きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を見つけに・5

<<   作成日時 : 2010/02/24 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

 昨年も書いた「春を見つけに」。今年も、ちょっとぶらりと見つけに行ってきました。

 きょうは気温も20度まで上がって、少し暑いな、といった感じでした。近くを流れる遠賀川の河川敷に行くと、菜の花が咲いていました。

画像


画像


 つくしも顔を出していました(ピントが外れちゃいましたが)。

画像


 山の連なる風景も、なんとなく暖かく見えてしまいます。

画像


 しばし、ぼーっとして帰ってきました。いよいよ、春がやってくるかな〜(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花と透き通るような青空とで、綺麗な景色ですね〜☆もうすぐ春なんですね。
寝てばかりじゃ、春も見つけられませんね(^^;)
さあや
2010/02/24 18:39
つくしかぁ。。
長いこと見てないなぁ。

最近ちょっと引きこもり気味なので、
明日散歩にでも出かけてみます。

それにしても素敵な場所ですね。
koashige
URL
2010/02/24 18:41
菜の花ですね〜♪
つくしですね〜♪♪
春ですねぇ〜♪♪♪

明日は、22度まで上がるそうですよ!
今日も、車の中は暑かったぁ〜^^;
nao.nao
URL
2010/02/24 19:28
もう春が見れるんですね。うらやましいです。
殆ど毎日私も散歩してますよ^^
ここの所の暖かさで雪も一気に融けていきそうです。
kinnoiruka
2010/02/24 21:14
空の蒼さが濃いですね。綺麗です。
ウチの近所でも菜の花が咲いていました。
つくしは・・・最近見た記憶がないです。今度、川沿いを歩いた時に探してみようと思います。(^^♪
日日是好日
URL
2010/02/24 21:44
天気のいい日が続いて、もう春が来てますね。
菜の花はよく見ますが、つくしは久しぶりに見ます。
私も散歩コースをかえて、川沿いの道にしてみようかな? 
ジャイラス
2010/02/24 21:46
今日は本当に暑いくらいでしたね。
青空に菜の花が映えますね(*^_^*)
つくしは最近見たことないですね〜。
春、待ち遠しいです。
ゆめ
URL
2010/02/24 22:50
菜の花って大好きです。
香りもいいし元気が出る色だし♪
わ〜つくしもあったんですか??
私も探しにいこう!
めぐたん
2010/02/25 06:25
つくしが生えはじめているんですね。
沖縄は昨日は短期的に夏が到来しました。
昨日は24度でした。
今日もそれぐらい上がるそうです。

でじょーだじょさん
あのー、相互リンクをお願いしたいのですが、
よろしくお願いします。
アメンボ
URL
2010/02/25 08:09
もうすぐ春が来てるんですね!つくしんぼもしっかりと芽を出してますね〜。私も外に出てみようかな。
うまく相方やすぅと散歩に行きたいと思います。こういうときにパニック障害って寂しいと思うなぁ^^;
ぶりゅん
2010/02/25 09:20
こんにちは(^O^)/

昨日は大阪もいいお天気で気温も20℃ありました〜。

気持ち良く春を見つけに散策できて良かったですねo(^-^)o

抜けるような青空が素敵です(≧∇≦)~
まっちゃ
2010/02/25 12:12
今日も暖かでしたね。春の陽気で。
菜の花、つくし、春ですねぇ。
気持ちよくお散歩が出来たんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした☆
みっちょん
2010/02/25 16:18
 さあやさん、こんにちは!

 春近し、といったところでしょうか。

 寝て春を待つ、というのも、一つの手だと思いますよ〜。ゆっくり過ごされてください(^^)
でじょだーじょ
2010/02/25 16:44
 koashigeさん、こんにちは!

 つくし、田舎だからあるんだと思います(汗) 大阪都心では難しいかもしれませんね。

 気が向いたら、散歩にも出てみてください。暖かくなりましたよ(^^)
でじょだーじょ
2010/02/25 16:45
 nao.naoさん、こんにちは!

 春の兆しが着々と出てきていますね〜。

 車の中は暑かったですね。エアコン入れている人もいましたよ(^^)
でじょだーじょ
2010/02/25 16:48
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 こちらはかなり暖かくなってきています。そちらも雪がとけはじめているんですね。

 毎日散歩に出られるのはいいですね(^^)
でじょだーじょ
2010/02/25 16:50
 日日是好日さん、こんにちは!

 そうですか、そちらでも菜の花が咲いているんですね。春ですね(^^)

 つくしは、だいぶ見られる地域が少なくなっているんでしょうかね。
でじょだーじょ
2010/02/25 16:51
 ジャイラスさん、こんにちは!

 つくしはなかなか見ることができないんですかね。こちらは田舎だから、結構あります(^^;)

 だいぶ、散歩にも出られるようになったんですね。よかったです(^^)
でじょだーじょ
2010/02/25 16:53
 ゆめさん、こんにちは!

 菜の花と空のコントラストはきれいですよね(^^)

 つくしは、やはりなかなか見られませんかあ。春、短いですけど、待ち遠しいですね(^^)
でじょだーじょ
2010/02/25 16:54
 めぐたんさん、こんにちは!

 菜の花、元気の出る色ですかあ。確かにそうかもしれませんね。見ていると、元気になれる(^^)

 つくし、ライナとゆうとぜひ探してみてください。ライナは食べちゃうかもしれないですけど(^^;)
でじょだーじょ
2010/02/25 16:56
 アメンボさん、こんにちは!

 沖縄はもう夏なんですね〜。早いなあ…。

 相互リンクのお申し出、ありがとうございます(^^) 早速リンクを貼らせていただきます。今後ともよろしくお願いします!
でじょだーじょ
2010/02/25 16:58
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 つくしも出てきていますよ〜。散歩ができたら、探してみてくださいね。

 パニックが出るとなかなか出辛いですね…。無理しないようにしてくださいね。
でじょだーじょ
2010/02/25 16:59
 まっちゃさん、こんにちは!

 大阪も暖かくなってきたんですね(^^) 桜が咲く頃に、姫路城に行きたいと思っていたんですけどね〜。ちょっと無理かもしれない…。

 造幣局の通り抜けも、もう少しですかね。
でじょだーじょ
2010/02/25 17:01
 みっちょんさん、こんにちは!

 春の足音が聞こえてきていますね(^^)

 気持ちよかったですが、少し暑いくらいでしたよ。春の陽気も、短いですがいいものですよね。
でじょだーじょ
2010/02/25 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春を見つけに・5 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる