きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けっぱなし…

<<   作成日時 : 2009/11/22 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

 きょうは午前中は雨が降らないという予報だったので、午前中二時間ほど散歩してきました。

 いつもの川辺でしたが、さすがに寒くなってきましたね。途中からは雨も降り出してしまい、結局近くのホームセンターで傘を買い求めることになりました。

 そして、午後はチェスを。やはり、まだまだチェスを覚えたての赤ん坊みたいなものですね(^^;) コンピュータ(それも最低レベル)と対戦しても、すぐにチェックメイトされてしまいます。

 でも、何度か対戦していると、徐々に対戦時間が長くなっていき、結構いいところまで行ったりもするのですが…やっぱり負けています。

 意外と時間が過ぎるのが早くて、きょうは五回くらいしかしていないのに、自分が考える時間が長いもんだから、あっというまに午後の4時間が過ぎていきました。これほど熱中するというのも、久しぶりのことです。

 また、明日はチェスの本と向き合って、作戦の練り直しをしなきゃ。夕方、思ったよりも疲れが出なかったのでよかったです(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:9846歩 消費カロリー:380.6kcal 燃焼脂肪:23.8g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チェス、はまってますね〜(^・^)
私はその手のもの(碁も将棋も)は全くしたことがないのでよくわかりませんが、おもしろいのでしょうね。
4時間とはすごい集中力ですね。
でもお疲れのでませんように。
一度勝つとまたおもしろくなるんでしょうね♪
ゆめ
URL
2009/11/22 23:04

唐津は結構な雨でした(;ω;`)

でじょさん風邪引かない様
気をつけて下さい!

たまき
2009/11/23 03:00
お散歩2時間、チェス4時間ですか!すごいですね。
チェスにははまった様ですね。集中出来るものがあるのはいいことですね。
甥っ子が将棋をしていた時、付き合ってあげよかなと、本を見ましたが、ちんぷんかんぷんでした。。
みっちょん
2009/11/23 03:26
いつも書いているけど散歩が出来るなんて素晴らしいです。
おまけにチェスの勉強…
僕は何をするにしても30分ぐらいが集中力の限度かも知れません。
kaion
URL
2009/11/23 10:15
でじょだーじょさん

(`д´)
ちょいご無沙汰〜♪

チェス♪
なかなか…奥の深いものにハマったようだすね♪
(^_-)-☆

禁煙仲間ってことで♪

( ^^)Y☆Y(^^ )仲〜間♪

本日の【どら子日記】
「今日の癒しの写真」で

お写真とお名前とリンクをお借り致しますた

ありがとうございますた
(__)ペコリ


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/11/23 11:20
 ゆめさん、こんにちは!

 チェス、はまっています(^^) これほど面白くなるとは自分でも想像がつきませんでした。ちょうど、集中力を養うのにいいなと思っています。

 疲れすぎないように気をつけたいと思います(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/23 16:14
 たまきさん、こんにちは!

 唐津まで行ってきたんですか〜(^^) いい時間を過ごせたみたいですね。よかったよかった。

 たまきさんも、体調には気をつけてくださいね。
でじょだーじょ
2009/11/23 16:16
 みっちょんさん、こんにちは!

 散歩の方はだいぶ慣れてきました。天気さえ良ければ、もう少し歩きたいところなのですが(^^;)

 将棋は私もしたことがなくて、先にチェスをやってみています。そのうち、将棋も覚えてみようかと思っていますが、先は長そうです。
でじょだーじょ
2009/11/23 16:18
 kaionさん、こんにちは!

 散歩も慣れてくれば、結構行けますよ(^^) 最初は私も10分くらいしか持ちませんでしたし…。

 こうして歩けるようになったのも、主治医の叱咤激励(?)の賜物です。

 チェスも、たまたま妹がし始めたのがきっかけで、そうでなかったらしていなかったと思います。

 そのうち、kaionさんにも、何かのきっかけがあるんじゃないかと思いますよ(^^)
でじょだーじょ
2009/11/23 16:22
 どら子さん、こんにちは!

 そうですね、奥の深いものにはまってしまいました(^^;)

 禁煙仲間! これは心強い仲間が出来ました(^^)/ 一緒にがんばりましょう〜。

 いつも写真の件、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/23 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
負けっぱなし… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる