きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS これからのこと

<<   作成日時 : 2010/01/09 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 きっと、大変な苦労が待っていると思います。今からが本番です。前向きには取り組みますが、覚悟だけはしておこうと思っています。

 昨日の説明会でも、ひとり20〜30社は受ける覚悟で、と言われていました。私など、特にブランクのある者は再就職は余計に厳しくなっています。

 ですから、たぶん失業保険があるうちに決まらないでしょう。かなり粘り強く、仕事を探していくことになるかと思います。

 幸い、主治医もある程度は理解してくれているし、臨床心理士さんも悩みは聞いてくれます。あとは自分で答えを出して行きたいなと思っているところです。

 エンジンはかかっているので、ガス欠になる前に決めたいところです(^^;) ハローワークの職員さんとも連携して、時間がかかってもなんとか仕事のスタート地点に辿り着きたい。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:12871歩 消費カロリー:519.7kcal 燃焼脂肪:30.7g
 きょうも歩くことができました。太陽の光も浴びることができて、感謝の一日です。きょう一日をありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ就活ですね。厳しい時期なので、簡単には行かないと思いますが、こつこつと積み重ねて行きましょうね。
私も年始に、今年決まらなかったらもう無いかもしれないと暗い思いになったものですが、今は出来るだけの事はしたいと思ってます。
お互いにいい機会が見つかる様、努力していきましょうね。
みっちょん
2010/01/09 17:54
新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お仕事への意欲がひしひしと伝わって来て感動しました。

気持ちがポキンと折れないよう、周りの方々とご相談されながら粘り強く行かれることを心より願うばかりです。

太陽の光は勇気づけられますね!本当に素晴らしいことだと私も思います(^O^)
まっちゃ
2010/01/09 21:38
こんばんは。
いよいよ就活本番ですね。
今の時期は難しいとは思いますが、じっくりと焦らずに、でじょだーじょさんに合う職場が見つかるといいですね。
応援しています(^・^)
お散歩も続いていますね。
私は通勤くらいしか歩いていません^_^;
ゆめ
URL
2010/01/09 22:15
「エンジンはかかっているので、ガス欠になる前に決・・・時間がかかってもなんとか仕事のスタート地点に辿り着きたい。」
すごく前向きでいいと思います。
就活大変でしょうけど、身体と心と相談しながら、
無理のないよう進めていってくださいね(*^^*)
さあや
2010/01/10 05:42
周りに、相談や理解者が居てくれるだけで違いますからね^^
今からの時期が、就活するには求人が多く出ますからね〜♪
自分にあった職場に、巡り合うといいですねっ(^^)d
じっくり探して下さいねぇ〜^^
nao.nao
2010/01/10 10:01
 みっちょんさん、こんにちは!

 おっしゃる通りで、こつこつと行くしかないですね。頑張ろうと思います。

 あきらめたら終わりですから、お互い、今年と期限を決めずとも、いいご縁があると信じていきましょう。
でじょだーじょ
2010/01/10 15:51
 まっちゃさん、こんにちは!

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

 気持ちが折れそうになることはありますが、でもしっかり地に足をつけてやっていきたいと思っています。

 太陽の光、さしてくるだけでも、本当にありがたいと思います。
でじょだーじょ
2010/01/10 15:53
 ゆめさん、こんにちは!

 今の時期は特に難しいようですが、でも一つ一つこなしていくつもりです。

 何事も歩み始めなければ、進みませんもんね。合う職場が見つかってくれたら、なおいいなあ。
でじょだーじょ
2010/01/10 15:55
 さあやさん、こんにちは!

 何とか自分を鼓舞させようと、言葉だけでも発しています。実際、今週には動き始めます。時間がかかれど、結果を出せたらと思っています。

 体と心とはいつもにらめっこしながらやっています(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/10 15:56
 nao.naoさん、こんにちは!

 相談相手を見つけて、なんとかこの場を凌ぎたいと思います。幸い、ハローワークでも登録制のマンツーマン相談ができますので、いいところはどんどん行きたいと思います。
でじょだーじょ
2010/01/10 15:58
就職活動お疲れ様です。私もあと何年したらできるのかなぁ…。でもそのときもっともっと厳しい条件にならないように資格や勉強はしていきたいと思います。
でじょだーじょさんもあまり根を詰めすぎずに臨んでください。ハローワークにはあまりよい思い出がないのですが今はよくなったのですかね〜
ぶりゅん
2010/01/10 19:59
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 いずれ、活動する日が来ると思いますよ。私も、こんなふうにできるようになるとは思っていませんでしたから。

 今は不景気で厳しいですが、いずれ景気が良くなった時の方が仕事も見つけやすいのではないでしょうか。

 ハローワークは、今は親切ですよ。私も、悪いイメージしかなかったですけど、結構相談に乗ってくれます。
でじょだーじょ
2010/01/11 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからのこと きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる