きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS ハローワークにて

<<   作成日時 : 2009/12/24 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

 仕事を探してみましたが、私は前職の経験が長いために、その仕事に戻るのがいいんではないかという話になってしまいます。

 しかしながら、まだフルタイム勤務はしないようにと言われているので、元にも戻れません。とりあえず、自分でパートやアルバイトの仕事を探そうと思います。

 ただ、職員さんの話では、私は状態はいいようで(その方はこころの病気のことにも配慮してくださったんですが)、正規の仕事はだめなんですか? と聞かれる始末で…。私に言われてもなあ。

 「とりあえず、ゆっくり探されたらいいですよ」ともおっしゃってくれたので、いい職員さんには巡り会ったようです。

 でも、話していると、前職の話になっていく…。悩ましいところです。

 何はともあれ、焦らずじっくりと取り組むことにしてます。当分、通うことにもなるでしょう。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:11501歩 消費カロリー:449.0kcal 燃焼脂肪:15.7g
 祖父は、微熱が続いています。検査の結果、どうやら風邪をこじらせたようです。年末年始が入るので、退院は来年かもしれないとのことでした。ご心配おかけしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!

お祖父さま、大変でしたね(..)

お正月に帰れたらいいですねぇ〜。
でも、しっかり治してからじゃないと、心配ですしね…。
私も15年位、病院勤務してたんですよ〜。
内科と最後の5年は、精神病院勤務してました〜。
だから、でじょだーじょさんの一歩前に進めた気持ちと、仕事をしたい気持ち。
社会的に理解されてる様で、ちょっとズレを感じるもどかしさ…。
よく分かります。
だから、尚更ここはじっくりと行きましょう!

せっかくのクリスマス・イブに、重い話しをしちゃってすみませんm(__)m

nao.nao
2009/12/24 21:06
こんばんはo(^-^)o

メリークリスマス(*^O^)/▽▽\(^O^*)~

ハローワークに早速行かれたのですね。

労働相談などをされて、焦らずにじっくりと取り組みたいですよね。

佳きクリスマスをお過ごしくださいねo(^-^)o「~
まっちゃ
2009/12/24 21:47
メリークリスマス!
早速行動されたんですね。人の良さそうな職員さんでよかったですね。

のんびりと探していけばいいと思います。年末年始で求人も落ち着きませんから。

お祖父様、お大事になさってくださいね。
みっちょん
2009/12/25 03:05
メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを!
ベルパパ
2009/12/25 03:21
メリークリスマス。

人が良さそうな職員さんで良かったですね。
焦らずにやって行きましょうね。
rebirth
URL
2009/12/25 06:31
メリークリスマス!

感じのいい方が応対してくれて、良かったですね。
私が以前職業安定所に、電話で失業手当の支給の問い合わせをした時、まだ仕事ができる状態ではなく、支給延長中だったので、23年6月まで延長しているんだし、あなたの生活費を支給する訳じゃ無く、仕事が決まるまでの一時的な保証だから、早く病気を治して、仕事を探してください!と一蹴されました。
担当地域のハローワークでは、そのような理解ある人に巡り合いたいですね。 フルタイムでは無い仕事を見つけるのは、大変ですね。 焦らず探してみましょう。


ジャイラス
2009/12/25 07:08
メリークリスマス
着々と前進していますね。
でも年末年始は求人も少ないので、ゆっくりじっくり今のでじょだーじょさんに合う職場を見つけてくださいね。
お祖父様、早く良くなるといいですね。
ゆめ
URL
2009/12/25 09:02
メリークリスマス
少しずつ着実に進んでいってるようで、私も嬉しくなります^^
じっくり考えて、良いお仕事が見つかると良いですね。
kinnoiruka
2009/12/25 15:34
 nao.naoさん、こんにちは!

 そうですか、そんな経歴をお持ちだったんですね。

 そんなnao.naoさんから、こんな言葉を頂くとは、とてもありがたいです(^^)

 じっくりと戦っていきたいと思います。

 重い話だなんてことないですよ。ありがたいことなんです。気にしないでください(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:09
 まっちゃさん、こんにちは!

 意外といろんな相談ができるもんなんだなと思いました。以前とはまるっきり雰囲気も違いますし…。

 まっちゃさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:10
 みっちょんさん、こんにちは!

 とりあえず、行動してみました(^^;)

 ゆっくりと、職場が見つかればなと思っています。ありがとうございます。

 クリスマス、素敵な時間をお過ごしください(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:13
 ベルパパさん、こんにちは!

 いつも、ベルパパさんのブログからは力を分けていただいています。感謝です!

 素敵なクリスマスになりますように(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:14
 rebirthさん、こんにちは!

 親切で、とてもいい職員さんでした。焦らずに、ゆっくりと探していこうと思います。

 rebirthさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:16
 ジャイラスさん、こんにちは!

 そうですか、対応も人によって違うんでしょうね…。

 私も時間はかかりそうですが、なるべく負担の少ない仕事を探そうと思っています。ありがとうございます。

 ジャイラスさんにとっても、素敵なクリスマスとなりますように(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:18
 ゆめさん、こんにちは!

 いまの自分の身の丈に合った仕事、というのを見つけられたらなと思います。難しいことは承知の上で(^^;)

 祖父は安定しています。ありがとうございます。

 ゆめさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:20
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 前進、しているんでしょうか(^^;) 慌てずに、ぼちぼちと、探していくとします。

 kinnoirukaさんの物語には癒されましたよ(^^) 素敵なクリスマスとなりますように(^^)
でじょだーじょ
2009/12/25 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハローワークにて きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる