きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中を散歩

<<   作成日時 : 2009/12/12 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日は朝から調子もよく「天気は曇り、雨は降らないでしょう」という予報を聞いて外に出てみたところ、明るく陽射しもあったので安心して散歩に出ましたが、歩いていくにつれて雲がだんだんと黒くなってきました。

 怪しいなと思いつつも歩いていたら、パラパラからすぐにザーッと降り始めてきて、公園のセンターハウスで雨宿りをしていました。しかし、待てども待てどもやむ気配がなく…。

 そこへ公園の管理人さんが出てきて、しばし世間話を。

管理人「雨降ってきちゃったね〜」

私「ええ、雨が降らないと思って、傘を持ってこなかったんですよね〜」

管理人「そうだろうね、今日は誰も降ると思ってなかったと思うよ」

 と、管理人さんがなだめてくれるも、目の前を傘を持った方が何人も通過…。

管理人「今年はよく降るよね〜」

私「そうですね〜、昨日の天気予報で言ってましたけど、今月の平均降水量はもう降ったらしいですよ」

管理人「温暖化だろうね〜。傘あるから、貸してあげるよ」

 ありがたいお話で。助かりました。冬の雨は冷えちゃいますからね。今度返しにいかないといけません。でも、あたたかな管理人さんに感謝です(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:15088歩 消費カロリー:608.4kcal 燃焼脂肪:32.8g
 思ったより歩いてしまいました。調子は崩れなかったので、まあよしかな(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても優しい管理人さんですね〜
人の優しさって心、温まりますよね(^^)
最近そんなぬくもり感じてないな〜
私も人にもっと優しくしたいな!!
めぐたん
URL
2009/12/12 19:54
いつも温かいコメントを頂き有難うございます。
今日は雨に降られてしまって大変でしたね。でもとてもいい管理人さんにあえてよかったですね。
なんだかあったかい心になりました。
さあや
2009/12/12 20:17
最近の天気予報は、結構当たっているんですけど…災難でしたね。  でも親切な管理人さんと出会えて良かったですね。 私が、台風の時にメガネを飛ばされた時に、見つけてくれたのも、自転車置き場の管理人さんでした。 たまに会うと、挨拶しています。
ジャイラス
2009/12/12 20:55
こちらも今日は少し雨が降りました。
こういう変わりやすいお天気ではふたご座流星群は無理かな^_^;
優しい管理人さんに出会えてよかったですね。
でも雨の中でも15000歩は歩いているんですね。
毎日続いてスゴイです〜。
ゆめ
URL
2009/12/12 21:57
やさしい管理人さんでよかったですね。いきなり降られると困ってしまいますね。
自重しながらも15000歩も歩いて、凄いですね。
毎日続けられて、えらいなあと思います。
今週からは寒くなりそうです。気をつけて下さいね。
みっちょん
2009/12/13 03:21
人との触れ合いって良いですよね〜
心がすっとする様な1日で良かったです。
傘を返しに行った時にまた話が出来ますね。
kaion
URL
2009/12/13 09:02
 めぐたんさん、こんにちは!

 人の優しさって、いいですよね。こういうときに、声かけをしてくれる人って、なかなかいませんもんね。

 久々に人の温もりにふれた一日になりました。私も、人に優しい人間になりたいです。
でじょだーじょ
2009/12/13 16:22
 さあやさん、こんにちは!

 体調の悪い中のご訪問、ありがとうございます。大丈夫でしょうか?

 傘まで貸してくれるとは思いもしなかったのですが、ご厚意に甘えました。
でじょだーじょ
2009/12/13 16:25
 ジャイラスさん、こんにちは!

 そうですね、天気予報を信じてしまって、ちょっとした災難でした。ですが、いい人に出会えたので、いい一日になりました。

 そうだったんですか、眼鏡を見つけてくれたのは、自転車置き場の管理人さんだったんですか。私も見習って、今度から会ったときはご挨拶をさせていただこうと思います。
でじょだーじょ
2009/12/13 16:28
 ゆめさん、こんにちは!

 ふたご座流星群は、難しいでしょうね。明日は辛うじて晴れてくれるかも…。

 いい管理人さんと出会い、助かりました。散歩は、ちょうど体力作りと体調管理もできるかなと思い、できるだけ続けてみています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/13 16:32
 みっちょんさん、こんにちは!

 この公園もきれいなところで、管理人さんも良い方だったので、ますます気に入ってしまいました(^^;) いずれ、天気のいい日に写真を撮って、また「てくてく散歩」で紹介したいと思っています。

 自重できてなくて、何ともお恥ずかしい限りです。今日は天気も悪く、歩きませんでした。

 来週から寒くなりそうですね。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/13 16:36
 kaionさん、こんにちは!

 人の優しさっていいなあと思います。私も、こういう優しさを持ちたいなと思うところです。

 明日返しにいこうと思っています。
でじょだーじょ
2009/12/13 16:37
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

雨に濡れませんですたか
傘を貸して下さるとは
親切な方ですたね♪

ずいぶん歩かれて
(@_@)パチクリ

禁煙すると「太る」説が多いだすが
でじょだーじょさんは

(`д´)心配ねえべ

(笑)

どら子は
禁煙と同時にダイエットもしておりますて

明日は
そのお話を書こうかすら
(^^)ニコニコ

お互い1ヶ月経過したね

( ^^)Y☆Y(^^ )禁煙仲間


   。+* ★ ゚+*
  。*。
 。+*    ☆
。☆* 行ぐど〜っ゚+*
☆+☆
   ☆  J|J|  ★
      `しし)
   o∠⌒ヽ 丶((っ
o∠⌒ヽ∋ニ⊃ /・\
 @ニニ(`д)/ 丶_●
 (Φд)/  つミ ミ
* /猫 つ_つ ミミ
 (__つ    ヽヽ
  /   / //
  ミ__ /[[/
 * ///    ☆
 +[[L/  ★ ゚+*
。+*
*゚。   *
゚+゚*+。     *
  ゚+*:゚。  *  ☆
   。*゚。
  。+゚。    ゚+*
どら子
2009/12/13 17:19
こんにちは

またご無沙汰してました。
潰瘍性大腸炎もうつもあまり調子よくありません。
でじょだーじょさんも大腸炎、あまりよくないようですね。やっぱり季節の変わり目って悪くなりますよね。イムランも増やしたのに全然良くなりません(T_T) ステロイド(プレドニン)は前にしばらく飲んでたのですが、副作用でうつ状態になる事がたまにあるらしく(たまたまその時期にうつになったので)処方されなくなりました。うつになったのは違う原因があったんですけどね。でもステロイド、私にはあまり効きませんでした。
それにしても散歩、すごいですね。
普通でも10000歩いくのは大変ですよ〜。
翌日疲れが出ないのもいいですね。羨ましいです。
すてきな管理人さんと出会えて、いいお散歩でしたね♪
りり
2009/12/14 14:10
 どら子さん、こんにちは!

 おかげさまで、雨には少し濡れただけで、あとは管理人さんのお世話になりました(^^)

 そうだったんですか、ダイエットまでやっていらしたんですか。私は、たまたま歩きまくっているだけです(うつにいいらしいので、そのせいもあって)。でも丁度よかったかも(^^;)

 禁煙仲間〜(^^)/ 私もだいぶ吸わなくても平気になってきました。

 がんばりましょう〜。
でじょだーじょ
2009/12/14 17:19
 りりさん、こんにちは!

 そうですね、潰瘍性大腸炎はよろしくないです(;_;) 腹痛が今回はきついです。結構強く痛むもんで、腸捻転とか、狭窄になってないよな〜、といらぬ心配もしています(^^;)

 そうですか、プレドニンが使えないんですか。イムランも副作用がけっこうきつくないですか? お大事になさってくださいね。

 私は、悪化の初期にはリンデロン坐剤やペンタサ注腸を処方してもらったりしますが、りりさんにはだめですかね(リンデロンもステロイドには変わりないですもんね…)。
でじょだーじょ
2009/12/14 17:23
管理人さんいい方でよかったですね〜
この時期の雨に濡れたら風邪をひきそうですしね…
ほんと良かったと思います。

15000歩も歩かれたんですね。
お疲れ様でした。
けん
URL
2009/12/20 02:03
 けんさん、こんにちは!

 はい、とてもいい方でした。寒い時期の雨はつらいですしね(^^;)

 いつのまにやら、よく歩くようになりました。これも、うつのおかげです。
でじょだーじょ
2009/12/21 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の中を散歩 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる