きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州にしては大雪になりました

<<   作成日時 : 2010/01/13 16:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

 写真を撮り忘れましたが、結構積もりました。朝、家の前は5センチほど積もっていました。

 みなさんのところはいかがでしたか? お出かけ、通院、通勤などで影響の出た方もいらっしゃるんではないでしょうか。

 きょうはネットで仕事探しをしていました。5件ほど見つけたので、今度のハローワークでの相談に持っていきたいと思っています。それと別にもう一件、受けてみようかなというのも見つけてあります。

 全滅覚悟で受けて、その間にも求人をまめにチェックしていこうと考えています。とりあえず、今はその作業すら楽しめています(そのうち落ち込んでくるかもしれないんだけど)。

 これでも足して7件くらいなもんですから、あと軽く二十件は受けていくつもりでおります。

 にしても、よく雪が降ります。今もまだ降っていますし、屋根から雪が落ちる音が断続的に続いています。外出された方は気をつけてお帰りくださいね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 きょうは寒いので散歩お休み(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
京都は雪降ってませんが冷え込みが厳しいです。こたつから離れられません!猫たちもこたつを占領して場所の取り合いをしてます。就職活動お疲れ様です。でも一件ずつ確実に自分がステップアップするのがわかりますよね。がんばりすぎずにがんばってください!
ぶりゅん
2010/01/13 16:50
僕も今後の仕事を考えていますが、
やっぱり、30件くらいは覚悟をしないといけないなと、
心が引き締まりました。
うぉっし、やるぜ!!!!!!!!!
アメンボ
URL
2010/01/13 20:49
福岡って結構雪が降るんですね。
私のところでは今日初雪でした。
寒いと外へ出たくないですよね〜。
就活、がんばっていらっしゃるみたいですね。
よい職場と出会えたらいいのですが。
ゆめ
URL
2010/01/14 00:42
ニュースでも見ましたが、結構降っていますね。
埼玉の方は…どうなんだろう? 冷たい雨は降りましたが、最近外にあまり出ていないので、降って無いと思いますが…。  私も、来週はハローワークに行って、条件付きの就労可能の書類を提出して来ないといけません。 「短時間で軽作業」そんな仕事は見つからないでしょうが、就活しないと、失業手当貰えないんですよね。 仕事はやる気は有るけど、自信が全く無いです。 体力が全く無いので、ハローワーク通いのみになってしまいます。
段々就職は、難しくなってきていますね。 良い所が見つかるといいですね。
ジャイラス
2010/01/14 09:53
どれだけ積もったかなぁ?
窓から確認できないけど…
やっぱりいつもは雪があまり降らない地域は5cmでも
大雪で大変なんでしょうね。
北の大地では5cmだとコメントなしのいつも通りって感じです。
kaion
URL
2010/01/14 11:47
こんにちは
私が住んでいるところは全く積もってません。
チラチラ降ったぐらいでしょうか。
就職活動もいい感じで進んでますね。私も早く追いつきたい〜。良い仕事が見つかるといいね。
りり
2010/01/14 11:57
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 京都も冷えますよね。以前、姫路に住んでいたときに、関西圏の天気予報を見ていたら、京都、奈良あたりって結構気温低いんだなあ、と思っていました。

 就活、一件一件を大切に、受けていきたいと思います。数はこなさなければならないのは、もう仕方がないことですから(^^;) ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/14 16:09
 アメンボさん、こんにちは!

 そうですか、転職をお考えですか。私は年齢的にも、資格も持っていないし、ブランクもあるので余計に厳しいんです。

 アメンボさんは、そんなに受けなくてもいいかもしれませんよ。お互いにちょっとだけ、頑張りましょう(^^)
でじょだーじょ
2010/01/14 16:10
 ゆめさん、こんにちは!

 今年は特に降っている気がします。何なんでしょうね。姫路に住んでいた時の方が、暖かかった気がします(^^;)

 就活は、頑張っているようで、あまり力まずにやっています。疲れすぎないよう、適度に息抜きもしています。病気も悪化したら何にもならないですもんね。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/14 16:14
 ジャイラスさん、こんにちは!

 埼玉はあまり降りませんでしたか。福岡は、きょうも降っています。よく降ります。

 ハローワークは、求職の活動(ハローワークのPCを使うなどして)を認定日までに二回はしておく必要があると、先日の説明でききました。そうでないと、失業保険が下りないようです。私は二回では済まないくらい行っていますが(^^;)

 短時間で簡単な作業、言うは易しで、なかなかないです。私も、はっきりいって体力とかに自信はないんです。やる気はありますけど…。
でじょだーじょ
2010/01/14 16:19
 kaionさん、こんにちは!

 そうですよね、北海道だと、何にもなかったようなもんなんでしょうね〜。こちらだと、大騒ぎです(^^;)

 家の横が急坂なので、積もったり凍結するとなかなか下りられないというのもあります。雪なれしてないと、こういうときに困りますね。
でじょだーじょ
2010/01/14 16:20
 りりさん、こんにちは!

 そうですか、そちらも積もりませんでしたか。福岡は、きょうも雪が降っています。

 就活は、全然順調じゃないんですよ(^^;) 始まったばかりですから、何とも言えませんが、とりあえずなんとかやっています。
でじょだーじょ
2010/01/14 16:22
でじょだーじょさん

(`д´)ちわちわ〜♪

なんだか
全国的に雪のようだすね

就活もネットの時代

今や
フタケタ落ちるのは当たり前なんだそうだすよ〜

本日の「癒しの写真」で
載せるはずが…

ライブドア・ブログが
不具合中で写真投稿が出来ないんだすよ(>_<)

出来たら
またお知らせ致しまっす
(__)ペコリ


   ∧_∧
  (`д´)
   | つ ̄ ̄|
   ゝ⊃ニニニニ|
   r'   `ヽ
   ( ・∀・ )
   ミ≡≡≡彡
 ヽγ' 巛Ο  ヽノ
  l   Ο   )
  ゝ  Ο  ノ
  "^"^"^"^"^"^"^



どら子
2010/01/14 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州にしては大雪になりました きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる