きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩10/瀬板の森公園

<<   作成日時 : 2009/12/14 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

 今日は写真を多用していますので、ご了承の上ご覧ください。

 先日、お世話になった公園はここのことです。瀬板の森公園というだけあって、森林が貯水池の周りにかなりあって、森林浴気分も楽しめる公園です。よく行っています。自宅から歩いて50分、車だと15分程度でつきます。今日は初めて車で行ったので、いつもより歩数が少なめになりました。

北口から行くと、まず最初に現れるのが…

↓子どもも遊べるように遊具も配置されている「子どもの丘」です。
画像


↓さらにいくと「水の丘」につきます。
画像


画像


↓休憩所と管理詰所がある建物です。お世話になりました。
画像


↓水の丘からの眺めです。
画像


↓途中、まだがんばっていた紅葉。銀杏の葉の絨毯です。
画像


画像


↓そこを過ぎると「もみじ谷」につきます。
画像


画像


↓もみじ谷にかかる木の橋。雰囲気が出ます。
画像


↓森の中を通れるよう、整備されています。
画像

 
 この先は南口となります。途中「花の丘」もあるんですが、冬場なので花がない(^^;) 春には、藤棚もあって、結構きれいなところなんです。

 こんなところを散歩しています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:6556歩 消費カロリー:263.7kcal 燃焼脂肪:12.6g
 昨日は、雨だったこともあって歩きませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

ほほ〜ぅ('o'*)

いい所だすね〜♪
すっかり感心しますた
どら子でございまっす

(`д´)さささっ♪と

お写真をお借りするのも
忘れませんが(笑)

欲張っても
年内に載せきれるかなぁ
(?_?)

まだ前のもありますんで

ステキなお写真をいつも
ありがとうございまっす
(__)ペコリ

(`д´)おやすみっ


 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
  *      。;*;゚
        。*∵;
 *   *  。;∵。゚*
      。゚,;",∵*
    * 。∵゚*∵゚;
 *   ,∵*。゚∵;。゚
   ,*∵;。゚':;。* *
 ,。*;。∵;。;゚*∵
:;。゚;*。∵;'゚*゚   *
,゚。∵;。'。*∵  *
:;'゚*;゚∵  *
; ∵      *
    *
どら子
2009/12/14 22:18
すっかり冬景色ですね〜
こんな素敵な散歩道、ライナとゆうとお散歩したいな〜
犬OKなのかな??
誰もいないんですね?
またそこがいい!
貸切だいすき(^^)
めぐたん
URL
2009/12/15 05:25
こんにちは。
綺麗な公園ですね。
いつもこんな素敵なところをお散歩されているんですね。
敷地も広そうだし、ゆっくりお散歩するには良い場所ですね。
これからは寒いので防寒をしっかりしてくださいね(^・^)
ゆめ
URL
2009/12/15 09:24
おはようございます!
公園は、のどかでいいですよね。
昨日頃から、やっと浮上しました!
すぐ近くに公園がありますが、なかなか散歩に行けません!
油香
2009/12/15 09:48
でじょだーじょさん
こんにちは、

素敵な公園を散歩
癒されます。

コメントありがとう
wowrich
2009/12/15 13:55
いいなぁ〜、おいらの町は街灯自体がすくないので、
いつも暗闇をお散歩しています。
しかも沖縄なので、山の近くではハブなどのヘビも気をつけないといけないのに、
すてきな公園ですね。
アメンボ
URL
2009/12/15 16:18
 どら子さん、こんにちは!

 いい場所なんですよ。でも、これから寒くなりますから、ちょっと足を伸ばしにくくなります(^^;)

 写真の件、いつもありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/12/15 18:28
 めぐたんさん、こんにちは!

 犬、OKな公園ですよ(^^) 犬を連れて散歩している人もいらっしゃいますよ。

 上の通り(舗装してあります)と下の通り(自然林道のような道)があって、下の通りを通ると人気がないんです。

 休日は結構賑やかになるんで、平日が狙いめです。っていうか、遠いですけど(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/15 18:31
 ゆめさん、こんにちは!

 自然いっぱいの公園でして、もともとは三菱化学の貯水池だったところを、市が整備した公園なんです。きれいなところだし、空気も澄んでいて落ち着ける公園です。

 端から端まで歩くと2kmちょっとあります。往復して4kmくらいですね。気分がよくなるので、時間さえあれば2回くらいは往復できます(^^)
でじょだーじょ
2009/12/15 18:34
 油香さん、こんにちは!

 静かで気持ちのいい公園です。歩いていると、気分が落ち着きます。

 気分が上昇してきたとのこと、よかったです(^^)

 散歩は無理せずに、行けるようになったらゆっくり行ってくださいね。私も、明日からは寒くて天候が悪いということなんで、家から出ない日が続きそうです(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/15 18:37
 wowrichさん、こんにちは!

 気に入っている公園です。気分が落ち着くので、最近はよく足を伸ばしています。

 ご訪問ありがとうございます.
でじょだーじょ
2009/12/15 18:38
 アメンボさん、こんにちは!

 そうですか、沖縄はハブにも気をつけないといけないんですね…。大変ですね。

 気をつけて歩かれてくださいね。
でじょだーじょ
2009/12/15 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩10/瀬板の森公園 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる