きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞い

<<   作成日時 : 2010/01/30 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

 知り合いが先週から入院しているので、お見舞いに行って来ました。

 私は潰瘍性大腸炎もあるので自分が入院することのほうが多いのですが、お見舞いをする立場になったのは久々かな? というくらい、お見舞いされる方が圧倒的に多いです(^^;)

 一時間ちょっと、話をしてきました。顔色は良かったので、一安心です。あと二週間ほどで退院のめどがついているとのことでした。

 ついこの間まで祖父が入院していたので、いまはお見舞い(というか介護)するほうの時期なんでしょうかね…。

 私も他人事じゃないので、気をつけていかないと。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:10203歩 消費カロリー:398.9kcal 燃焼脂肪:14.2g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)/

お知り合いさんのお見舞いに行かれて、近々退院されるとのことで良かったです!

介護…難しいですよね…。
まっちゃ
2010/01/30 20:02
こんばんは!
お知り合いの方の、お見舞いに行って来られたんですね。
退院されるとの事で、良かったですね。
油香
2010/01/30 20:20
御見舞される立場から御見舞する立場になってきたんですね。
1時間もお話できたというのは、だいぶよくなられているのでしょうね。
退院も間近みたいでよかったですね。
ゆめ
URL
2010/01/30 21:43
こんばんは。

お知り合いの方近いうちに
退院するとのことで本当に
良かったです。

私自身入院したことがないので
良くわかりませんが、
入院はいろんな面で苦痛でしょうから
良かったです。
rebirth
URL
2010/01/31 02:31
こんばんは?おはようございます?w
お見舞いですか〜。
私もされるほうが多いです。でもここ2年くらいは入院せずに過ごしています。
お知り合いの方もあと2週間ほどということならば安心ですね。やはり病院はいるだけで気が滅入ることもありますから…。
きっとでじょだーじょさんのお見舞いで元気がわいてきたことでしょう!
ぶりゅん
2010/01/31 05:23
お見舞いに行かれたんですね。する方もされる方も、これで病院とは縁が切れたらと思うでしょうね。退院の目処がついているのは何よりですね。
みっちょんh
2010/01/31 06:15
おはようござます(^^)
私もどちらかというとお見舞いするよりされる方が多いかも?(^^;)
お互い気をつけましょうね!
めぐたん
URL
2010/01/31 06:31
 まっちゃさん、こんにちは!

 表情はよかったし、退院も予定どおりに行く様子でしたので、一安心しました。意外と長く話せましたし(^^;)

 介護は、いろいろと大変ではありますが、家族で支えていかないとどうしようもない面はありますね…。
でじょだーじょ
2010/01/31 16:22
 油香さん、こんにちは!

 はっきりいって、私はまだ人を見舞うなんて立場でもないんですが、とりあえず、行ってきました。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/31 16:23
 ゆめさん、こんにちは!

 まあ、私もまだまだ見舞う立場でもないというのが本当のところなんでしょうが、行ってきました。

 だいぶ話せたんで、私としても安心できました。
でじょだーじょ
2010/01/31 16:26
 rebirthさん、こんにちは!

 そうですね、入院というのは、楽しいもんではないですね…。本人が一番辛いだろうと思います。

 せめてお見舞いでも、と思った次第です。
でじょだーじょ
2010/01/31 16:27
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 入院している本人が一番辛いと思います。病院にじっとしているのも、きついですしね。

 まあ、どちらかというと、私が元気をもらって帰ってきたのかもしれません(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/31 16:35
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、病院と縁が切れたら、それに越したことはないですね。

 退院後もいい方向に向かってくれるといいと思っています。
でじょだーじょ
2010/01/31 16:37
 めぐたんさん、こんにちは!

 あれ、そうなんですか? なんか、めぐたんさんは元気なイメージがあるんですが(^^;)

 お互い気をつけていきましょう(^^)
でじょだーじょ
2010/01/31 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お見舞い きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる