きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の睡眠時間

<<   作成日時 : 2010/02/12 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 ちょっと気になっていたりします。というのも、このところよく寝ているからです。だいたい8〜9時間は寝ています。これでいいのか? と思うくらい。

 でも、休めているというのはいいことだ、とも思います。疲れを翌日にも持ち越さなくなったし、以前のように一日動いたから疲れるということもなくなってきました。いいことも多いのです。

 仕事を探していると、朝起きれるかなとか、いろいろと心配になってきます。

 ただ、私は通院やハローワーク、面接試験など用事のある日は、目覚めがいいのも事実。余計な心配なのかもしれません。気の持ちようかな。

 療養中だから、遠慮せずにゆっくり寝るとしますか。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:10481歩 消費カロリー:457.6kcal 燃焼脂肪:18.3g 歩行距離:7495m 平均速度:5.77km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
療養中なのですから、
ゆっくり眠れるのはいいことだと思いますよ〜♪
私は夜はあまり眠れませんが、
お昼寝でカバーしてますから(*^^*)
さあや
2010/02/12 19:15
睡眠がしっかり取れるのは良いことですね。
この病気になって初めて寝られない辛さを味わいました。あんなに辛いものだとは思いませんでした。
最近、調子が上がっているのも睡眠が安定しているからだと思っています。
お互い、快眠が続きますように(^^♪
日日是好日
URL
2010/02/12 19:22
睡眠がよく取れている事は、凄くいい事ですね。 
夜中目が覚めないんですか?  私は、夜中4〜5回目が覚めていました。 病気になる前は、仕事でのイライラで寝つけず、毎晩、焼酎を720ml 一本以上飲んで寝ていました。 今は、薬を飲んで一度目が覚めるくらいです。 睡眠が安定して摂れている事が、調子の安定につながっていると思います。
ジャイラス
2010/02/12 20:19
睡眠が、リズム正しく取れているのはいいことだと思います。
用事のある時にはそれなりに起きられるというのも、適度な緊張感でいいんではないでしょうか。
安定した睡眠が続くといいですね。
みっちょん
2010/02/13 09:06
 さあやさん、こんにちは!

 そうですね、寝るのはいいことだと思うようにします(^^)

 昼寝も必要なときはした方がいいですよね。眠りのバランスをとらないと、日常生活の影響も出ますし。
でじょだーじょ
2010/02/13 16:45
 日日是好日さん、こんにちは!

 そうですね、私も眠れない時期が長かったです。睡眠薬頼みで、それがなければ眠れませんでした。辛いものですよね。

 睡眠の安定が、体調の安定にもつながるんですかね。
でじょだーじょ
2010/02/13 16:50
 ジャイラスさん、こんにちは!

 ジャイラスさんも、睡眠では苦労されたんですね。焼酎一本空けていたんですか。ストレスが相当なものだったんですね。

 いまはジャイラスさんも睡眠は良さそうですね。私は夜中に一度起きるか起きないか、といった程度まで回復してきています。
でじょだーじょ
2010/02/13 16:52
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、いい睡眠なんでしょうね。気にしない方がいいかもしれません。

 用事のあるときは起きれているので、適度な緊張感は持てているんでしょう。いい方に考えます(^^)
でじょだーじょ
2010/02/13 16:53
よく睡眠がとれているのはいいことだと思いますよ。
用事があるときに起きられるのであれば、仕事を始めても大丈夫だと思います。
何もないとつい気が緩んでしまいますからね〜。
ゆめ
URL
2010/02/13 17:18
 ゆめさん、こんにちは!

 いいことですかね。ちょっと心配になりまして(^^;)

 主治医からは大丈夫だろうと言われてはいるんですけどね…。何もないと、ついつい寝てしまいます(^^;)
でじょだーじょ
2010/02/13 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日の睡眠時間 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる