きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり眠い

<<   作成日時 : 2009/11/30 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

 睡眠薬を抜いてみて四日目になりました。やはり昼間の眠気が取れません。

 昼寝もしてみましたが、あまりいい感じで眠れず、今夜からは睡眠薬(ロヒプノール2mgを半錠にして)を飲んでみることにします。

 これでどうなるかを様子見して、よさそうであれば、次回からはロヒプノールを1mgの処方に変えてもらってもいいかなと思っています(ロヒプノール2mgだと寝すぎてしまうので)。

 いくら睡眠時間が長くても、質が良くないとこうして昼間に影響が出てしまうので、頓服を飲んで凌いだとしても、あまり意味はないかなと思うに至りました。

 結果がうまくいくことを期待して…。まあ、うまくいかなくても、またロヒプノール2mgを飲めばいい話なんですけどね(^^;) まだ、睡眠薬は減薬の時期ではないのかもしれないし…。臨機応変に考えるとします。

 抗不安薬(ワイパックス)の減薬は順調です。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:9057歩 消費カロリー:372.4kcal 燃焼脂肪:14.4g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お薬の加減て難しいけど、次の日のこと考えて飲んでしまいますよね〜
今夜は質のよい眠りが取れるといいですね。
さあや
2009/11/30 18:12
こんばんは。

睡眠薬を飲まれることで、いい質の眠りが出来るといいですね。

抗不安薬の減薬がいい感じに来ていて何よりですo(^-^)o
まっちゃ
2009/11/30 20:58
アメンボさんがギャバを飲んだら、
冴えるってブログで書いてたので、
俺も飲み始めたんですが、
寝起きもよくなり、昼間の眠気もあまりなくなってきましたよ。
体調のせいかもしれませんがね…

睡眠の質って、皆さん体調がよくなっても、
あまり良くない人が多いみたいですから、
なかなか難しいんじゃないかと思います。

何かいい方法があったら教えてください。
けん
URL
2009/12/01 01:43
減薬の調整むづかしいですよね。じっくり様子を見て無理のない様にやっていってくださいね。
睡眠の質ってなかなか得られないものですね。頓服とも併用して、様子を見て行って下さい。
何より眠れる事が一番。無理に減薬を焦る事も無いとおもいます。
みっちょん
2009/12/01 04:09
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

睡眠が
なかなか上手くいかないようだすね(゚.゚)

本日の【どら子日記】
「今日の癒しの写真」で
お写真とお名前とリンクをお借りしておりまっす

ありがとうございますた
(__)ペコリ


   。+* ★ ゚+*
  。*。
 。+*    ☆
。☆* 行ぐど〜っ゚+*
☆+☆
   ☆  J|J|  ★
      `しし)
   o∠⌒ヽ 丶((っ
o∠⌒ヽ∋ニ⊃ /・\
 @ニニ(`д)/ 丶_●
 (Φд)/  つミ ミ
* /猫 つ_つ ミミ
 (__つ    ヽヽ
  /   / //
  ミ__ /[[/
 * ///    ☆
 +[[L/  ★ ゚+*
。+*
*゚。   *
゚+゚*+。     *
  ゚+*:゚。  *  ☆
   。*゚。
  。+゚。    ゚+*
どら子
2009/12/01 06:39
私は勝手に眼剤の減薬をして、今はロヒプノール1mgに落ち着いています。
自分に一番いい調整ってなかなか難しいですね。一気にいかずに、少しずつ減薬していけばいいと思います。
ゆめ
URL
2009/12/01 09:41
 さあやさん、こんにちは!

 体調が安定しなかったので、睡眠薬を半錠にして飲みました(^^;)

 おかげで、すっと眠れ、きょうも眠気がそんなに強くありませんでした。
でじょだーじょ
2009/12/01 17:12
 まっちゃさん、こんにちは!

 睡眠薬を半錠飲んで、結構よく眠れました。やっぱり薬の力ってすごいです(^^;)

 抗不安薬のほうは、昼食後をずっと抜いていますが、問題なくなりました。
でじょだーじょ
2009/12/01 17:14
 けんさん、こんにちは!

 ギャバ、アメンボさんのブログで書いてありましたね。寝起きがよくなりましたか。ちょっと試してみようかな…。

 睡眠の質はやはり難しいですね。実感しました。何かいい方法、もし見つけたらブログに書きますが、ちょっといまのところ見当たりません(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/01 17:16
 みっちょんさん、こんにちは!

 頓服とも平行して様子見していますが、やはり睡眠薬には敵わないかもしれないです。昨夜、半錠の睡眠薬を飲んだら、良く眠れました(^^;)

 無理に減薬せずに、この状態で様子見して、まだ眠たかったら戻そうかと思っています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/01 17:18
 どら子さん、こんにちは!

 睡眠の調節が難しくて手こずっています(^^;) 焦らずぼちぼちと様子見していきたいと思います。

 写真の件、いつもありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/12/01 17:19
 ゆめさん、こんにちは!

 調節、難しいですね(^^;)

 でも、主治医からは抜いてみて、と言われていたので、調節はありなんじゃないかなと思いますよ。

 私も、昨夜はロヒプノール2mg錠を半錠にして飲みました。あきらかに睡眠の質が違いました(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/01 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり眠い きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる