きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩 番外編/福岡市・大濠公園

<<   作成日時 : 2010/01/25 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 きょうは番外編です。久々に福岡市中央区天神(てんじん)に行ってきました。

 天神には中学生の頃からたまに行っているんですが、商業地なので買い物を楽しんだり(まあ、いまは見るだけですが)ぶらつくにはいいところです。

 で、天神にいくと必ずと言っていいほど寄るところがあります。天神から地下鉄で二駅のところにある「大濠公園(おおほりこうえん)」です。

画像


 外周が約二キロあり、都市の中にあるオアシス的存在です。

画像


 福岡市美術館もそばにあり、憩うにはもってこいの場所だと思います。

画像


 ゆったり歩いて、ぼーっとしてきました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:9252歩 消費カロリー:357.5kcal 燃焼脂肪:13.1g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
良い場所がたくさんあるんですね〜。
ゆったりした気分になれそうです。
寒くてもお散歩頑張ってますね(^^♪
ゆめ
URL
2010/01/26 00:03
良い場所をいろいろご存知ですね。
散歩の場所には困りませんね。
寒くても毎日良く行かれますね。
反省と尊敬の念で一杯です。
みっちょん
2010/01/26 08:20
こんにちは(^O^)!

大濠公園、素敵ですね〜☆

公園を歩かれてリフレッシュされて何よりです!

前記事の詩もお写真も素敵ですね、こころ洗われる思いです!
まっちゃ
2010/01/26 13:14
 ゆめさん、こんにちは!

 よい場所、確かに恵まれているのかもしれません。

 大濠公園は、とてもゆったりできる場所です。こういう公園は大好きな私です(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/26 16:29
 みっちょんさん、こんにちは!

 歩くようになってから、いろんな場所を知ることもできています。大濠公園は、昔から好きなところですが、自宅からは遠いので滅多には行きません。なので、立ち寄る機会があれば行っています。

 反省も尊敬もしなくていいんですよ。私が勝手に歩いているだけなんですから(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/26 16:32
 まっちゃさん、こんにちは!

 大濠公園、いいところです。なごみます。

 詩も読んで頂いて感謝です(^^)
でじょだーじょ
2010/01/26 16:34
 奇遇ですネ
私も一週間前に大濠公園に行った
ところです☆
ほんと何故だかここに来ると気持ちが
和みますよね(*^_^*)
タエコ
2010/01/29 03:30
 タエコさん、こんにちは!

 そうでしたか、大濠公園に行かれたんですね。

 ここは落ち着きますね。オアシスですよね(^^)
でじょだーじょ
2010/01/29 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩 番外編/福岡市・大濠公園 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる