きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩6/吉祥寺公園

<<   作成日時 : 2009/11/03 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

 今日は、昨日よりも風がなく、日差しも強かったので、少し暖かい感じがしました。で、家から歩いて40分くらいのところにある「吉祥寺公園(きっしょうじこうえん)」に行って来ました。

 空が抜けるように青い日で、上ばかり見ながら歩いていきました。

画像


 お寺側の樹々も色づきはじめています。

画像


画像


 公園の案内板にも、紅葉の森、とありました。

画像


 お寺側と展望公園をつなぐ橋があります。これを進むと…

画像


 展望台と藤棚のある広場にやってきます。芝生広場もあり、ゆっくりとくつろげました。

画像


画像


 まわりの風景がこんなふうに一望できます。今日は一人もいなくて、貸切状態でした。

画像


 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:11461歩 消費カロリー:448.8kcal 燃焼脂肪:17.2g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も素敵な風景の中お散歩したんですね〜
今日はこちらも秋晴れで気持ち良かったです(^^)
でじょだーじょさんのところは素敵な場所がたくさんあって羨ましいです(^^)
めぐたん
URL
2009/11/03 19:13
こんばんは。
今日も良い天気の中のお散歩、気持ち良さそうですね。今日も1万歩越えですね。(^^♪

公園の名前は「きっしょうじ」なんですね。
一瞬、東京の「きちじょうじ」かと思ってしまいました。(^_^;)
日日是好日
URL
2009/11/03 19:45
良い空の色ですね。
こちらは、朝、初雪が降りました。とても寒い1日で、散歩は犬の散歩だけでした。
良い散歩コースが沢山有るようで羨ましいです。
kinnoiruka
2009/11/03 21:58
こんばんは。
綺麗な公園がたくさんあっていいですね。
羨ましいです(^・^)
青空も綺麗
私は寒いので一日家に閉じこもっていましたが、でじょだーじょさんは雨の日以外はいつも一万歩以上あるいてすごいですね〜。
ゆめ
URL
2009/11/03 22:24
こんばんは(^O^)!

いい気分転換になりましたね!

空が青いと気持ちいいですよね。

片道40分、よく歩かれましたね。

公園や展望台からの景色がまたきれいですね(≧∇≦)

どうかお身体労ってくださいね
まっちゃ
2009/11/03 22:43
いい公園ですね。木々も色づいてきて、気持ちがよくなってきました。毎日頑張って歩かれてますね、見習わなきゃ。
秋の空は大好きです。どこまでも高くて気持ちがいいですね。お散歩、無理しないでくださいね。
みっちょん
2009/11/04 03:10
良い天気ですね(^^)
突き抜ける青空は気持ちいいですよね~
北海道は冬になるとなかなか、そんな天気にならないので
ちょっと寂しいです。
kaion
URL
2009/11/04 09:45
いつもながら、いい散歩コースがありますね。
僕もいいコースがあったら紹介したいのですが、
いつも夜歩いているので、なかなか、
写真は取れないんですよね。

でも、季節の変わりがわかるっていいですね、
沖縄は常緑樹林が多いので紅葉しないんですよ。
いいなぁ。
アメンボ
2009/11/04 10:59
抜けるような青空と紅葉が綺麗ですね。
こんな素敵な場所が近くにあるんですね〜
片道40分、よく歩かれましたね、お疲れ様です☆
さあや
2009/11/04 13:34
 めぐたんさん、こんにちは!

 吉祥寺公園は、春に賑わうので(藤の花が咲く頃が一番きれいなんです)、いまは紅葉を楽しむ程度ですが、展望台もあるので気持ちのいいところです。

 私住む町の近くにある北九州市は、公園がとても良く整備されているので、歩くにはいいところかもしれません(^^)
でじょだーじょ
2009/11/04 16:43
 日日是好日さん、こんにちは。

 そうなんです、読みをふっていなくて失礼しました。ご指摘ありがとうございます。早速書き換えました(^^;)

 なるほど、地名はあちこちに同じもので読みが違ったりするから、気をつけないと勘違いになりますね。

 少し空気は冷たかったのですが、その分空気が澄んでいて、空が高く映りました。気持ちよかったです。
でじょだーじょ
2009/11/04 16:45
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 そちらはもう冬が来ていますね〜。まだ九州はちょっと冷えたくらいで、まだまだ秋空が広がっています。今のうちに散歩を楽しんでおかないとな、と思って、てくてく歩く日々です。
でじょだーじょ
2009/11/04 16:47
 ゆめさん、こんにちは!

 私も、歩いていなければ見つけることのなかった公園巡りをしています。これもうつのおかげかな(^^;)

 一万歩はあくまでも目安で、午前と午後に一時間ずつ歩くとだいたい超えているようです。
でじょだーじょ
2009/11/04 16:49
 まっちゃさん、こんにちは!

 気分転換にはとてもいい天気でした。場所も静かで、人がいませんでしたので、ちょっと不安になったくらいです(^^;)

 片道40分程度なら、あまり苦にならなくなってきました。散歩慣れしてきたかなあ??
でじょだーじょ
2009/11/04 16:51
 みっちょんさん、こんにちは!

 散歩は、何か一つ頑張らないと気が済まない質な私が、唯一許されているので、でも、程々を目指しつつ歩いています。

 秋の空って、高く目に映りますよね。抜けるような青空。本当にこれだけで気持ちがよくなります(^^)
でじょだーじょ
2009/11/04 16:54
 kaionさん、こんにちは!

 秋の空って美しいですよね。ずっと見上げてみていました。

 北海道はもう冬空なんでしょうね。散歩をするには、辛い季節がやってきているのでしょうね。
でじょだーじょ
2009/11/04 16:56
 アメンボさん、こんにちは!

 そうですか、沖縄では、紅葉が見られないんですね。何だかこちらでは、沖縄って暖かくていいなあ、という思いだけがありました。

 その分、緑はいつも見られるのでしょうか。それもいいなあと、思ったりします(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/04 17:05
 さあやさん、こんにちは!

 たまたま、こうして散歩をするようになってから、いくつもの公園が点在していることに気づいています。いままでなら、目も向かなかった場所です。散歩できるってありがたいことです。

 片道40分くらいだと、公園で一休憩して、ちょうどいいっていうくらいになりました。
でじょだーじょ
2009/11/04 17:08
吉祥寺ってあったから、
バスで東京に行ったのかと思いましたわ(^_^;)
近場の公園なんですね。
近場っていっても歩いて40分ですか…
俺ならチャリで行きますわ(^_^;)
だから痩せないんですが…
けん
URL
2009/11/10 02:12
 けんさん、こんにちは!

 そうです、近所の「きっしょうじ」というところです(^^;) 地名はあちこちにあるので、まぎらわしくなりますね。

 自転車を持っていないのもありますが、住んでいるところが坂道も多いし、主治医からも「なるべく歩いて」といわれているので、歩き回っているところです。
でじょだーじょ
2009/11/10 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩6/吉祥寺公園 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる