きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの様子が見えない…

<<   作成日時 : 2009/12/05 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

 元妻から手紙が来て、一言「生活発表会が中止になりました」とだけ書いてあり、それに学年通信のコピーが添えられていました。

 子どもの様子も何もなし。意図が分からず、困惑しています。生活発表会のことも、知ったのは今回が初めてで、以前から知らせてくれていたわけでもなく、唐突に中止の知らせだけがきても、私は困るだけです。知らせてくれただけ、喜ぶべきなのかもしれません…。

 私は彼女との接触を禁じられていて、これ以上のことは何もできないので、余計に悔しい思いというか、忸怩たる思いも出てきてしまいます。

 この程度で心が揺らいでいるようでは、まだまだですね。うまく減薬していけるかと思いましたが、ちょっと明日からどうなるかなと心配になってきました。

 欲を言えば、子どもの現状を少しでも知らせてほしいという思いがあります。元気にしているという一言だけでも、私は救われるのですが…。

 臨床心理士の先生曰く「子どもとねじれた別れ方」をしている分、この点だけが気になってしまいます。

 子どもには、クリスマスカードだけは送ってやりたいなと思っていますが、これも、届くかどうかが分からない(彼女が子どもに渡すかどうか定かでない)ので、余計に子どもの姿も見えず、落ち込んでしまう原因になっています。

 これまでも子どもには数回手紙を書いているのですが、返信が来たのは最初の一回だけなので、ついつい疑心暗鬼になってしまいます。その上、唐突に今回の手紙が来たということもあって、また、子どもに対する思いもぐっとわき上がってきてしまいます…。

 う〜ん、やっぱり辛いなあ。思い出したくないことほど、忘れてしまうことができない。そもそも忘れろという方が無理なのですが、こういうことがあると、心の奥底をほじくられているような気分になってしまいます。

 いかん、愚痴が長くなってしまいました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:11431歩 消費カロリー:489.9kcal 燃焼脂肪:32.0g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お手紙も意図がつかめずに困惑してしまいますよね。
心中お察しいたします。
クリスマスカード届くといいですね。
さあや
2009/12/05 19:38
ブログ再開しました。

辛い状況ですね。
子どもに届くか分からない。
中止になった発表会を告げたのか、
なんか、いじめられているようで、
歯がゆいです。
アメンボ
URL
2009/12/05 19:47
こんばんは。

元奥様の頑なな感じが出ていて困惑されますよね…。

それに、面会禁止とは厳しすぎますね…。

今が可愛いさかりだけに、お子さんへの思いがつのると気持ちが苦しくなりますよね…お辛い気持ちお察しいたします。

お辛いかもですが、クリスマスカードを出されるのもひとつですよね。

お子さんのお手元に届くと信じたいです。
まっちゃ
2009/12/05 20:39
なんだか中途半端な連絡で、困りますよね。
子供にも、面会は出来ないんですか?  寂しいですね。 クリスマスや誕生日には、プレゼントを贈りたいでしょうね。
ジャイラス
2009/12/05 22:08
お子さんと接触できないのはお辛いですね。せめて手紙のやり取りだけでも出来るといいんですが…。
クリスマスカード、是非出してあげて下さい。お子さんの手に届く事を願ってます。
お子さんと面会できるともっといいですね。いい方に行きますように…。
みっちょん
2009/12/06 03:22
せめてお子さんとの面会や手紙のやりとりは許してもらいたいですよね。クリスマスカードがお子さんにちゃんと届きますように。
kaion
URL
2009/12/06 10:11
元妻さんの連絡は訳わからないですね…。
気持ちが乱れてしまったんですね。
何とか持ち直してほしいです。
そもそも何故面会禁止なんでしょう。
決着がついていないからですか?
でじょだーじょさんは何も悪いことはしていないのに理不尽ですね。
少しでも気持ちが落ち着きますように。
ゆめ
URL
2009/12/06 11:42
「この程度で心が揺らいでいるようでは」
揺らいで当然だと思いますよ。
我が子のことを思うわけですから。
心中お察しします。

かける言葉が上手く見つからないのですが、愚痴でもいいんじゃないでしょうか?
ここへ書けるものなら書いてご自身の中に溜め込まずにして欲しいです。
その愚痴、いつでも聞きますよ。
明日は晴れるかな
2009/12/06 14:54
 さあやさん、こんにちは!

 正直なところ、困惑し、動揺もしています。やっぱり子どものことになると辛いです…。

 クリスマスカードは送ります。どうか、子どもの手に渡ってほしい。それだけです。
でじょだーじょ
2009/12/06 17:46
 アメンボさん、こんにちは!

 ブログ再開されたんですね。今日お邪魔しますね。すみません。昨日から動揺していて、あまり余裕がありませんでした。

 いじめられているかどうかは分かりませんが、意図が掴めず困惑しています。辛い気持ちだけが残ってしまいました。ご訪問、コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/06 17:49
 まっちゃさん、こんにちは!

 面会禁止は私の子どもに対してはないのですが、親権を持つ元妻とその家族に私が接触できない上、相手側も私以外との接触はできないというので、事実上子どもには会えなくなっているのです。

 せめてクリスマスカードだけでも、子どもに届いてほしい、それだけで十分です。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/06 17:52
 ジャイラスさん、こんにちは!

 子どもとは面会禁止ではないんですが、元妻とその家族に私が会えないのと、相手側も私以外とは会わないと言っているので、事実上子どもに会えなくなってしまっています。

 誕生日祝いもしたいし、クリスマスも贈り物をしたいとは思うんですが、彼女は子どもに贈り物をすることを制限してきているので、クリスマスカードだけでも、と思っている次第です。

 コメント、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/06 17:55
 みっちょんさん、こんにちは!

 手紙のやり取りも、初回以外は返信もないので、子どもに渡っているかどうかさえわからず、辛いところです。

 クリスマスカードは送ります。たとえ届かなくても、送るだけ送ります。それしかないので…。

 コメント、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/06 17:57
 kaionさん、こんにちは!

 そうですね、面会が事実上だめでも、手紙のやり取りくらいさせてほしいのですが、相手があることなんで、どうしようもありません。

 でも、クリスマスカードは出します。めげていても仕方がないですから、諦めずに出したいと思います。

 コメント、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/06 18:00
 ゆめさん、こんにちは!

 気持ちは完全に揺れ動いてしまいました。でも、めげないように、諦めないようにしたいと思います。

 決着は、とうの昔についているんですが、こちらからすれば、言い方は悪いんですが、嫌がらせのようなことをしている感じです…。

 私が子ども以外に会えないことは知っているのに、彼女は私以外に会えないと言ってきています。つまり、親や親戚が代わりに迎えにいくこともできなくなっているんです。なので、事実上子どもとは面会できないんです。

 気持ちはまだぐらぐらしていますが、前向きに諦めずに行きたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/06 18:04
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 はい、子どものことだけに、動揺を隠しきれません…。

 でも、めげていても仕方がないので、諦めずにクリスマスカードも送ります。

 愚痴にお付き合いいだだいて、感謝です。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/06 18:07
お辛いですね。
動揺するのは当たり前でとてもしんどい立場だと思います。
ほんと前向きに前向きに考えるしかないですね。
私も子供のこと、離婚・・・・いろいろ考えると辛く動揺してしまい、家にいるときは安定剤が手放せません。
そのための薬なのだから、活用して何とかしのいでください。
子供さんといつか笑顔で制限なく会えることを願ってます。
私もその日を待って子供の成長を一日千秋の思いで過ごしています。
お互いにがんばりましょう。
ななみん
2009/12/06 19:08
こんばんは☆
お子さんの様子知りたいですよね。会いたいですよね。
その時がくる事を祈ってます。
kinnoiruka
2009/12/06 21:09
初めまして!
少し前から、ブログを見させて頂いてました。
私は、娘が小さい時に離婚して、今は一緒に暮らしています。
私は、娘が望めばいつ父親に会ってもいいよとは言ってますが、特に会いたいとは言いません。
元旦那も、娘に会いたいと言ってきた事はありません。

今は内職をやってますが、体調が少し優れない時があります。
時々でも良ければ、またお邪魔させて頂いてもいいですか?
油香
2009/12/09 19:58
 油香さん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。

 ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 そうですか、やはり子どもから会うというのは難しいんでしょうね。もしかしたら会えないかも、という覚悟もしていますが、私の場合は気持ちが揺れてしまうので、ちょっと痛いところです。

 内職をされているとのこと、体調には留意されてくださいね。

 いつでもお越し下さい(^^)。ご訪問&コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/09 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子どもの様子が見えない… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる