きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩11/金山川水辺の里

<<   作成日時 : 2010/01/22 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 家から一時間ちょっと歩くと「金山川水辺の里」に辿り着きます。北九州市八幡西区則松4丁目にあります。

画像


 ここは、私の散歩コースでも一番のお気に入りの場所です。水のせせらぎを聞きながら、日差しを浴びていると癒されます。

画像


 ここまで歩いてきて、しばしの間、ぼーっとしてくつろいでいます。

画像


 ゆうるりと。

画像


 まったりと。

画像


 こういう時間も大切にしたいです(^^)

 午後には別の場所も歩いたので、よく日の光を浴びた一日になりました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:19246歩 消費カロリー:800.3kcal 燃焼脂肪:36.9g
 ↑自分でもびっくり(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね。
ゆるりと。
まったりと。

私も東京時代は近くに河川敷や公園があって散歩も気持ち良くできたのですが、今住んでいる大阪の家の近くは小さな商店ばかりで。。

ちょっとした買い物は便利なのですが、散歩で気分転換って感じではないですね。

う〜ん、それにしても良い場所だ。
koashige
URL
2010/01/22 17:48
いい風景ですね。
ゆるりと過ごされるのは一番ですね。
それにしても今日は歩数がすごいですね。
お疲れが出ませんように。
さあや
2010/01/22 19:03
こんばんは。
気持ち良さそうですね。

それにしても、約20000歩は凄いですね!
大体 5000歩/時間くらいですよね。
そうすると合計2時間くらいの散歩でしょうか?

景色も良いコースだと距離も伸びますね。(^^♪
日日是好日
URL
2010/01/22 23:58
一時間かけて歩いて公園まで行ったんですか?すごいですね。20000歩になるはずですよ。尊敬しちゃいます。
景色がいいと歩くのも楽しくなりますよね。毎日良く歩かれて、本当に偉いと思います。
ご無理なさらない様にね。
みっちょん
2010/01/23 06:17
 koashigeさん、こんにちは!

 たまには、くつろがないと、ですね(^^)

 商店街を歩くのも一興ですね。こちらは田舎なので、自然だけはたくさんあります(^^;)

 ご自宅から、大阪城公園は遠いんですかね?
でじょだーじょ
2010/01/23 16:21
 さあやさん、こんにちは!

 はい、ゆるりとのんびりしてきました(^^) ちょっと最近走りぎみな気がしたもんですから、ブレーキをかけました。

 歩数、思ったよりいったのでびっくりしています。
でじょだーじょ
2010/01/23 16:23
 日日是好日さん、こんにちは!

 気持ちのいいところなんですよ。ぼーっとするにはもってこいの場所です。

 時間にすると、たぶん午前午後合わせて4時間くらい歩いていたと思います。
でじょだーじょ
2010/01/23 16:25
 みっちょんさん、こんにちは!

 いつのまにか、片道一時間くらい歩くのは平気になりました(^^;)

 普段はそれで終わるんですけど、昨日はさらに歩けたので、いい気分転換になりました。疲れも出ませんでした。
でじょだーじょ
2010/01/23 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩11/金山川水辺の里 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる