きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計

<<   作成日時 : 2010/01/27 17:37   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

 きょうは、市役所に行ったり、ハローワークのナビゲーターさんとの話があったりしていました。

 さて、話は変わりますが、これまで自分のいる部屋に時計がなかったので、一昨日、天神に行ったときに1000円で見つけてきた時計です。結構、気に入っています(^^)

画像


 びっくりしたのは、時計を合わせるときに「しゃべる」こと。何時何分、とはっきりと言ってくれちゃう(^^;) そして、午前7時から午後9時まで、時報と温度をしゃべる設定もできるとか。時代についていけてませんなあ…。なので、設定していません(たぶん、うるさくなってくると思い…)。

 おまけに、目覚まし音も、鳥の声、電子音と、付属している3曲から選べるとかで、それを鳴らすとすごい音が。小さいのに、音がでかいでかい。目覚まし音が選べるというのにも感動したりしつつ。ああ、やっぱり時代についていけてない…。

 ふと見ると、時間の上に気温もちゃんと表示されています。すごいなあ、いまってこんなに機能がついてるんですか?

 買ったあとでいろんなことを知った私でした(買うときにデザインしか見ていなかったので、開封して説明書を見て初めて「Talking Clock」と書いてあるのを見ました…。なるほど、そういうことだったんですね)。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:21308歩 消費カロリー:884.5kcal 燃焼脂肪:40.8g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしい時計ですね。
青りんごの形かな?
今のはいろいろな機能がついてるのですね
さあや
2010/01/27 17:48
それはお買い得な時計ですね!!
うちには壊れ掛けた時計や100円ショップで買った
時計しかありません(笑)
ちゃんとした時計欲しいかも…
kaion
URL
2010/01/27 18:15
喋る時計ですか(汗)
私も、時代について行けません(笑)
可愛い時計ですね。
気に入られてる様で、良かったですね。
油香
2010/01/27 18:42
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

そうそう(笑)

最近の「物」には
抵抗あるし付いていけまっせん

(〃゚_゚〃 )やだ〜

ガス給湯機が新しくなったら…しゃべるんで

(`д´)びっくら

(笑)

大濠公園のお写真からも
2枚お借り致しますた

来週から
載せて行きますんで

(`д´)
も少し待ってけろ



   ∧_∧  __
   (`д´)<ウー
  _(___)_  ̄ ̄
./\  ___\
{\※\_|\___丶
`\\※ |i|===|丶
  \ ̄|\|」_◎」_|ニノ
    ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄|
    \|____|



どら子
2010/01/27 19:03
写真見たときに「マックの関連商品?」と思ってしまいました。おしゃべりする時計か〜。暗いときとかぽちっとボタン押して時間を教えてくれるのは便利かもしれないなーと思います。
ぶりゅん
2010/01/27 19:26
こんばんは。
1000円でそれだけの機能はお買い得ですね(*^^)v
可愛いし。
今日はたくさん歩かれたのですね〜。
こちらは明日は雨らしいです。
ゆめ
URL
2010/01/28 00:26
可愛いらしい時計!
色もいいですね〜(^^)
私も携帯が目ざまし時計変わりなので長い間持ってません。
色々な機能もついているんですね〜
めぐたん
URL
2010/01/28 06:19
1000円の時計に、そんな機能がついているんですか、凄いですね。音頭も分かるのは助かりますよね。
今時のものは分からないものですねぇ、どこまでしゃべればいいんだか。
でもかわいくて役に立つから、少しくらいしゃべらせてあげましょう。
みっちょん
2010/01/28 13:34
おひさしぶりです。
ここにコメントするのは1か月ぶりぐらいです。
僕は(自称)家電に強い男と思っていますが、
この時計、デザインには興味がそそるのですが、
読みあげなくてもいいかな?と思ってしまう今日この頃。

僕もそろそろ、ハローワークに行かないといけないですね。
今の職場は骨を埋める気にはなれないですね。
環境的にも給与的にも。
僕の地区のハローワークは求人倍率が0.21らしいので、
転職には向いていませんが、
ここに留まる気もしません。
お互い頑張りましょう。
アメンボ
URL
2010/01/28 15:11
 さあやさん、こんにちは!

 そうです、りんごの形をしています。緑と白があって、緑が好きな私は、迷わず緑のほうを選びました(^^)

 いやあ、ほんとに機能盛りだくさんで、書いた以外にも液晶画面が7色に変わりつつ光るという機能までありました(@_@)
でじょだーじょ
2010/01/28 16:18
 kaionさん、こんにちは!

 なんというか、デザインで買ったらたまたま機能が多かったということでして(^^;) Appleっぽくていいかなあと。

 考えたら、100円ショップでも時計ってあるんですね。そっちで買えばよかったかも。
でじょだーじょ
2010/01/28 16:21
 油香さん、こんにちは!

 ええ、しゃべるんですよ(--;) ついていけないです…。

 見た目で買ったもんですから、機能は後回しでして(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/28 16:22
 どら子さん、こんにちは!

 ほお、ガス給湯器までしゃべる時代なんですか…。こりゃあ、そのうち家電は全部しゃべりだすかもしれませんね(^^;)

 写真はいつでも構いませんし、気になさらず。いつもありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2010/01/28 16:25
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 Appleロゴだと、かじったあとがありますもんね(^^;) でも、そういうつもりで買ったんですよ(^^) ちょうどMacの横に置くと合うかなあ、と思って。

 上のボタンを押すと、七色にグラデーションしながら液晶のバックライトが光ってくれます。意外と凝ってます。
でじょだーじょ
2010/01/28 16:28
 ゆめさん、こんにちは!

 いやあ、デザイン目的で買ったら、機能が引っ付いてきたって感じでして(^^;) びっくりしております。

 きょうは歩くのはお休みしました。たまには、立ち止まることも必要、ですね。
でじょだーじょ
2010/01/28 16:29
 めぐたんさん、こんにちは!

 そうですね、携帯が時計代わりにもなりますね。目覚ましもできるし。

 デザインが気に入って買ってしまいました(^^;) 機能はこんなについていると思わず。すごい時代になっちゃいました。
でじょだーじょ
2010/01/28 16:32
 みっちょんさん、こんにちは!

 ええ、デザインに魅かれて買ったんですが、機能が盛りだくさんでびっくりです。

 ほんとに、そのうちいろんな電気製品があっちこっちでしゃべっている時代になるかも、です(^^;)

 なるほど、あえてしゃべらせてみると。ちょっとやってみよう(^^)
でじょだーじょ
2010/01/28 16:35
 アメンボさん、こんにちは!

 いつでも気軽にお越し下さいませ(^^)

 私も、このデザインに魅かれて買ったもんですから、しゃべらなくていいんだけどなあ、と思ってました(^^;)

 お仕事も、なかなか難しいですね…。私も全然他人事じゃないんで、がんばります(^^)v お互いにいい職場が見つかるように、ぼちぼちとやっていきましょう。
でじょだーじょ
2010/01/28 16:38
おはようございます。

可愛らしい時計ですね。
Apple製品の隣に置いたら
しっくりしそうですね。

私もしゃべる機能は
いらないですね…。
rebirth
URL
2010/01/29 06:17
 rebirthさん、こんにちは!

 はい、MacBookの隣に置いています(^^) なかなかいい感じです。

 しゃべるのは、はっきりいって、いらないです(^^;) やっぱりうるさいです…。
でじょだーじょ
2010/01/29 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時計 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる