きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS ピタゴラスイッチ

<<   作成日時 : 2010/02/08 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 たまに何気に見たりするんですが、きょうやっていたアルゴリズム体操では『「おかあさんといっしょ」のおにいさんとおねえさんたちと一緒』バージョンでした。

 う〜ん、NHKもうまいこと番宣をやるなあ、と思ってみていました。でも、総勢12人でやっているのを見るとなかなか壮観ですなあ(^^)

 あの「ピタゴラそうち」もよくできているなと思うんですが、その他に「フレーミー」や「10本アニメ」なんかも見ていてほのぼのしてきます。…私って、子どもですね。

 ピタゴラスイッチのホームページはこちら

 ちなみに、この番組は「幼稚園・保育所向け」だそうです。はい。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:15645歩 消費カロリー:633.8kcal 燃焼脂肪:32.9g 歩行距離:12389m 平均速度:7.49km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
アルゴリズム体操なんてあるんですね〜
ピタゴラスイッチ初めて知りました。
私も最近Wii Fitプラスで体操始めましたvv
さあや
2010/02/08 18:00
こんばんは。
私もピタゴラスイッチをよく観ています。
アルゴリズム体操、踊れます!(笑)
日日是好日
URL
2010/02/08 18:21
こんばんは(^O^)/

「ピタゴラスイッチ」大好きです(≧∇≦)!!

面白いですよね、ツボ過ぎます(^O^)v

と言いつつ最近は見てませんでしたが…(^O^)ゞ、アリゴズム体操で「おかあさんといっしょ」のメンバーとのコラボは壮観でしょうね、明日からまた「ピタゴラスイッチ」を見たいと思います(≧∇≦)ゞ

直前にnao.naoさんのブログを拝見しました、セブンイレブンにて的場浩司さんのスイーツが出るのですね、私もチェックしてみます(^O^)v
まっちゃ
2010/02/08 18:40
すみません、アルゴリズム体操でした(^O^)ゞ
まっちゃ
2010/02/08 18:41
こんばんは!
アハハ!
娘が小さい時にピタゴラスイッチ、良く見ました。

油香
2010/02/08 21:26
そんな番組があるんですね。
ウチは子供が大きくなってしまったので、最近のテレビには疎いです^_^;
子供が小さい時ならたぶん一生懸命見ていただろうなあ。
ゆめ
URL
2010/02/08 23:11
う〜ん、ピタゴラスイッチしかわかりません。たまに教育テレビもいいですよね。私はおじゃる丸が好きです。おかあさんといっしょも長寿番組ですよね。総合テレビでやらなくなったのが淋しいです。
みっちょん
2010/02/09 03:28
 さあやさん、こんにちは!

 まあ、子どもの見るような番組ですから、知らないほうが普通です(^^;)

 Wii Fit Plus始めたんですね。私はWii Fitしか持っていないですが、これでも筋トレやらヨガやらいろいろと体を動かせますよね。雨の日などやっています(^^)
でじょだーじょ
2010/02/09 17:08
 日日是好日さん、こんにちは!

 おお、アルゴリズム体操できるんですか。すばらしい(^^)

 子ども向けなんですけど、大人が見ても楽しい番組かなあと。
でじょだーじょ
2010/02/09 17:13
 まっちゃさん、こんにちは!

 おお、またファンが一人いた(^^) 見ていて、結構いろいろなコーナーがあるんで、飽きませんね。

 スイーツ、試してみて下さい。今日の記事にあげています。
でじょだーじょ
2010/02/09 17:14
 油香さん、こんにちは!

 わっはっは、まだたまに見ている私って…。頭の中がガキの頃から進化していないのかもしれません(汗)
でじょだーじょ
2010/02/09 17:16
 ゆめさん、こんにちは!

 私も子どもがいなかったら見ていなかったでしょうね〜。ま、いなくなってからもたまに見ているという…。
でじょだーじょ
2010/02/09 17:18
 みっちょんさん、こんにちは!

 おじゃる丸も懐かしいなあ。しゃく返せ! が印象に残っています。

 おかあさんといっしょはさすがに見ませんけど、またおにいさんおねえさんが変わった? のかな。時代も移ろいますね。
でじょだーじょ
2010/02/09 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピタゴラスイッチ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる