きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格見習い?

<<   作成日時 : 2010/03/27 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

 まだ今月いっぱいは見習いではありますが、先輩はつかなくなり、ひとりで仕事をするようになりました。

 6時間程度の仕事なので、研修期間よりは勤務時間が短くなり、少し助かっています。

 不安もありますが、どうにかこなしている状態です。

 でも来月からは忙しいのだとか。残業もあるかもしれないということでした。このまま、仕事の環境に慣れていければいいなと思っています。

 まだ仕事に出始めて一ヶ月経ちませんから、きつくても当然ですね(^_^;)

 あと、歯科がなかなか終わりません。一本の歯を一ヶ月近くいじっています。これもどうにかならんかなあ…。

 親知らずにはまだ到達しておらず、これまたあとひと月くらいはかかるんだろうなあ(-_-;) 何日も通うのも疲れますね〜。早く終わらせてくれ〜。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、お疲れ様です。見習い一人立ちしたんですね。前進、前進、ですね。眠れなかったり、体調を崩したりすることはありませんか?どうも順調にいっている様なので、私も嬉しく思います
週末はゆっくりして、お仕事、頑張って下さいね
みっちょん
2010/03/27 17:47
もうお一人でお仕事するようになられたんですね。
このまま、お仕事にも環境にも慣れていければいいですね。
週末はお疲れでしょうから、ゆっくりしてくださいね。
歯医者は私も月曜から行かないといけません(>_<)
早く終わるといいなぁ。
これ以上病院が増えるのは嫌ですもんね。
ゆめ
URL
2010/03/27 19:29
お疲れ様です。
見習いでもひとり立ちされたんですね。
大きな前進ですね。
不安もあるでしょうけど、一歩一歩あせらずやっていってくださいね。
歯医者、私も通い始めました。長いですよね〜歯医者って。。次の予約が2週間後ってのも???って感じですぅ。
早く終わるといいですね(#^_^#)
さあや
2010/03/27 19:51
一人で仕事始めたんですね。 身体が慣れるまで、6時間勤務なんですね。 忙しくなったら残業しないといけないんですか?  あまり無理しないでください。 歯医者は、一本の歯で一カ月もかかっているんですか? 何か特別な事しているんでしょうか?
私が通っている歯医者は、虫歯を削って、型を取り、翌週で詰めて終わりですよ。
ジャイラス
2010/03/27 21:29
1週間お疲れさまでした。(^^♪
少しづつ仕事にも慣れてきているみたいですね。
何より継続できていることが素晴らしいです。

歯医者さんは当たり外れがある気がします。
以前行っていた歯医者では先生が変わり、治療中に「あれっ?」「もう少しで・・・」とつぶやく先生になりました。結果、すぐに歯医者を変えました。(笑)
日日是好日
URL
2010/03/27 23:03
おはようございます。

お仕事の方も少しずつ
慣れてきているようで
良かったですね。

確かに歯医者は長くかかりますよね…。
早く済まして欲しいって言う気持ち
良くわかりますよ。
rebirth
URL
2010/03/28 06:44
着実に前進してますね。
無理せず、頑張ってください!
タラッタうさぎ
2010/03/28 16:13
 みっちょんさん、こんにちは!

 見習いとはいえ、一人でやっているので何となく不安感が強く出たりします。

 体調はまあまあといったところで、不安感から気分が悪い時がたまにありますが、差し支えるほどではありません。

 夜の睡眠は仕事で疲れているのか、かえってよく眠るようになりました。

 ありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2010/03/28 16:38
 ゆめさん、こんにちは!

 そうですね、環境に早く慣れて、自信もつけていって、不安感を小さくできたらいいなと思っています。

 歯医者にかかられるんですか〜。そうなんですよね、これ以上病院に行きたくなっていうのが本音です(^^;)
でじょだーじょ
2010/03/28 16:40
 さあやさん、こんにちは!

 見習いとはいえ、任されてます。これ、結構不安だったりします(汗)。でも一歩ずつ。そうですよね、何事も、少しずつしか事は進みませんよね。

 さあやさんも歯医者にかかられているんですか、次の予約までが長いですね。早く終わりたいものですね〜。
でじょだーじょ
2010/03/28 16:43
こんにちは!
ご無沙汰してます。
仕事をされてるんですね。
お疲れ様です。
私も、内職しながら、25日に小学校を卒業したので、中学に向けての準備が大変です。
歯医者←頭が痛いです!
小6の歯科検診で、虫歯が見つかったのに、どんなにも歯医者に、行きたがらなくて(汗)
その内、新型インフルエンザと言っているうちに、行きそびれました。
私も半年の歯科検診に行けてない!!!
トホホです。
コメント復帰に、もう少し時間がかかりますが、それでも良かったら、又宜しくお願いします!
油香
2010/03/28 16:44
 ジャイラスさん、こんにちは!

 慣れるまで、短い勤務を当てられています。この辺は助かっているところです。

 歯医者は、弱った神経に、薬を何度もつめ直したりして痛みがなくなるようにしていたので、時間がかかっているようです。

 さらに仮歯(?)なるものがあてがわれていて、かぶせる金属ができるまでこの状態なんだとか説明されました。長いです…。
でじょだーじょ
2010/03/28 16:46
 日日是好日さん、こんにちは!

 そうですね、とりあえず、継続はできています。持つかなあと心配でしたが、何だかんだと一ヶ月はもちました(^^;)

 歯医者、やっぱり当たり外れがありますか。この歯の治療が終わったら、医者変えてみようかな…。
でじょだーじょ
2010/03/28 16:48
 rebirthさん、こんにちは!

 仕事、徐々に慣れていくしかないですよね。何とかやれているので、それで良しと思っています。

 歯医者、長いんですよ…。歯が悪いんで仕方がないとはいえ、費用的にも(汗)。
でじょだーじょ
2010/03/28 16:50
 タラッタうさぎさん、こんにちは!

 着実に、前進、なんですかね(^^;) 毎日が必死で、なんというか、余裕がないんで(汗)。

 無理なく、しかしあきらめずに、ほどほどに頑張りたいと思います(^^)
でじょだーじょ
2010/03/28 16:52
 油香さん、こんにちは!

 お子さんの進学準備、大変だと思います。お仕事もされながらだと余計に大変だと思いますが、無理せずにぼちぼちと。

 歯医者、子どもは特に行きたがらないですよね。っていうか、大人でも行きたくはない(^^;)

 コメントはいつでも結構ですよ〜。気になさらず。ご訪問いただけるだけで感謝です(^^)
でじょだーじょ
2010/03/28 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本格見習い? きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる