きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 半錠の力

<<   作成日時 : 2009/12/01 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

 昨夜は、処方されているロヒプノール2mg錠を半錠にして飲んでみました。

 すると、抜いていた日はすぐに眠れなかったのが嘘のように、気がつかないうちに眠っていました。おかげで久々に気持ちよく眠れ、不快感なく朝も起きることができました。

 睡眠薬ってすごいな〜と実感した次第です。まだまだ、抜くには早いようです。このまま、また3〜4日、半錠の服用を続けてみて、まだ症状が改善しなかったら元に戻そうかと思っています。

 でも、きょうはあまり強い眠気も来ず、午前中は姪っ子の気分転換に、海辺へとドライブに連れて行き、午後はチェスをしたり、天気が今ひとつでしたが、ぶらぶらと散歩も楽しめました。

 これで、調子が安定してくれるといいなあ。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:12583歩 消費カロリー:503.3kcal 燃焼脂肪:23.3g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お薬の効き目ってすごいですね。
でもすっと眠れて、熟睡できたようで何よりです。
これが続けばいいですね。
さあや
2009/12/01 17:49
眠剤の威力は凄いですよね〜
昼寝とかした時には以前に飲んでいた眠剤の残りを
半錠にしたものを追加して飲んでたりします(笑)
kaion
URL
2009/12/01 18:23
こんばんはo(^-^)o

ロヒプノール半錠の力は大きいですねo(^-^)o

ぐっすりと眠れて気持ち良く起きることが出来て何よりです。

この調子が続けばいいですね。

ドライブにチェスにお散歩と佳き一日で何よりですo(^-^)o
まっちゃ
2009/12/01 19:10
おっ!
少し方向が見えてきた感じですね。
上手く睡眠リズムができてくるといいですね。

睡眠のリズム、生活のリズムができてくると意欲にもつながるようです。
試行錯誤は大変だと思いますが応援しています。

僕も見習わないといけないな・・・(汗)
明日は晴れるかな
2009/12/01 19:41
凄い威力ですね。
薬は飲まないに越したことはありませんが、これほど効果があるのなら納得も出来ますね。
良い睡眠がとれれば、日中の生活リズムも整いやすいでしょうから。
森八
URL
2009/12/01 21:47
私も1mgですが、やっぱりないと眠れません。
あと一歩がなかなかですが、お互いゆっくりペースでいきましょう(^・^)
いつかはお薬なくても熟睡できるようになりたいですね。
ゆめ
URL
2009/12/01 22:51
睡眠のリズムを探りつつありますね。いい睡眠が撮れるようになるといいですね。
今日もたっぷり歩かれて、実績ができてきましたでしょうか?子どもさんとたまに遊ぶとくたくたになりますね。お疲れ様でした。
みっちょん
2009/12/02 04:42
薬の効き目ってすごいと思います。
昨日、風邪薬飲んだら睡魔に襲われ仕事にいけない状態でした(;;)
姪っ子ちゃんとドライブしたりお散歩したり体動かして少しでも眠れるといいですね〜
めぐたん
URL
2009/12/02 05:42
人によって、睡眠剤の効果が違うんですね。 私は、夜中にどうしても数回目が覚めてしまいます。 マイスリー・ロプヒノール・ドラール…睡眠導入剤も含めて飲みましたが、全く効果無しか、ドラールは、翌日眠気が覚めず、1〜2時間おきに目が覚めて、熟睡が出来ません。 今は抗うつ剤のリフレックスで夜中1度位起きますが、それで落ち着いているので、続けています。 夜の眠りが落ち着かないと、安定した生活が送れないんでしょうね。
ジャイラス
2009/12/02 08:21
こんにちは
いい調子で安定してますね^^
睡眠薬も試行錯誤ながらも自分で調整できて、すごいです。 睡眠の質って大切ですよね。私は熟睡は出来てると思いますが、目覚めの状態がよくありません。今週末診察がありますのでデジレルが中止になるか、ちょっと楽しみです。
りり
2009/12/02 11:47
 さあやさん、こんにちは!

 そうですね、薬ってすごいなとあらためて思います。いまはその効力にあやかる時期なんだなとも感じました。

 このまま睡眠が落ち着くといいなと思います(^^) 睡眠がいいと、やはり翌日の調子がいいです。
でじょだーじょ
2009/12/02 16:37
 kaionさん、こんにちは!

 睡眠薬の威力ってすごいですね。眠れないのが、眠れるようになるんですから(^^;)

 このおかげで、日々の症状も安定するとは思ってもみませんでした。やはり睡眠は大切なんですね。実感してます。
でじょだーじょ
2009/12/02 16:39
 まっちゃさん、こんにちは!

 私の知り合いには、ロヒプノールが効かない方もおられるんですが、私にはとてもよく効いてくれて助かっています(^^)

 おかげで、日々の症状も安定の方向に行っています。
でじょだーじょ
2009/12/02 16:41
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 おっしゃる通りで、睡眠が日々の意欲につながっているのを実感しています。

 まだまだ、試行錯誤ですが、このまま安定したらいいなと思っています。応援コメントありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/12/02 16:43
 森八さん、こんにちは!

 私には、半錠でも良く効いてくれました。飲まないに越したことはないですが、でも、いまはこの効果にあやかる時期なのかなあと考えています。

 睡眠ひとつで、日常のリズムも変わってきますね。
でじょだーじょ
2009/12/02 16:45
 ゆめさん、こんにちは!

 ロヒプノールの力はすごいですね。私も抜いてみて初めて分かったのですが(^^;)

 いまは、この効果にあやかろうと思っています。徐々にでもいいから、睡眠薬が抜けたらそれはそれでいいことですもんね。お互いにぼちぼちといきましょう(^^)
でじょだーじょ
2009/12/02 16:48
 みっちょんさん、こんにちは!

 睡眠のリズム、どうにか整いつつあるといったところです。これで様子見します。

 姪っ子と会ったのは久々で、まだギプスをしていますからあまり相手をするところはないのですが、ちょっと気分転換にドライブに付き合ってもらいました(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/02 16:51
 めぐたんさん、こんにちは!

 風邪薬も強烈な眠気がきたりしますよね。めぐたんさんは、本当に薬に敏感な方なんでしょうね。お大事になさってくださいね。

 姪っ子とも久々に顔を合わせて、散歩もして、良く寝ました(^^) ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/02 16:55
 ジャイラスさん、こんにちは!

 私もいろんな睡眠薬を試してきました。人によって効果も差がありますよね。

 私はレンドルミン→レンドルミン+ドラール→レンドルミン+ロヒプノール→ロヒプノール+マイスリー→ロヒプノールという流れできています。

 夜の睡眠次第で、翌日の生活も安定したものになっていくということを、あらためて実感しています。
でじょだーじょ
2009/12/02 16:59
 りりさん、こんにちは!

 調子はいかがでしょうか?

 睡眠の質は本当に大切だなと思いました。睡眠薬を抜いてみてあらためて感じています。

 デジレルが減薬になると、また弾みもついてきますね(^^) いい結果になることを願っています。
でじょだーじょ
2009/12/02 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半錠の力 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる