きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙に温かい一日

<<   作成日時 : 2009/12/11 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 12月だというのに、福岡の今日の最高気温は17度。コートを着ていたら、日中は歩いていても少し暑いくらいでした。

 今日は社会保険事務所や役所への用事があって、出歩いていました。相変わらず、お腹は痛いですが、気にしていても仕方がないので、半ば強引に歩きまくりました。

 その方が気が晴れるのもあるし、何よりじっとしていても痛いものは痛いので、動いている方が何かと気がちって助かります。散歩ができるというのは幸せなことだなあと思いました。今日は以前紹介した惣社宮にもお詣りしてきました。

 全身症状もちょこっと顔を出し始めているので、悪化しないようには気をつけたいと思います。とりあえずは、低残渣の食事を中心にして、なるべく腸の安静をはかりたいと思っています。(ご興味のある方、潰瘍性大腸炎の情報はこちら

 あと、歩き過ぎも気をつけないといかんかな(^^;) 何事もほどほどにしないといけませんね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:14295歩 消費カロリー:565.3kcal 燃焼脂肪:23.6g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一日、お疲れ様でした。体調が悪いのに大変でしたね。今日は、暖かだったんですね。こちらでは冷たい雨でした。
歩きすぎに気をつけると言いつつ14000歩ですか。凄いですね。あまり無理をなさらない様に、お大事にしてくださいね。
みっちょん
2009/12/11 19:32
こんばんは!
お腹の調子がお悪いのですね。
私は19年心の病を患って、2〜3年前に「不安障害」と言う病名を知りました。
時々お腹の調子が、悪い時もあります。
今朝から、長い間急ぎの内職をやって、疲れが限界に達して、ダウンしてしまいました(汗)
少しゆっくりして浮上したいと思います。
おまけに今は、子宮に異常が見つかり、先週から婦人科に受診して居て、今週の月曜日に子宮検診をしました。
結果が分かるまでに、2週間かかるので、21日以降に結果を聞きに行こうと思っています!

油香
2009/12/11 19:33
大変な難病をお持ちなんですね。歩くところによる消費カロリーもコントロールが必要なのでしょうか。
いずれにせよあまり無理しないようにしてくださいね。
はむたろう
URL
2009/12/11 19:55
一日お疲れ様でした。
こちらは雨の一日でした。
でも明日は最高気温が18度だそうな・・・。

「動いている方が何かと気がちって助かります」
「何事もほどほどにしないといけませんね」
二つの気持ちのバランスが難しいですよね。
ご自身の体と気持ちと相談しながらうまくバランスをとってくださいね。
明日は晴れるかな
2009/12/11 19:56
暖かいですね、20年ぐらい前も、私が福岡で宅配の仕事をしている時に、お歳暮時期でしたが、半袖でも十分な日が有りましたね。 潰瘍性大腸炎が悪化しないと良いのですが…。 私は神経性大腸炎だと言われました。 何の問題も無い病気ですけど、お大事に。
ジャイラス
2009/12/11 20:20
お腹大丈夫ですか?家の主人も最近良くないみたいですよ。でももう慣れてるからと出歩いてます。同じくじっとしていても仕方ないと・・・。でも、長く続くと大変ですから消化の良いものと、お腹暖かくして下さいね。
kinnoiruka
2009/12/11 21:26
 みっちょんさん、こんにちは!

 こちらも雨は時折降りましたが、温かい日になりました。外を歩いていたら、ちょっと蒸した感じにもなりました。

 はい、気をつけた割には、外出先が多くて歩き過ぎになりました(^^;)

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/12 16:56
 油香さん、こんにちは!

 お腹の方は約11年前から罹患しています。うつは約2年くらいになります。

 不安障害なんですね。精神医学も、最近はいろいろと分かるようになりましたよね(ICD-10やDSM-Wなど、診断法も確立しつつありますし)。

 ダウンされたとのこと、お体ご自愛くださいね。復調されるようお祈りしています。

 子宮の方も気になるとは思いますが、あまり考えすぎたりしないようにしてくださいね。
でじょだーじょ
2009/12/12 17:05
 はむたろうさん、こんにちは!

 潰瘍性大腸炎は、運動はしてもいいのですが、激しい運動は控えるように言われています。なので、歩きすぎてもいけないかなと(^^;)

 活動期は、大腸自体が活発で余計にカロリーを消費するらしいので、低残渣で、良質なタンパク質などを取るようにと言われています。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/12 17:10
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そうですね、調節が難しいところです。ついつい、歩いてしまうので(^^;)

 調子を見ながら、歩く時間を考えたいと思います。
でじょだーじょ
2009/12/12 17:13
 ジャイラスさん、こんにちは!

 そうですか、福岡でお仕事をされていたんですね。そのときから、温かかったですか。ということは、いまはなおのこと温かいんでしょうね。

 お気遣いいただいてありがとうございます。神経性大腸炎も、お辛いことと思います。お大事になさってください。
でじょだーじょ
2009/12/12 17:15
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 ご主人の調子も芳しくないんですね。お大事にされてください。

 私も腹痛と下痢が治まらなくなってきました。出血がないからまだいいと思って、出歩いています(^^;)

 長く続いてしまうと、炎症が出てしまうと思うので、気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/12 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妙に温かい一日 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる