きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットに接続できない(;_;)

<<   作成日時 : 2010/01/05 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

なぜかネットに接続できず、今日はiPhoneを使って更新しています(^^;)

で、きょうはうつの外来でした。主治医の方から新年の挨拶をされて、こちらがかしこまってしまいました。

この二週間も変わりなく過ごせ、外出もできていること、仕事の方はまだ進展がないことなどを話しながら、終始和やかムードで進みました。

ということで、処方も変わりなしでした。

もう一ヶ月に一度の診察でも良いらしいのですが、リフレックスが二週間分しか処方できないとのことで、次回も二週間後に。

まだ仕事もしていないし、この先どうなるかもわからないので、二週間後でちょうど良かったとは思います。

きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
昨日の歩数:11706歩 消費カロリー:478.0kcal 燃焼脂肪:21.0g
今日の歩数:11057歩 消費カロリー:447.2kcal 燃焼脂肪:15.9g
iPhoneだと更新も手間がかかるなあ。でも、それが出来るだけありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットに接続できなくなっちゃったんですか?
何ででしょうね。。
iPhoneから出来るのはいいですね。
診察お疲れさまでした。
私も今日カウンセリングで先に挨拶されてしまい、かしこまってしまいました。
薬の関係で2週間なのですね。でも1ヶ月にしてもよいというのは、嬉しいお言葉ですね(*^^*)
さあや
2010/01/05 17:52
この前カウンセリングの先生の話で薬の話が出て、規定で2週間以上出せない薬とかあるみたいです。いつの事か判らないけど睡眠導入剤でよく使われるマイスリーも以前は2週間処方が上限だったとか言っていました。
kaion
URL
2010/01/05 18:13
僕もずーっと1ヶ月通院だったのですが、
リフレックスの制限で2週間に一度の通院に変わりました。
話によると、発売して1年くらいは1ヶ月処方は許されないようです。
だから、早くて今年の9月〜10月位になりそうですね。
眠剤も以前は2週間処方でしたが、
自立支援法の成立した医療関連法案の改変の時に変わったと聞いています。
アメンボ
URL
2010/01/05 18:21
こんばんは。
ネットの接続トラブルは困りますね。でも代替手段があるのは羨ましいです。
通院の結果も順調そうで何よりです。
私も後に続いていきたいと思います。

遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
日日是好日
URL
2010/01/05 18:55
おはようございます!
私は今まで2週間に1回の通院でしたが、数年前から1ヶ月に1回の通院になりました。
去年の暮れから、先生の体調不良で、前回からクスリのみです。
今月いっぱいは続きそうです。
油香
2010/01/06 09:46
こんにちは。
ネットに接続できないのは困りましたね。
PC自体は大丈夫なんでしょうか。
使えないといろいろ不便ですよね。
通院、お疲れ様でした。
1ヵ月に1回の通院でもかまわないというのは、よくなってきた証拠ですね(^^♪
ゆめ
URL
2010/01/06 10:23
さあやさん、こんにちは!

ネットは何やら接続障害がでていて、明後日あたりにはなおるようです。

診察が一ヶ月開けてもいいというのは、とても力になりますね。ありがたいことです。
でじょだーじょ
2010/01/06 15:17
kaionさん、こんにちは!

くすりの関係で、二週間後になりました。やはり、いろんな薬で違うんですね。
でじょだーじょ
2010/01/06 15:19
アメンボさん、こんにちは!

そうですか、アメンボさんもリフレックスで二週間毎の通院なんですね。

あと一年は様子見するしかないですね。
でじょだーじょ
2010/01/06 15:22
日々是好日さん、こんにちは!

ネットは明後日あたりにはなおるようです。いまもiPHone
からどうにかこうにか打っています(^^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
でじょだーじょ
2010/01/06 15:25
油香さん、こんにちは!

そうですか、月一回になってもうそんなに経つのですね。私も続きたいものです。

先生の具合が悪いんですね。大変な思いをされていますね。
でじょだーじょ
2010/01/06 15:29
ゆめさん、こんにちは!

ネットは明後日あたりにはなおるようです。それまでiPHoneでしのぎます。

事実上は二週間毎の通院になるんですが、一ヶ月に一回でいいんだけど、と言われるのはうれしかったです。
でじょだーじょ
2010/01/06 15:33
こんにちは!
通院が一ヶ月に一度というのがわかってよかったですね。私はまだ一週間に一度です;;
まあうつだけじゃなくて色々複合してるんで仕方ないんですがね…。でもネットにつながらないのは不便ですね〜。私も娘がPCを振り回してLAN端子がぐしゃっといってすごく不安定な時期がありましたw今はようやく無線になって快適になりましたがw
ぶりゅん
2010/01/06 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネットに接続できない(;_;) きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる