きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 進展なし

<<   作成日時 : 2010/02/07 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

 こんなご時世とはいえ、就活に進展がないのもいい気分ではありません。

 受けていないわけではないんですが、求める人物像が違うとか、空白期間のことを気にされたりとかでうまくはいっていないのが現状です。

 ハローワークの職員さんから「威圧的な面接が多いと思うけどがんばって」とは言われてきましたが、それを受け続けるのも結構辛い…。毎回というわけではないにせよ、回数を重ねるとさすがにへたってしまう時もあります。

 一件につき40人の応募があったところでは「こうして受けられることに感謝しなきゃ」と面接で言われたりしました。確かにそうなんですが、あえてそういわれると何とも…。

 あと、論文も書く試験とかもあって、なかなか時間内に一定字数の文章を作るのも難しいもんだなといまさらながら実感しています。

 私のやり方も良くない点があると思うので、もう少し自己PR等も練り直そうと考えています。

 今度は水曜日にナビゲーターさんの予約も入れているので、相談しつつやっていこうと思います。しっかりしないと!

 ま、でも焦りは感じないように、自分のできる限りのことをやろうとは思っています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:5747歩 消費カロリー:245.5kcal 燃焼脂肪:9.1g 歩行距離:3174m 平均速度:9.67km/h
 午前中に一つ試験を受けたので、歩くのはほどほどにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
就活頑張ってますね。面接ではいろいろ辛い思いもされてるんですね。。
私、うつになってから転職の時、ナビゲーターさんにお世話になって、就職できたんですよ。いいナビゲーターさんだとよいですね。応援してます。
でもへたってしまわないように、マイペースでやっていってくださいね。
さあや
2010/02/07 17:21
就活お疲れ様です。
今の時期は厳しいですね。
威圧的な面接が多いんですか?
それが続くとさすがにへたってしまいますね。
今日は日曜日なのに試験があったんですね。
良い結果がでますようにお祈りしてます。
でじょだーじょさんが良い職場にめぐりあえますように☆
ゆめ
URL
2010/02/07 21:32
就活お疲れ様です。 私も今から就活を始めるんですが、かなり厳しいですね。 履歴書を少しずつ書き溜めしているところです。 2月10日が最初の認定日です。 私にも、空白の時間が2年半有るのですが、今障害者手帳を申請して、2〜3週間後には来ると思います。 病気の事を、履歴書に書く事にしています。
でじょだーじょさんは、書かずに就活されるんですね。 本人の考え方次第ですから…。 障害者手帳で、失業手当の支給期間がどれくらい伸びるか? 
120日が、300日になるのか分かりません。  今は、就活しても、全く働く自信が無いです。 失業手当が支給されている間に、仕事が出来るようになるかも疑問です。
ジャイラス
2010/02/07 23:08
就活、このご時世なので大変ですよね。
いつか縁があって良い就職先が見つかると良いですね^^
kinnoiruka
2010/02/08 04:57
私は職場で高校生の進路担当なんですが今年は今までで一番就職率が低く仕方なく進学する生徒も少なくありませんですた。
不況の影響はとても大きいですね。
皆、大変だと思います。
焦らず自分のペースで探してくださいね。
諦めなければきっと良いお仕事見つかると思います。
応援してますね(^^)
めぐたん
URL
2010/02/08 06:18
就活、大変ですよね。今の情勢じゃ無理もないですけど。もういくつか受けられたんですね。私も昨日、履歴書を一通出しました。またカラ振りかもしれません。
あまりご自分を鼓舞し過ぎない様に、マイペースで臨んで下さいね。それで体調を崩しては元も子もありませんから。厳しい現状ですが、お互い諦めないでやっていきましょうね。
みっちょん
2010/02/08 08:13
景気が冷え込んでますからね。
就活も難しいですよね。
論文ですかぁ(^^;
とてつもなく苦手です。
思っていることを口から言葉に出す事は出来るけど文章にするのは
とても苦手です。
ブログやっているのにね(^^;
kaion
URL
2010/02/08 11:35
 さあやさん、こんにちは!

 ナビゲーターさん、私の担当の方もいい方で、力になってくれています(^^) 助かりますね。さあやさんも、ナビゲーターの制度を使われたんですね。

 私も地道にがんばろうと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/08 17:03
 ゆめさん、こんにちは!

 威圧的というか、まあそれに近い感じの面接ですね…。ハローワークの方の話だと、応募者が多すぎて、そうでもしないと振り落とせないんだそうです。

 でも地道に、足場を固めていって、いずれは縁のあるところに辿り着ければと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/08 17:05
 ジャイラスさん、こんにちは!

 手帳の有無で、ハローワークの対応も異なってくるようです。私は手帳はないということで、現状ではクローズドの就職活動をした方がいいと言われました。手帳があると、障害者雇用枠への応募ができるということを聞きました。

 失業手当の受給も延長ができるといいですね。あまり焦らないで活動できるといいんじゃないかと思います。ゆっくり進めてください。
でじょだーじょ
2010/02/08 17:09
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 厳しい時勢ではあるんですが、それを言っていても始まらないんで、自分の思うところを受けてみています。いくら落ちても、また見つけて受けていこうと思っています。

 地道に、焦らずを目標にがんばります。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/08 17:11
 めぐたんさん、こんにちは!

 そうですか、高校の新卒の就職も不況が響いているんですね。それも大変ですよね。これからっていうときですからね。

 あきらめず、しかし慌てず、地道な活動に徹していこうと思っています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/08 17:14
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、オーバーペースにならないように気をつけていきます。まだちょっと、鼓舞していますかね…。気をつけないと。

 みっちょんさんも、いいところとご縁があるといいですね。お互い、マイペースでがんばりましょう(^^)
でじょだーじょ
2010/02/08 17:16
 kaionさん、こんにちは!

 私が受けたのは小論文だったんですけど、パートの仕事なんだけどなあ、とつい思ってしまって…。いけませんね。しっかり取り組まないと。

 なかなか一定の文字数で文章を書くのは難しいです。ブログだと、気に入るように書いていますから、あんまり練習にはならんし、自分の考え方もしっかり持たないとなと思っています。
でじょだーじょ
2010/02/08 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進展なし きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる