きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩12/梅安天満宮

<<   作成日時 : 2010/02/21 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 家から歩いて30分くらいのところにある梅の名所です。結構咲いていました。

画像


 梅安天満宮(うめやすてんまんぐう)というところです。福岡県中間市中央1丁目にあります。

 →中間市ホームページ「梅安天満宮」

 →Wikipedia「梅安天満宮」

 青空にも映えますね。

画像


 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:7365歩 消費カロリー:303.7kcal 燃焼脂肪:11.8g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーきれい 満開ですね。まほろも梅見にいってきました。まだ五分咲きかな。あたりにほんのり梅の香りがただよってなんだか春を実感しました
まほろ
2010/02/21 17:54
綺麗ですね
でじょだーじょさんのところは、近くに良い場所がたくさんあっていいですね。
私もお天気がよければ、梅を見に行く予定です。
もう春ですね
ゆめ
URL
2010/02/21 22:39
うわー!綺麗だなぁ〜。思わず梅は〜さいた〜か〜桜は〜まだかいなと歌ってしまいました。
お天気がよければすぅをつれて二条城へ連れて行ってやろうかな?二条城も実は梅の名所なんですよ^^
ぶりゅん
2010/02/22 01:10
本当に青空にも映えますね〜
歩いて30分、ちょうどお散歩にもいいですね〜
近くにこんな素敵な場所があって羨ましいです。
ピンク綺麗(^^)
めぐたん
URL
2010/02/22 06:39
梅の花、もうこんなに咲いているんですね。
とてもきれい。青空に映えますね。
梅見には暫く行ってないですが、いいものですよね。
梅、桜、バラ、我が家のお花見スケジュールです。
みっちょん
2010/02/22 10:43
 まほろさん、こんにちは!

 梅、見に行かれたんですね(^^)

 梅の花の淡い香りも素敵ですよね〜。花が咲くと、気持ちも何となく明るくなってきます。
でじょだーじょ
2010/02/22 17:10
 ゆめさん、こんにちは!

 田舎の方なんで、自然には事欠かないという環境ですかね(^^;)

 梅、見に行かれるんですね。もう今週から暖かいし、咲いているかもしれないですよ(^^)
でじょだーじょ
2010/02/22 17:12
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 いやあ、ほんとですね、うたいたくなりますね(^^) 桜はまだかいな、という気分ですね。

 二条城も梅の名所だったんですね。修学旅行以来、行っていないです。いいところがありますね。
でじょだーじょ
2010/02/22 17:14
 めぐたんさん、こんにちは!

 散歩がてらにちょうど見ることができます(^^) 梅の花も鮮やかでいいものですね。

 めぐたんさんも、あの梅林に行かれたらいい時期なんじゃないでしょうか。
でじょだーじょ
2010/02/22 17:15
 みっちょんさん、こんにちは!

 梅、きれいでしたよ(^^) 空とのコントラストがいいですよね。

 梅、桜、バラ、これから花見がいい季節になりますね。
でじょだーじょ
2010/02/22 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩12/梅安天満宮 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる