きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みにつき寝倒す

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 20

 今日は完全フリーだったので、どうしようかなと思っていましたが、ほとんどを音楽を聴きながら寝ているという日にしました。

 何といっても、一週間の緊張から解き放たれて、体も気も緩んだのでしょう、昨日はちょっとくらくらすることもありました。

 で、寝た結果、回復しました。やっぱり、臨床心理士の先生のアドバイスは的確でした。ほんとは、土日とも寝倒そうと思っていたんですが、土曜はいろいろと動いたので、今日だけになりました。

 夜もしっかり寝て、休日も一日寝ていてくださいね、というアドバイスがなかったら、歩いていたかも知んないです(^^;)

 意欲とか、食欲とかは異常なく、睡眠もよく取れているので、これは今のところ、心配ないかなと思っています。

 ただ、油断は禁物。私も、どこまで持つか、正直不安がいっぱいなので、無理のないように、そして必要以上に緊張したりしないように、来週はやっていこうと思います。

 また疲れてしまうとは思うんですが、週末まで乗り切れたらいいなあ。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【うつ】眠り姫???苦笑
なあぁ〜〜〜んにも ...続きを見る
タラッタうさぎの人生いろいろ☆明けない夜...
2010/03/08 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はゆっくり出来たんですね。
よかったぁ〜(#^_^#)
先生の『夜もしっかり寝て、休日も一日寝ていてくださいね』のアドバイスよかったですね。
明日からまた1週間、ご無理せずマイペースでお仕事できるといいですね☆
さあや
2010/03/07 17:59
私も今日は(も)、のんびりしていました。
一日休むとずいぶん違うようですね。 また来週も、研修お疲れ様です。 
ジャイラス
2010/03/07 19:23
私も今日は寝てました^_^;
少し元気回復です。
また明日から1週間ですね。
何とか乗り切れますように。
ゆめ
URL
2010/03/07 21:19
リラックスできてよかったですね。
自分も以前は仕事仕事で、1週間に昼飯食べる時間が半分もない程の状態でした。
休みもほとんどなくて、それでも一生懸命に突っ走ってきました。
1年前位に体調を崩しました。
その時、それが間違いだったって後悔しました。
でも、自分の性格ってなかなか変えられないもので今はまた少しいろいろ余裕のない状態です。
今の世の中は厳しいことばかりかも知れないけど、絶対無理はしないで来週もがんばってください!
I.V.
2010/03/07 21:28
僕も新しい職場になって、
まだ、2週間しか経っていないのですが、
体重が限界に近いくらい高いので、
歩かないといけません。

でも、疲れているし。。。。
でも、歩いていないから体力が落ちているし。。。。
どうしたもんか?
アメンボ
URL
2010/03/08 12:32
一週間乗り切れましたね!!
週末はエネルギー充電出来たようですし、次の週末めがけてマイペースで
平日の乗り切りましょう。
kaion
URL
2010/03/08 12:48
1週間、お疲れ様でした。健康な人でも緊張しますから、ゆっくり休んだのは正解だったと思います。
生活のリズムが安定してくると、もう少し楽になるかもしれませんね。
無理しないように頑張って下さいね。応援してます!
みっちょん
2010/03/08 15:27
 さあやさん、こんばんは!

 先生のアドバイスは的確ですね。休むことが下手なので、そういってもらうと、休むこともできるというわけです。

 また一週間、落ち着いていければなと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/08 20:07
 ジャイラスさん、こんばんは!

 一日休むと違いますね。結構回復してくれました。

 なるべく無理なく進んでいけたらなと思っています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/08 20:08
 ゆめさん、こんばんは!

 寝るに限るんでしょうね。これが一番大事かも。

 私も少し回復できました。一週間乗り切りたいです。
でじょだーじょ
2010/03/08 20:09
 I.V.さん、こんばんは!

 そうでしたか、しんどくて辛い思いをされてきたんですね。食事もとれないとは、かなりお忙しかったのでしょうね。

 私も一時期、そうやって突っ走ってきた時期があって体調を崩しました。今度もそうならないようにとは思いますが、いかんせん、おっしゃるとおり、性格とはなかなか変わらないものでもあります。

 気をつけて行きたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/08 20:12
 アメンボさん、こんばんは!

 う〜ん、疲れているときは歩かなくてもいいみたいですけどね…。私も、少ししか歩いていませんよ。

 疲れたときは休むに限る、ということじゃないでしょうか。それでいいんだと思います。
でじょだーじょ
2010/03/08 20:15
 kaionさん、こんばんは!

 休むことで復活できましたし、なんとか今週持ってもらいたいところです。

 マイペースが維持できるように心がけていこうと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/08 20:16
 みっちょんさん、こんばんは!

 そうですね、緊張はしていましたから、その疲れも大きかったとは思います。

 生活リズムができてくれば、もう少し楽になれるかもしれません。慣れていきたいところです。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/08 20:18
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

やはり

しばらく
歩くことを続けていた事で基礎的な体力を、取り戻されていたと思いますた♪

土日のお休みも
土曜日は動いたんだもの
(^^)ニコニコ

今週も
いい週にしたいね♪
(^^)ニコニコ


   +゜
   + ・゚*・。
   +゜  ゚・。
   ┃ 春〜♪*。
  。∩∧_∧  *
  + `(`д´)*+゚
  *。ヽ  つ*゚*
   ゙・+。*・゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
   ゙・+。。*・゚




どら子
2010/03/09 07:00
新しい週が始まってますね。
いかがですが?
今週は寒さが戻るような予報も・・・。
疲れが溜まり始める2週目。
風邪などにご注意ください。
明日は晴れるかな
2010/03/09 20:39
 どら子さん、こんばんは!

 ええ、あのリハビリは大きかったなと思います。体力はかなりついたのではないかと思います。

 とはいえ、久々の出勤。やはりきついことはきついですね(^^;)

 いい週にしたいですね〜。
でじょだーじょ
2010/03/10 20:26
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 二週間目に入りましたが、やはり疲れてはいます。不安が大きいですかね。

 でも何とか乗り切れたらなと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/10 20:27
でじょだーじょさん
こんばんは

お疲れさま、
たまの休みは良いですね。

コメントありがとう!
wowrich
2010/03/11 19:33
 wowrichさん、こんにちは!

 はい、休みは健康維持に必要です(^^)

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/03/12 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休みにつき寝倒す きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる