きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機買い替え

<<   作成日時 : 2010/01/23 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

 このところ、洗濯機の調子が悪く、毎日爆音を立てているので、買い替えるためになぜか付いてきてくれと親に頼まれ、電器屋さんへ。

 で、洗濯機は早々と安いものを見つけて注文。明日には届くそうです。いまのは、確か15年くらいは使っているはず。途中、一回修理してもらってしのいでいたんですが、もう部品もないそうです。

 あんまり爆音過ぎて、共鳴してうちのガラス戸がカタカタ音を立てていたりしていたので、ご近所さんもうるさかったかもしれません(^^;)

 我が家は、辛抱強く使うたちなので、電化製品は買い替えサイクルが遅い方です。なので、電器屋さんにいくと、いつも新鮮な驚きに包まれます。

 きょうもついでに炊飯器やらファンヒータやらを見て回っていたら「こんなに小さいんだ〜」と小型化が進んでいることに驚き(@_@)

 世の中、進化してますなあ…。

 どうりで親戚から「これ、まだ使っているの?」と言われるはずだわ。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:10978歩 消費カロリー:453.2kcal 燃焼脂肪:19.9g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そういわれてみれば、洗濯機も冷蔵庫も、潰れる前に買い換えました。洗濯機は処分してもらったけど、冷蔵庫は夫の実家で引き続き働いてます。
いま一番の注目はやはりテレビ。地デジの準備は終わったんでしたっけ?夫は何時買い替えてもいい様に、毎週チラシのチェックには余念がありません。
みっちょん
2010/01/23 17:49
電化製品の買いかえって時期が難しいですよね。
でもいい洗濯機が買えてよかったですね。
うちはやっぱりTVかな。
そろそろ地デジ準備しなきゃですよね。
さあや
2010/01/23 19:50
こんばんは。
ウチも家電は長生きです。

私のPCも6年前のDELLですが、現役バリバリです!
地デジは、来年(2011年)の春以降まで待つつもりです。どんどん性能アップ↑価格ダウン↓ですから。
PCも地デジ化に合わせて買い替えを考えています。
日日是好日
URL
2010/01/23 21:51
ウチは3年前に買い換えた洗濯機がどうも調子悪くてたびたび修理にきてもらっています。
電化製品は当たり外れがありますからね〜。
ちなみに実家ではなんと未だにダイヤル式の電話機です(@_@;)
ゆめ
URL
2010/01/23 23:49
私の所は去年の暮れに冷蔵庫(10年以上使っていました)を買い換えました。冷えが悪くなっていました。ついでにパソコンも・・・。どうして電化製品っていっぺんに壊れるんだろう?家の洗濯機もガタガタと音をたてています。困ったな。。。
kinnoiruka
2010/01/24 09:54
うちもこれでもかって位まで修理して使うたちです。
同じくもう部品がないとか修理費が高額になると買い換えですが
本当に技術の進歩は驚きですよね。
kaion
URL
2010/01/24 12:15
こんちには!
去年は大変でした。
冷蔵庫は、冷えなくなってしまったり、洗濯機から水漏れがしたりして、買いなおしました(汗)
どちらも13年位、使いました。
油香
2010/01/24 13:07
でじょだーじょさん

(`д´)ちわちわ〜♪

洗濯機が
爆音だすか!?(゚゚ )

どら子も
超アナログのために
家電が世間よりだいぶ遅れておりますだ(恥笑)

そうそう♪

昨日の
てくてく散歩シリーズを
どら子が

(`д´)
見逃すはずございません

(笑)

「ゆうるりと」

いいっすね〜♪(^^)ニコニコ

言葉ごと(笑)すべて

(`д´)さささっ♪と

いただきますた(__)ペコリ

(`д´)よろすく〜♪


   ∧_∧
  (`д´)
   | つ ̄ ̄|
   ゝ⊃ニニニニ|
   r'   `ヽ
   ( ・∀・ )
   ミ≡≡≡彡
 ヽγ' 巛Ο  ヽノ
  l   Ο   )
  ゝ  Ο  ノ
  "^"^"^"^"^"^"^


どら子
2010/01/24 13:19
こんにちは

我が家も同じです。
買い替えたい。
wowrich
URL
2010/01/24 13:57
 みっちょんさん、こんにちは!

 確か、地デジは来年まで準備期間ありますよね。我が家のテレビは昨年壊れて、地デジ対応にしました。このときも感動ものでしたよ(^^;)

 液晶テレビも安くなってきましたし、じっくり考えてください(^^)
でじょだーじょ
2010/01/24 16:47
 さあやさん、こんにちは!

 うちの場合、買い替え時は、壊れる寸前か壊れた時です(^^;)

 地デジも来年からですから、ゆっくり選んでいい買い物をしてくださいね。
でじょだーじょ
2010/01/24 16:49
 日日是好日さん、こんにちは!

 おお、PCも元気に長持ちしていますね(^^)

 液晶テレビも、LEDバックライトが付いたものも出てきはじめたので、もう少しあとがいいでしょうね。

 PCも、買い替えたらびっくりするくらい処理が早いんでしょうね。私も長〜く使っていきます。
でじょだーじょ
2010/01/24 16:51
 ゆめさん、こんにちは!

 そうですか、初期不良に当たってしまいましたか…。うちの洗濯機はどうだろう?

 ダイヤル式電話、いま、そのほうが価値としては高いかもしれませんね(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/24 16:53
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 新品がそろっているんですね(^^) 家電って、最初に一気に揃えるから、買い替え時も一気に来るんでしょうかね(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/24 16:54
 kaionさん、こんにちは!

 そうですか、kaionさんも長く使われるんですね。最近は修理代より新品が安かったりしますよね…。

 いやあ、技術の進歩は速すぎますね。私はついていけません(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/24 16:56
 油香さん、こんにちは!

 大変でしたね。でも、長く使っていらっしゃるから、買い替え時だったんでしょうね。

 冷蔵庫も、いまのはコンパクトで大容量ですね…。
でじょだーじょ
2010/01/24 16:58
 どら子さん、こんにちは!

 はい、洗濯機はかなり爆音を響かせておりました…。近所迷惑やなっていうくらい(^^;)

 ゆうるりと。私も気に入っています(^^) 写真の件、いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/24 17:00
 wowrichさん、こんにちは!

 あら、wowrichさんのところも壊れ気味ですか?

 いろいろと大変なときにご訪問&コメントをありがとうございます。治療、うまくいきますように祈ってます。
でじょだーじょ
2010/01/24 17:01
こんにちは。
我が家も引っ越しの時、いろいろ電化製品が傷んでいたのでかなり悩みました。

結局、エアコン2台を買い換えました。
(2台ともすごい音が鳴っていたので)

炊飯器もそろそろやばそう。
う〜ん、お金かかるなぁ。
koashige2
URL
2010/01/24 19:41
うちも年末12年かな、使ってる4キロの洗濯機を買い換えました!一気に倍以上の容量ですw子どもも大きくなったから洗濯物も増えてきたし時折変なエラーも起こるし…。でも新しいものってなんか楽しいですよね!私も結構いじくりまわしてますw
ぶりゅん
2010/01/25 05:47
 koashigeさん、こんにちは!

 引越すると、どうしてもいろんなものが傷んでしまいますね。エアコン二台ですか、太かったですね(^^;)

 炊飯器もないと困りますもんね。でもいまは、結構安くてあったりしますよ。
でじょだーじょ
2010/01/25 20:30
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 そうだったんですか、買い替えたんですね。エラーが出るんですか。

 新品なので、静かなんですよね。ていうか、今までが爆音過ぎた…。父がいじくり回して、昨日はなにやらブザーが鳴っていました(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/25 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯機買い替え きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる