きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間の眠気に効いたのは

<<   作成日時 : 2009/11/29 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

 睡眠剤を抜いてみてから三日目になりました。時間はやはり結構寝ています。昨日は22:00〜7:00まで寝ていました。

 今朝は比較的眠気も軽かったのですが、いまひとつで、テレビを見ていると目がしばしばしていました。

 で、たまには頓服でも飲んでみるか、と思い立ち、飲んだのがソラナックス。これがなぜか効きました(^^;) 服用後、いつもあった眠気がなくなり、気分も良くなりました。

 しかし、睡眠剤を抜いて、ソラナックスを飲んだ方がいいのかどうかは疑問。きょうも抜いてみて、明日も不調が続くようだったら睡眠剤を戻した方がいいのかもしれないなとも思いはじめています。

 やはり睡眠の質に問題があるんだろうなとは感じています。

 とはいえ、徐々に慣れてきているな、と感じるのも事実。はて、どうしていきましょうかね。ちょっと考えどころです。

 ソラナックスが効いたおかげで、きょうはチェスもして、夕方にはWii Sports Resortにものめり込んでいました。おかげで夕方は散歩に出ず、でした。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:6842歩 消費カロリー:274.5kcal 燃焼脂肪:13.9g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか調整は難しいですね。
今日は頓服で気分がよくなってよかったですね。
私もだるいときなど栄養剤を飲んでしまうんですが、今度は頓服飲んで試してみようかと思います(*^^*)
さあや
2009/11/29 20:00
安定してるみたいですね。
頓服を利用するのはいいことだと思いますよ。薬を自分でいろいろ調整できるって言うのはすごく大事なことだと思います。病気と付き合っていくのに自分の体調は自分が一番よくわかるから。
私は薬を飲んでぴったり10時に寝て6時起床です。朝眠いときもしばしば・・・
でも仕事に行かないといけないという気持ちだけで何とかがんばってます・・・・・・
休みたいなという気持ちといつも戦ってます。
何でこんなに休みたいんでしょう??仕事が面白くないんだろうけど・・・・・
栄養剤か・・・・・毎日飲んでます。食べるのがたいぎくて仕方ないです・・・・。私もやばいですね。
ななみん
2009/11/29 21:24
睡眠薬と頓服なら頓服を飲んだ方がいい気もしますが…あくまでも私見ですが…

うつがよくなっても付きまとうのが睡眠の問題らしいですよ。
7時間くらいの睡眠ですっきりしてくれればいいんですがね…
けん
URL
2009/11/29 23:03
こんばんは。

睡眠薬を抜いて3日目、とん服のソラナックスが効いたのですね。

眠りの質に問題があるようでしたら、睡眠薬もありかと思います。

難しいですが、睡眠薬なしでもぐっすりと眠れたらいいですね。
まっちゃ
2009/11/29 23:43
薬の調節に迷う所ですね。しばらく何パターンかを試してみて、一番合うものを探り当てられたらいいですね。
でも、頓服をんんで、調子が良かったようなので、それもありかなと思います。
夜の睡眠の質があがってくれると良いですね。。
みっちょん
2009/11/30 01:50
私は全ての薬が合わないので飲むことはないですが、
睡眠や気分の様子をみて飲み方を調整してみてくださいね!
めぐたん
URL
2009/11/30 06:06
薬の調整難しいですが、自分が一番よくわかるので、色々試してみてください。
睡眠の質をよくするってなかなかですね。
眼剤は飲んでますが、まだまだ質の良い睡眠が取れているとは言いがたいです。
頓服が効いたのはよかったですね。
ゆめ
URL
2009/11/30 09:37
 さあやさん、こんにちは!

 薬の調整は難しいです。今日も眠気がきました。ちょっと睡眠剤を半錠にして飲んでみようかと思います。

 頓服、使ってみてください。栄養剤よりはいいと思います(私の主治医は、栄養剤は好ましくないと言っています)。
でじょだーじょ
2009/11/30 17:10
 ななみんさん、こんにちは!

 精神的には安定していますが、眠気がいかんともしがたいという感じです。

 お仕事をされているので、なおさら大変だと思います。私も、少しずつですが仕事面も考えていきたいなと思っています。

 なんとか、薬とも、病とも、うまく付き合えればいいなと…。
でじょだーじょ
2009/11/30 17:12
 けんさん、こんにちは!

 なるほど、状態が良くなっても、睡眠障害が残ることもあるんですね。

 7時間くらいで睡眠が事足りると、本当に助かりますよね(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/30 17:14
 まっちゃさん、こんにちは!

 頓服薬のソラナックスは、私の場合ですが、こういうときに良く効きますね。しばらく飲んでいなかったので、なおさらかもしれません。

 睡眠薬も、半錠にして飲んでみようかと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/30 17:16
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、どの組み合わせがいいところか、探っている最中です。

 きょうは、睡眠薬を半錠にして飲んでみようかと思います。睡眠の質って、大事なんですね。身にしみてわかりました。
でじょだーじょ
2009/11/30 17:18
 めぐたんさん、こんにちは!

 そうですね〜、正直言って、薬は飲みたくはないんですけどね…。かといって、抜くと体に出てしまったりするので厄介です。

 うまく調整できたらと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/30 17:19
 ゆめさん、こんにちは!

 本当、睡眠の質って大切なんですね。これほど薬に頼っていたのかと思わされる日々です。

 減薬もしたいとは思いましたが、とりあえず、睡眠薬を半錠にして飲んでみようと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/30 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼間の眠気に効いたのは きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる