きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状作り

<<   作成日時 : 2009/12/17 18:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

 かなり寒かったので、今日は家にこもって年賀状を作っていました。

 私の分は自分で作るんですが、父がパソコンに疎いので、毎年父の分も作っています。

 が、父は結構注文が多く、毎年できあがるまで一日がかりになります(^^;)

 今日無事完成。私も宛名書きを済ませてしまいました。

 でも、何だか調子が今ひとつ。結構いろいろしたのに、へんなざわざわ感が出ています。大腸さんもご機嫌斜めで、出血が始まってしまいました。どっちも、自然治癒してくれないかな(^^;) 治ってくれ〜。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 きょうは歩数計測無し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩には、寒すぎる季節になって来ましたね。 そうかと思うと、急に暖かかったりと、気温の変化は辛いです。 大腸炎の方は、出血して来たんですか? 自然治癒するものなんでしょうか? 悪化しないで欲しいですね。
ジャイラス
2009/12/17 21:54
こんばんは。

最近はコンスタントに散歩をしていたので、動かないことで逆に体のリズムが変わったのかもしれませんね。寒い日が続きそうなので、お大事にして下さい。

私はやっと今日、年賀状を購入しました。
作成はこれからです。
日日是好日
URL
2009/12/17 22:38
年賀状作り、お疲れ様でした。
私は今年は喪中なので、作らずにすみました。

調子、イマイチのようですね。
寒いと大腸も調子が悪くなるんでしょうか。
あたたかくしてお過ごしください。
ゆめ
URL
2009/12/18 09:31
こんちには!
年賀状の時期なんですよね。
もう買ってあるのですが、なかなか書いて居る時期がありません。
まして今は体調がいまいちなので、書く気持ちになれなくて(汗)
何時書こうかな〜ぁ…内職は忙しのは、続いてるし、困りますね!
油香
2009/12/18 14:22
こんにちは
年賀状、私も準備しないと・・・^^;
出血始まりましたか・・・。腹痛は相変わらずですか?ひどくならずに治まればいいですね。私は病院2ヶ所でした。潰瘍性大腸炎の方はあんなに出血してるのに血液検査結果がいつもより良く、薬もそのままで様子見です。心療内科の方は先生が目標を作ってくれました。『週2回、10分程度の散歩』(目標低っ)。このままのんびりね〜と言われ、デジレルも中止になりませんでした。私の焦燥感を感じとったのかもしれません。期待してただけにちょっと凹みましたo( _ _ )o
りり
2009/12/18 15:41
 今朝は寒かったですねぇー。
こんな日はもう「うつ」を脱したかに見える
ワタシでさえもざゎざゎと胸を不安感が
よぎります。。。

年賀状の準備をしてくれる優しい息子さんが
そばに居てくれてお父様はさぞかし嬉しいことと
思います(口に出しては言わないでしょうが^^)

でじょだーじょさんの「治ってくれ〜」の声は
きっと今日の冬空に届いてると思いますよ。
・・・「大丈夫!!」 
タエコ
2009/12/18 16:35
 ジャイラスさん、こんにちは!

 散歩するには辛い寒さになりましたね〜。

 大腸炎は、出血が始まっても稀に治まる時もあります。大抵の場合は悪化してしまいますが…。

 どうにか悪化しないで自然に治ったらなあ、と願望です(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/18 17:26
 日日是好日さん、こんにちは!

 そうですね、生活のリズムが狂ったせいもあるのかもしれません。なので、今日も寒かったのですが歩いてきました。

 年賀状も、楽しみながら作れるといいですね。
でじょだーじょ
2009/12/18 17:29
 ゆめさん、こんにちは!

 寒いから悪くなるというよりは、寒暖の差が激しくて体がついて来れずに悪化するというパターンが多いです。

 とりあえず、冷やさないようにして、腸に負担の少ない食べ物をとるよう心がけています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/18 17:30
 油香さん、こんにちは!

 内職お忙しそうですね。体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 年賀状も、あまり気張らずに、このくらいでいいや、という感じで作られてもいいかなと思います。無理されませんよう。
でじょだーじょ
2009/12/18 17:32
 りりさん、こんにちは!

 通院お疲れさまでした。

 私も、出血していてもCRPがあまり上がらない方なので、診察時に症状を訴えるようにしています。

 うつの方は、週二回10分くらいでいいんじゃないかと思います。私も最初はなかなか出られずに、50メートル散歩とかしていましたし(^^;)

 デジレルもいずれはなくなってくると思います。焦るといい方向へ行かないので、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ(^^)
でじょだーじょ
2009/12/18 17:40
 タエコさん、こんにちは!

 寒い一日になりましたね〜。雪も結構降りましたし、風邪をひかれないように気をつけてくださいね。

 親父も歳を取ったのか、私が以前より良くなったからなのか、最近はよく話しかけてくるようになりました。父の趣味のオーディオ機器の話で盛り上がったりしてます(^^;)

 お礼は確かに言われませんが(^^;) あてにはされているかなと思います。何か親孝行になることがないと、私も世話になりっぱなしなので…。

 「大丈夫!」のコメント、救われます(^^) ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/18 17:45
年賀状作りお疲れ様でした。
我が家では相変わらず母が手書きで書いてます(^_^;)
俺がパソコンで作れば楽なんですがね…
面倒で…

大腸の出血ってどうにもならないんでしょうか??
厄介な病気ですね…
けん
URL
2009/12/20 01:52
 けんさん、こんにちは!

 手書きですかあ、でもそちらの方が趣があっていいですよね(^^)

 大腸の出血は、まあどうしようもないです。活動期に入ると、こんなもんなんです。慢性疾患なんで、仕方がないです。
でじょだーじょ
2009/12/21 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状作り きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる