きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離、初測定(^^)

<<   作成日時 : 2010/02/06 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 昨日見つけたiPhoneアプリ「歩く走るログ」で、今日の歩行距離を測定してみました。(参考値ではあります)

 びっくりしたのは、通った経路も、GPSでかなり詳細に地図上に表示され、しかも、歩いている時の時速まで測ってくれちゃうということ。驚きです。

 でも、このアプリ、常時走らせておかなければならないので、充電を午前中で8割使ってしまいました…。課題も残ります。外付けバッテリーを持っているので、次回からはそれをつけていこうと思います。

 今日は控えめに歩いたので、次回はいつも通りに歩いてみて、結果を測定したいと思います。結構、楽しいもんです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:11541歩 消費カロリー:491.7kcal 燃焼脂肪:22.7g 歩行距離:9394m 平均時速:7.85km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
よくはわかりませんが、今はいろんなことができるんですね〜。
ビックリです^_^;
距離も相当歩いていますね。
私が通勤だけで3キロくらいですからね〜。
数字にでるとおもしろいですね。
マイペースで無理なくこれからも続けてくださいね
ゆめ
URL
2010/02/06 19:10
こんばんは!
歩く事は、本当に良い事ですね。
私も散歩を以前やって居たので、再開したいのですが、この冬は雪が良く積もります。
今日も〜
春になったら、再開しようかな〜と考え中です。
油香
2010/02/06 21:07
いろんな機能がついてるんですね〜
距離にもビックリ!
結構歩いてますね。
私もお散歩再開しようと思います。
さあや
2010/02/07 06:55
凄い距離ですね。びっくりしました。
いろんな機能がついてるんですね。
私も散歩しなくちゃいけないと思いつつ、毎晩眠気に負けて…。
今日こそ頑張ります。
みっちょん
2010/02/07 11:38
iPhone楽しそうですね。
うちは家族全員、某D社の2年縛りになっているのでキャリアが出来ません。
全員が2年縛りから解放されるのは来年の4月以降…(TT)
iPhone欲しいなぁ~
kaion
URL
2010/02/07 12:59
 ゆめさん、こんにちは!

 いろんなことができるもんですね。私もびっくりしています。

 数字で出るといろんな発見もあるし、意欲にもつながります。ハイペースにならないように、気をつけながら歩きたいと思います。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/07 16:28
 油香さん、こんにちは!

 歩くことはいいことなんだなと感じたのは、この病気になってからです。恩恵もあるなと思っています。

 この時期、寒さも厳しいですしね。歩くのは、もう少し暖かくなってからの方がいいと思います。
でじょだーじょ
2010/02/07 16:31
 さあやさん、こんにちは!

 いろんな機能にはびっくりです。数字にするとおもしろいですね。

 お散歩、寒いですから暖かくして行ってくださいね。
でじょだーじょ
2010/02/07 16:33
 みっちょんさん、こんにちは!

 もう少し歩いているような気がしたんですが、測った結果はこれでした。

 欲を言えば、もう少し暖かい気候の方が歩きやすいですけどね…。

 でも、いい気分転換にもなりますよ(^^)
でじょだーじょ
2010/02/07 16:35
 kaionさん、こんにちは!

 iPhoneは楽しめるといえばそうかも、です。でも、普通の携帯の方が羨ましく思えたりもしますよ。

 私は3Gなんですが、6月くらいには新しいiPhoneも出るとの話。たぶん、3GSをも上回るでしょう。

 でも、しぶとく使うんで、買い替えはしませんけどね(^^;)
でじょだーじょ
2010/02/07 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
距離、初測定(^^) きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる