまだ最高気温は14度はありますから、どら子さんのいる北海道からしたら暖かいんでしょうね(^^;)

 暖かい服装に変えて、きょうもてくてくと歩いてきました(^^)
でじょだーじょ
2009/11/03 17:08
 さあやさん、こんにちは!

 寒くなりましたね。さあやさんは、朝早くにお出かけになるから、着るものを暖かいものにして、風邪をひかれませんよう。

 母は初めてのiPodに興味津々で、iTunes Storeから曲もダウンロードしたり、大変喜んでおりました。夜にいろいろといじっては、曲を楽しんだりもしたと言ってました(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/03 17:15
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 冷え込んできましたよね。

 散歩コース、変えると視点が違いますよね。先日も、昔子どもの頃に課外授業で見た場所にふと出て、おお、懐かしい、と一人悦に入っていました(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/03 17:29
 ジャイラスさん、こんにちは!

 ハムスターにも、電気座布団入れてあげてるんですね(^^) 優しいですね〜。

 のんびり散歩には、本当に向かなくなりましたね。私も早足で歩いて、からだが温まってくるのを待ちわびながら散歩しています(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/03 17:32
 ゆめさん、こんにちは!

 寒いんですけど、家にいると、うつが悪くなりそうなのと(歩くと脳内温度が上がってよくなると家族が言いますし)、主治医が安定して散歩できるようになるという目標をくれているので、一つだけ頑張ろうと思って散歩をしています。でも、雨の日は出ませんけどね(^^;)

 母は喜んでいて、説明は聞いてくれますが、忘れてしまうのも早いです(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/03 17:39
 みっちょんさん、こんにちは!

 寒くならなくてよかったですね(^^) こちらは急に冷え込み、風も強かったです。

 母は、病院の待ち時間に音楽を聴きたかったらしく、初めて手にするので大喜びで、昨夜も音楽を聴いていたそうです(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/03 17:43
 kaionさん、こんにちは!

 iPhoneは、ちょうど実質0円キャンペーンをしていたときに契約しました。

 散歩は、それでも、一時間程度ですから、もうちょっとできるようにならんとなあ、とは思っています。多分、主治医も、私が疲れないようになるまで続けよう、と考えているのでしょう。
でじょだーじょ
2009/11/03 17:46
 まっちゃさん、こんにちは!

 寒くなってきましたね。大阪も冷え込んでいるんですね。難波〜心斎橋って結構ありません? 歩数計使うと、結構歩いていたりしますよ(^^)
でじょだーじょ
2009/11/03 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いきなり気温が下がる きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる