きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 散髪で

<<   作成日時 : 2009/11/21 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

 微妙なニュアンスの違いが出るのは致し方ないところ。「長さをどうされますか〜?」に対して「いつもより、ちょっと短めに」と答えた私がいけなかった(^^;)

 結果、思いっきり短くなりました。髪が薄いのがバレバレになってしまう位の短さ。う〜ん、これでしばらくのびるまで我慢せねば…。

 30代も後半に入ると、個人差はあるにせよ、髪が薄くなってますね。それに気づいた自分にも、ちょっとびっくり。やっぱり、年々少なくなっていたのか…。

 家に帰ると、両親が「違う兄ちゃんが入ってきたかと思った」と言っていました。やっぱり、かな〜り短くなったようです。

 当分、知り合いに会っても気づかれなかったりして(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:9686歩 消費カロリー:394.2kcal 燃焼脂肪:16.2g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますねぇ、そういうの(笑)
あれこれ注文つけるのは面倒だし、
かと言って「いつもよりちょっと〜」と言えば
こっちの予想以上のことをしてくれる・・・。
ぼくも経験ありますよ。。。(汗)
明日は晴れるかな
2009/11/21 17:47
あらら、すごく短くなってしまったんですね。
私はいつも同じ人にしてもらうので、何となくニュアンスはわかってくれているみたいです。
私の経験だと男性はあまり切りたがらないけど、女性はバッサリ切ってしまいます。
イメージチェンジになったと思ってしばらくは我慢ですね^_^;
ゆめ
URL
2009/11/21 17:52
何度もすみません。
↑のコメントですけど、男性、女性というのは美容師さんのことです。
ゆめ
URL
2009/11/21 17:54
髪の長さを指示するのは難しいですよね。
僕は何センチって指示するのですが、
そのあと、すきバサミですくと、
かなり薄くなって、
予想外な髪形になりがちです。
アメンボ
URL
2009/11/21 19:54
私も、明日は友達と髪を切りに行くんですよぉ〜♪
イメージを説明するのは、難しいですよね。
だから、雑誌の切り抜き持って行ったりします(笑)
その方が早いんで(^.^)
髪が短くなりすぎて、風邪引かない様に〜(^^)/

nao.nao
2009/11/21 22:11
「ちょと短めに」が裏目にでてしまったんですね。髪の長さを伝えるのってなかなか難しいですよね。夫も昨日床屋さんに行ってきました。何も言わなくても、冬は長めにしておいてくれるみたいです。
みっちょん
2009/11/22 04:18
ご無沙汰しています。
ろくに訪問できていないのに
昨日はコメントありがとうございます。

私の場合、大抵同じ人が切ってくれるので
切りすぎるというのはほとんどありませんが
イメージをうまく他人に伝えるって難しいなと
改めて思いました。
rebirth
URL
2009/11/22 06:51
髪の毛は難しいですよね~
僕はなんと同じ人に20年以上切ってもらってます。
その美容師さんが支店に移れば、その支店へ通ってました。
今は独立したので、そこに通ってます。
髪型変わってないので、何も言わなくてもいつも通りです(笑)
kaion
URL
2009/11/22 09:35
ありますね〜
すそだけ2cmとかいったのに、5〜6cmカットされたりしたこと多々あります。
やっと最近になって行きつけのところが出来たのでなくなりました。そろそろいきたいな〜('-'*)フフ
さあや
2009/11/22 14:13
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そうなんですよ、あれこれ注文つけるのも面倒なんです。それに切られてしまったので、後の祭り(^^;)

 まあ、ちゃんと注文をしなかった自分もいけなかったわけで…。

 何かこの短さに慣れないので、鏡を見ては「う〜ん」と唸っています。
でじょだーじょ
2009/11/22 17:12
 ゆめさん、こんにちは!

 かなりイメチェンになってます(^^;)

 いつものところなんですが、いわゆる1000円カットのお店に行くので、大抵は違う人にあたります。

 美容師さんの傾向もあるんですね。知りませんでした(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/22 17:17
 アメンボさん、こんにちは!

 私もいつもは「2センチくらいお願いします」とか言うんですが、気分的に短めがいいな、と思ったのがいけませんでした(^^;)

 まあ、理容師さんからすれば、言われた通りに切ったというところでしょう。

 今度から気をつけないと(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/22 17:20
 nao.naoさん、こんにちは!

 あんまり髪型には凝っていなかったので、短めにとはいえ、いつも通りの髪型に出来るだろうと、たかをくくっていたのがいけませんでした(^^;)

 短くなったので、いつも通りの髪型はかなり不自然に。髪の毛も柔らかいほうなので、そのまま自然な感じにしています。
でじょだーじょ
2009/11/22 17:25
 みっちょんさん、こんにちは!

 伝え方が悪かったです(;_;) ちょっと短めに、というのは難しいところですよね。

 ご主人の行きつけのところは、冬はあまり短くしないって、いいところですね。

 まあ、ちょっと髪が薄いのが見えちゃうのが困るなあ、と(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/22 17:29
 rebirthさん、こんにちは!

 とんでもないですよ、こちらが勝手にご訪問させていただいているんですから、気になさらずに(^^)

 そうですね、人に何かを伝えるって難しいもんだなと思います。もうちょっと、私も具体的に言えばよかったんですけどね(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/22 17:31
 kaionさん、こんにちは!

 20年のお付き合いですか〜、それは長いですね。あうんの呼吸で分かるって感じでしょうか。

 私も、行きつけがあったんですが、そこのご主人がなくなったのもあって、それからいまのところに通っています。1000円カットの店なので、行くたびに切る人が違うんで、致し方ないところです(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/22 17:34
 さあやさん、こんにちは!

 おお、そんなに違うと、切られた方はたまりませんね(^^;)
 私も、2センチくらいのつもりで言ったのが、4センチくらい切られた感じで、すっきりはしているんですが、その分髪が少なく見えてしまい(^^;)

 髪を切るのは、気分転換にもなりますよね。ぜひ行ってらっしゃいませ(^^)
でじょだーじょ
2009/11/22 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散髪で きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる