きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩づくし

<<   作成日時 : 2009/11/25 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

 きょうは一日中散歩していたような日になりました。

 まずは、午前中にいつもの川辺へ。もう木の葉が散っていっていますね。冬到来のはずなんですが、きょうの気温は18度あるらしく、ぽかぽかしていました。
画像


 休憩しつつ、北九州市八幡西区の則松(のりまつ)方面まで足を伸ばしてみました。すると、親水公園が作られていて、川のせせらぎを聞きながらのんびりとまた休憩(^^;) しばらくぼーっとしていました。
画像


画像


 ぼーっとしてまったりと過ごしていたら、蜂が寄ってきて退散…。で、きょうは友達が一日遅れで誕生日祝いをしてくれるというので、近くから車に乗せてもらい、昼食をおごってもらいました(^^)

 その後、天気がいいので前回紹介した中央公園へ。そこでまた一時間ほど散歩して、車で送ってもらいました。贅沢な一日となりました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:13066歩 消費カロリー:495.1kcal 燃焼脂肪:18.7g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な場所ですね。
今日はこちらもぽかぽか陽気でした。
お友達がお祝いしてくれてよかったですね
さあや
2009/11/25 19:15
こんばんは(^O^)!

お友だちさんがお祝いしてくれて、良かったですねo(^-^)o

親水公園も中央公園も水のせせらぎがあったりして落ち着いたところですね。

お天気も気温も丁度良く、佳き一日で良かったですo(^-^)o♪
まっちゃ
2009/11/25 19:39
こんばんは。

良いお友達をお持ちですね。(^^♪

私も先日、学生時代の友人と飲んできましたが、ホントに友達は良いものです。

友達は最高の財産ですから、これかも大事にしていきましょう。o(^-^)o
日日是好日
URL
2009/11/25 20:38
こちらも今日は暖かい1日でした
とても良い日だったみたいですね。羨ましいです。お祝いしてくれる友達も居て良いな〜。
明日も良い天気になると良いな〜
kinnoiruka
2009/11/25 21:30
遅れましたがォ

お誕生日おめでとうございます♪

私と誕生日、近かったんですねっ(^^)

一緒に誕生日を過ごしてくれる人がいるって、幸せな事ですよね(^ー^)

新しい1年を、急ぐ事なく、じっくりゆっくりお過ごし下さいね(*^-')b

水のある場所って、大好きです♪


nao.nao
2009/11/25 21:45
こんばんは!

気持ちが安らぐ風景が近くにあって羨ましいです…

2009/11/25 23:06
こんばんは。
綺麗な公園がたくさんあるんですね。
お散歩のしがいがありますね。
それにしても、毎日一万歩越え、すごいですね〜。
お友達にもお祝いしてもらって良い日になりましたね。
今日はこちらも昼間は暑いくらいでしたよ。
ゆめ
URL
2009/11/26 00:17
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
楽しい一時を過ごせてよかったですね。
お散歩が心地よくなるような公園がたくさんあるのですね。一万歩越え、凄いと思います。
あまり無理をしないで、マイペースでお過ごし下さいね。
みっちょん
2009/11/26 03:43
こんにちは。
お久しぶりです。

散歩、しばらくしてないなぁ。。
この前まで住んでいた東京では、家のすぐ近くに多摩川の河川敷があったので、散歩にもってこいだったのですが、今回引っ越してきた東大阪では商店と住宅ばかりで散歩が楽しくなさそうです。

ああ多摩川が懐かしい。。
koashige
URL
2009/11/26 05:50
 さあやさん、こんにちは!

 いい場所です(^^) くつろげるというか、憩える場所という感じです。

 誕生日の祝いもありがたかったです(^^)
でじょだーじょ
2009/11/26 16:39
 まっちゃさん、こんにちは!

 祝ってくれる人がいるというのは、幸せなことだと思います。ありがたいものです。

 水があるところって、なんか落ち着きます。水の流れている音を聞いていると、さらに癒されます(^^;)

 この辺りは公園には恵まれている環境なんでしょうかね。
でじょだーじょ
2009/11/26 16:43
 日日是好日さん、こんにちは!

 そうですね、こうやって祝ってくれるのはありがたいものです。いい人に恵まれたなと思います。

 友人は大切な存在ですよね。こうして話せる相手がいるというだけで、救われる気がします。
でじょだーじょ
2009/11/26 16:46
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 いい一日になりました。本当によく散歩もできましたし、祝ってくれるのもとてもありがたかったです。

 晴れの天気が続くといいですね〜(^^)
でじょだーじょ
2009/11/26 16:49
 nao.naoさん、こんにちは!

 誕生日のコメント、ありがとうございます(^^)

 祝ってくれる人がいるのは幸せなことだなと思います。歳が歳ですから、若干恥ずかしいのですが(^^;)

 水のある場所っていいですよね。和みます。
でじょだーじょ
2009/11/26 16:54
 虹さん、こんにちは!

 田舎なので、近くには自然がたくさんありますから、そういった環境には恵まれていると思います。

 虹さんの癒しの場所もどこか見つかりますように。
でじょだーじょ
2009/11/26 16:56
 ゆめさん、こんにちは!

 みなさん書かれるので、やっぱり私は環境には恵まれているのかな?? 公園は結構近くにありますね。

 一日一万歩はたまたまでして、目指しているんでもなく、適当に歩いてたら一万歩いっちゃうんです(^^;) 歩くのが楽しくなってきてるので、苦にならないのも一つあります。

 誕生日祝いもしてもらって、いい一日を過ごさせていただきました。
でじょだーじょ
2009/11/26 17:00
 みっちょんさん、こんにちは!

 いい時間をいただきました。ありがたいことです。

 散歩には困らない環境ではあります。散歩しはじめてから、発見の連続というか、こんなところもあったんだ、という感じでどんどん見つかっていきますね。

 一万歩くらい歩くというのが、身に付いてきたのかもしれません。私は別に目指しているのでもないですけど、歩いた方が気持ちいいので、いつのまにか歩数がいっています(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/26 17:03
 koashigeさん、こんにちは!

 そうですか、散歩コース、どこかいいところが見つかるといいですね。

 引越で大変だったでしょうから、少し休まれて、ふらりと散策されてみてください。

 私も、毎日川や公園に行くわけでもなく、住宅街を歩いているときもありますよ(^^)
でじょだーじょ
2009/11/26 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩づくし きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる