きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子が無事退院

<<   作成日時 : 2009/11/27 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

 ここには書いていませんでしたが、今月の初めから姪っ子が入院していました。巨指症という、指が異常に大きくなってしまう症状により、形成外科での手術が必要になったためです。

 姪っ子は三歳で、右足の親指と人差し指が大きくなりすぎていました。靴を履くのも難儀するほどでした。そのため、今回と、また成長にあわせてもう一度手術をしなければならないそうです。

 その退院の手伝いに行きました。手術当日にも立ち会い、途中見舞いもしていましたが、やはり退院となると姪っ子本人も嬉しかったようで、終始ご機嫌でした。入院中は、痛みもあってぐずることが多かった様子で、妹も自宅に帰れてほっとした様子でした。

 まだギプスをはめていますし、リハビリもやっていかなければなりません。三歳にしてリハビリというのが痛々しいのですが、早くギプスが取れて歩けるようになる日が来ることを祈るばかりです。

 きょうは病院までの往復(片道約30分)車の運転も手伝いました。帰っても疲れが出ず、運転も少しずつできていきそうです。集中力も回復しているのを実感しました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:10821歩 消費カロリー:416.4kcal 燃焼脂肪:24.3g
 昨夜、睡眠剤を抜いて寝てみましたが、何度か目が覚めたものの、いつも通りの時間は寝ていました。慣れていけるかどうか。調整しつつやっていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
退院のお手伝いお疲れ様でした。
集中力が増してきたことが実感できるって嬉しいですね。
私は相変わらず2時間の映画が観る事が出来ません。
集中力って大切ですよね。
koashige
URL
2009/11/27 17:30
こんばんは(^O^)!

姪っ子さんのご退院おめでとうございます!

巨指症は初めて聞きましたが手術が上手くいって良かったですね!

リハビリが大変やろうけど3歳ですし未知なる力をいっぱい秘めているのでクリアしていけるものと信じています。

陰ながら、応援しています!


ところで、睡眠薬抜きでいつも通り眠られたのは大きいですよね。

一進一退かもですけど、連続して睡眠薬抜きで眠られたら、なおさら良いですねo(^-^)o
まっちゃ
2009/11/27 18:37
こんばんは☆彡
姪っ子さんが無事手術終わって、退院されてよかったですね。3歳でリハビリはかわいそうな気もしますが、これからの為ですものね。応援してます。
眠剤抜きで寝れたんですね。ちょっとずつ変化がいい方向に向かうといいですね(*^▽^*)
さあや
2009/11/27 20:38
こんばんは。
うぅ〜姪っ子ちゃん痛いぃぃぃ
可哀相だぁ・・・3歳でギブスなんて
姪っ子ちゃんガッツだぞぉ
もう少しだからね
嫌なことの後には良いことが待ってるからね
サンタさんが大きなプレゼント持ってきてくれるからねぇ
ウチの姫も9月にギブスをしていました。
姫は以上に元気でしたが・・・。
でじょだーじょさん姪っ子ちゃんを守ってあげて下さいね。
久しぶりの車の運転お疲れ様でした。
あゆ民
2009/11/27 23:57
そんな病気があるんですね。無事退院されてよかったですね。3歳にしてリハビリだなんて可哀そうな気もしますね。でじょだーじょさんもお手伝い、お疲れ様でした。
眠剤なしで眠れたんですね。前進じゃないですか!私も見習います…。
みっちょん
2009/11/28 01:54
姪御さん、頑張りましたね。
いろんな病気があるものなのですね。
でじょだーじょさんも車の運転ができたということ、少しずつ社会復帰に向かっていっているような気がします。
睡眠薬を抜いても一応は眠れたみたいでよかったですね。
これからも少しずつ調整してみてくださいね。
いつかは全くいらなくなるかもしれませんね。
ゆめ
URL
2009/11/28 10:43
姪っ子さん、無事退院おめでとうございます。
まだリハビリがあるかもしれないけど子供は治癒能力が
高いのであっという間に治るでしょう。

でじょだーじょさんも調子が良いみたいですね。
良かった良かった(^^)
kaion
URL
2009/11/28 11:13
 koashigeさん、こんにちは!

 集中力は少しずつですが戻ってきている感じがします。これが一番最後だといわれていたので、あと一歩なのかなと自分に言い聞かせています。

 テレビや映画が見られなかったのに、このところはちゃんと見れるし、感動もすれば笑うこともできるようになりました。

 波はありますが、このまま行けばなと思います。
でじょだーじょ
2009/11/28 16:59
 まっちゃさん、こんにちは!

 そうですね、子どもの力って未知数ですから、リハビリも周りの大人がびっくりするくらい、うまくこなしていくんだろうなと思います。

 睡眠剤、二日抜いてみましたが、まあまあ寝れてます。
でじょだーじょ
2009/11/28 17:01
 さあやさん、こんにちは!

 三歳のリハビリってどういうんだろうとは思いますが、こちらがびっくりするようなスピードで回復するような気がします。

 眠剤抜いてみていますが、やはり深く睡眠が取れない感じは残ります。
でじょだーじょ
2009/11/28 17:04
 あゆ民さん、こんにちは!

 そうなんですよね、痛々しいんですが、姪っ子本人は至って元気です(^^;)

 クリスマスにはきっといいことがあるでしょう(^^) その頃にはギプスも取れているはず。

 手伝えるところは、手伝っていきたいと思います。
でじょだーじょ
2009/11/28 17:06
 みっちょんさん、こんにちは!

 三歳にしてリハビリは、ちょっと痛々しいのですが、多分急速に回復してくれることでしょう。

 眠剤抜き、時間はまあまあ寝られるんですが、眠気が昼間に出るのがなんだかなあです(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/28 17:09
 ゆめさん、こんにちは!

 想像もつかない、いろんな病気があるものです。同じ形成外科病棟にも、様々な方がいました。顔の大きな痣を消しにきた子ども、唇の部分が割れてしまっているのを接合する子どもなど、本当にそれぞれ大変です。

 車の運転は自信になっています。以前はできなかったことなので、一歩前進かなと思います。

 眠剤も、いつかはさよならしたいなと思います。
でじょだーじょ
2009/11/28 17:12
 kaionさん、こんにちは!

 姪っ子は、多分驚くほどのスピードで回復していくんでしょうね。

 私は、調子がいいのかどうかは自分では分かりませんが、眠剤なしで寝れているのでそう思うことにします(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/28 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姪っ子が無事退院 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる