きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 親知らずが顔を出す

<<   作成日時 : 2010/02/27 16:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

 左下奥のほうが時折疼きだしたので、歯科に行って来ました。

 診てもらったところ、やはり親知らずが下から歯肉を押し上げていて、炎症を起こして腫れているとのこと。

 で、どうするか。このまま置いていてもいいし、抜いても良いと。ただし、抜くとなると非常に頑張ってもらわないといけないと…。まあ、そりゃそうですよね、かなり痛いだろうし、腫れるだろうし…。

 歯肉に炎症が起きているので、抗生物質を飲んでまずは炎症を抑えることになりました。それから判断、と。ああ、痛いのは、やだなあ。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:10081歩 消費カロリー:401.9kcal 燃焼脂肪:14.6g
 久しぶりに歩きました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
歯が痛いのは辛いですね。
早く炎症治まるといいですね。
私は親知らず4本とも抜いちゃいました。1本の時だけ、熱が出て大変な思いをした記憶があります。
いい方向に進むといいですね。
さあや
2010/02/27 17:38
僕も親知らずが出てきたときに歯医者で同じようなことを言われました。
で、結局その脅し(?)に屈してしまいそのまま放置していますが・・・(汗)
やはり年に1度か2度、痛む時期がありますね。
4本とも抜いたさあやさんには頭が下がります。
お大事にしてください。
明日は晴れるかな
2010/02/27 19:57
親知らずは、抜いたほうが良いと思いますよ。 私は、時々痛くなっていたんですが、ずっと我慢していたら、口が開かないぐらいに腫れて痛くなり、うどんを一本ずつ食べていましたから。 酷くなると口腔外科で手術って言われましたから。
ジャイラス
2010/02/27 20:16
親知らず、痛いですよね。私も「あっても虫歯になるだけだから」と言われて、4本とも抜いちゃいました。痛む様でしたら抜いてしまった方がいいかもしれませんね。先生とよく相談して、お大事にして下さいね。
みっちょん
2010/02/28 04:04
親知らず怖いかもしれませんが抜いたほうがいいと思います(><)
今おさまってもこれから先も痛みに苦しむことになりますよー
あっ私も経験者です!!
良い年してすごく泣きました!
でじょだーじょさんも頑張ってくださいね!
めぐたん
URL
2010/02/28 05:22
脅かすわけではありませんが…
親知らず抜くのは痛いです(^^;
一応手術相当という事になると説明されました。
一週間くらいはほおが腫れていました。
でも抜いた後は親知らずによる炎症とかもないし安心ですよ。
kaion
URL
2010/02/28 13:37
歯が痛いと食事もおいしく食べられないし、困りますね。
私は下の2本だけ抜きましたが、結構大変でした(>_<)
そのまま炎症が続くようなら決断が必要かも…。
ゆめ
URL
2010/02/28 16:14
 さあやさん、こんにちは!

 そうでしたか、4本とも抜かれたんですか。それは大変でしたね。

 私もたぶん抜くと思います。痛いんで…。仕方ないですね〜。
でじょだーじょ
2010/02/28 16:34
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 晴れるかなさんは保存したんですね。いやあ、確かにあの「頑張らなければいけませんよ」の歯科医の一言は重いですね。

 痛みがなかなか取れないので、たぶん抜くんじゃないかと思います…。
でじょだーじょ
2010/02/28 16:37
 ジャイラスさん、こんにちは!

 そうですかあ、抜いた方がいいですか。やっぱり、とっておいても仕方ないですよね…。

 口腔外科とかまでは行きたくないし、いまの歯科で頑張ってこようかな。
でじょだーじょ
2010/02/28 16:38
 みっちょんさん、こんにちは!

 おお、みっちょんさんも4本とも抜いたんですね。すごい。虫歯になるだけ、確かに言えてますね〜。

 たぶん抜くと思います。痛みが取れないし、放っておいても良くなりそうにはないし…。
でじょだーじょ
2010/02/28 16:40
 めぐたんさん、こんにちは!

 やっぱり、抜いた方がいいんですね。腹をくくるとします。

 そうなんですよね、一旦おさまっても、また痛くなっちゃうんですよね。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/28 16:41
 kaionさん、こんにちは!

 おお、立派に怖いんですけど(^^;) まあ、でも仕方ないので抜くことになると思います。

 抜いてしまえば、後々困らないですしね。
でじょだーじょ
2010/02/28 16:42
 ゆめさん、こんにちは!

 ああ、やっぱり抜くのは大変ですね。う〜ん、でも仕方ない…。

 食事に難儀するんですよね。歯って大切。頑張って抜いてきます。頑張るのは先生かもしれないけど(^^;)
でじょだーじょ
2010/02/28 16:44
最新のところへのコメントでなくてすみません!
親不知なんですが1本は根っこが湾曲していて
難抜歯で抜きましたが、もう一本は押されても影響する歯がない所で(奥歯を抜いていた為)何も出てなかった状態から今、3/4まで生えてきました(笑
顔を出してからよぉくよぉく磨いてあげていたら
虫歯にもならず、しっかりした歯に育ちましたよ!
育っている最中は成長痛がありました。笑
なんとなく可愛いもんです。
なので、育ててみるのも手かもです???
しょうもないコメントですみません!
hana
2010/03/14 01:51
 hanaさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。気づくのが遅くなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

 成長痛ですか。やはり、あるんですね…。

 通っている歯科は、抜く方が無難だと言っています。虫歯になるのは時間の問題だと。う〜ん、悩みます。

 様子を見ていきたいと思います。

 コメントレスがとても遅くなってしまい、本当にすみません。ご訪問、コメント、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/22 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親知らずが顔を出す きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる