きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 履歴書を書く

<<   作成日時 : 2009/12/23 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

 これまた久々に履歴書を書きました。とりあえず、一つ応募してみました。

 履歴書を書いていると、ああ、私ってこういう経過を辿ってきたんだなあ、とあらためて思う次第です。

 自己PR欄などがあるので、ちょっと困りました(^^;) 志望動機も、悩みながら書きました。あとから読み返すと、なんか変な日本語に…。一枚書き直しました。

 またいろいろと求人を見ていきたいと思います。ようやくここまできたなあ。

 あとは、自分の調子も維持すること、これも課題です。気をつけないと。

 祖父ですが、きょうはすやすやと寝ていました。抗生物質の点滴は続けています。心配いただいて、ありがとうございました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:12300歩 消費カロリー:483.1kcal 燃焼脂肪:24.9g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
履歴書って意外と書くのが難しいですよね。
過去を遡って今に至る道を振り返るわけですから、鬱々した時にはできない作業ですね。
それが出来るということは凄いことだと思います。

でじょだーじょ さんにとってこの履歴書はただの履歴書ではない価値のあるマイルストーンだと思います。
日日是好日
URL
2009/12/23 19:44
履歴書には、うつの事は書くんですか?  疑問に思っていたので、参考までにお聞きしたいんですが?
復職と違って、新しい会社に応募する訳だし、空白の日にちが出来ますよね。 ノーコメントでも結構です。 私は、正直に書くつもりなんですが…。
ジャイラス
2009/12/23 20:17
ご無沙汰しています。

履歴書何回か書いていますが
なかなか難しいですよね。
特に自己PRは・・・欠陥だらけなので
自分の良い所が何なのか未だわかりません。

それにしても、履歴書書くところまで
行ったということはかなり「回復の兆しが
見られるのではないでしょうか?
でも無理なさらないでくださいね。
rebirth
URL
2009/12/23 20:23
期間限定でオープンしました。
よければ遊びに来てください。
晴れるかなのガレージ
2009/12/23 22:19
 私も履歴書はいつも何枚か書き直しての
提出となります。
 でじょだーじょさんと同じくやはり
こういう足跡を私は残して来たんだなぁと
思いながら(反省しながら)書いています。

お祖父さまのご容態、落ち着いて
ヨカッタですね。
私もホッと一安心しました。
タエコ
2009/12/24 00:16
履歴書って自己PRなんて書くの大変ですよね。
私は以前の会社に応募するときは、エクセルで
作ったものを出しました。名前だけ手書きで。
さあや
2009/12/24 03:53
履歴書書くのって、緊張しますよね。就活の第一歩を踏み出した感じですね。良い所が見つかるといいなぁと思っています。
お祖父様、安定してらっしゃるようで何よりです。お大事にしてくださいね、でじょだーじょさんも。
みっちょん
2009/12/24 04:29
おはようございます。

ここまでたどり着いて感慨深いものがあったと思います。

お薬もシンプルになり、仕事を探せるのに許可が下りたのは、本当にひとつ大きな山をクリアされたのかな〜、と思います。

トライは大切ですよね、でじょだーじょさんに合う、佳き会社に巡り会えることを心から願っております。

お祖父様大変でしたね、どうかお大事になさってくださいね。
まっちゃ
2009/12/24 05:43
でじょだーじょさん

☆   めり〜いっ
|\  くりすまっす
∴∴∴
(`д´)
(_つ□O
|_[:]_|
(__)_)


良いクリスマスを〜♪
(^^)ニコニコ


   。+* ★ ゚+*
  。*。
 。+*    ☆
。☆* 行ぐど〜っ゚+*
☆+☆
   ☆  J|J|  ★
      `しし)
   o∠⌒ヽ 丶((っ
o∠⌒ヽ∋ニ⊃ /・\
 @ニニ(`д)/ 丶_●
 (Φд)/  つミ ミ
* /猫 つ_つ ミミ
 (__つ    ヽヽ
  /   / //
  ミ__ /[[/
 * ///    ☆
 +[[L/  ★ ゚+*
。+*
*゚。   *
゚+゚*+。     *
  ゚+*:゚。  *  ☆
   。*゚。
  。+゚。    ゚+*
どら子
2009/12/24 07:02
もう就活ですか。
さっそく応募もされるんですね。
履歴書、書くの悩みますね。
私は資格もほとんど持っていないので^_^;
丁寧に書けば、相手にも伝わると思います。
応援していますね。
お祖父様、よくなるといいですね。
ゆめ
URL
2009/12/24 09:17
履歴書書いたんですね。
応募=仕事、凄いですよ。
無理のない仕事だったら、なんとか合格したいですね!!
kaion
URL
2009/12/24 10:29
 日日是好日さん、こんにちは!

 いやいや、そんな大げさなもんじゃないんですよ(^^;)

 これから何枚も書くことになると思います。今日ハローワークに行って、つくづくそう思いました。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:11
 ジャイラスさん、こんにちは!

 うつのことを書く欄というのもないので、私は書かないつもりでいます。もうひとつの病気もありますので、何とも言えないところではあります。

 空白は、病気療養ということは言うことになるだろうと思います。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:18
 rebirthさん、こんにちは!

 私も長所を探すというのは、難しいところです。

 回復はかなりしてきていると思います。あくまで私見ではありますが(^^;) ただ、主治医も臨床心理士の先生も、大丈夫ではないかと言ってくれています。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:24
 晴れるかなさん、こんにちは!

 お知らせいただいて、ありがとうございます(^^)

 素敵なクリスマスを過ごされてくださいね。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:25
 タエコさん、こんにちは!

 はい、書き直ししました。これから何枚も書くことになると思います。

 祖父はとりあえず、落ち着いています。何もなければ、退院するんじゃないかと思います。

 ご心配いただいてありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:26
 さあやさん、こんにちは!

 すごいですね、エクセルで作られるんですか。私は思いっきり手書きしています(^^;)

 ハローワークにいったら、コンピュータ化していたので驚きました。

 自己PR難しいですね…。だって、PRするとこない(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/24 17:28
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、履歴書を書くだけでも、結構難しいもんですね。まして、自己PRとなると(^^;)

 まあ、仕事はかなり探さないといけないと思いますので、落ちても落ち込まないようにしようと思います。

 祖父は、今のところ安定しています。ご心配いただいてありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:32
 まっちゃさん、こんにちは!

 そうですね、とりあえずの一山は越えたところですね。これからがいばらの道だと思います。

 何かいい縁があればなとは思っています。気長に探すつもりです。

 祖父はとりあえず、大丈夫な様子です。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:37
 どら子さん、こんにちは!

 どら子さんも、素敵なクリスマスを過ごされてくださいね(^^)
でじょだーじょ
2009/12/24 17:37
 ゆめさん、こんにちは!

 私も資格がないので困っているんですよ(^^;) 丁寧には書いているんですけどね。

 だから、気長な仕事探しになると思います。

 祖父は、とりあえず大丈夫なようです。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:40
 kaionさん、こんにちは!

 まあ、とりあえず一つ応募しただけでして、これからたくさんの履歴書書きと面接とをこなしていかないといけないだろうなと思っています。

 仕事まで辿り着くのはまだ先になると思います。
でじょだーじょ
2009/12/24 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
履歴書を書く きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる