きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ桜は咲いている

<<   作成日時 : 2010/04/03 21:14   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 今週は散ってしまうかと思いきや、桜、意外と長持ちしています(^^)

 ああ、休みにブログに来ると落ち着きますね。コメント返しが遅くなってしまって、みなさんにはご迷惑をおかけしています。

 四月一日で正式に配属になりましたが、それ以前に一人で仕事をしていたので、正直自分のことでいっぱいいっぱいでした(汗)。ていうか、いまも自分のことで精一杯だったりします。

 それでも、なんとか仕事はできています。長い目で見て、慣れていきたいなと思っているところです。つい、焦ってしまいがちですし、完璧さを求めてしまったりしているので、それを気をつけて取り組みたいと思っています。せっかく就けたので、続けたいですしね。

 職場の方が親切で、何でも困ったことがあったら言っておいで、と言ってくれているので助かっています。

 さて、長持ちしている桜を見てきました。いつも歩いている金山川です。

画像


画像


画像


画像


画像


 春ってほんとにいいですね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:13678歩 消費カロリー:561.1kcal 燃焼脂肪:30.1g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です。
焦らず長い目で見ながら、慣れていけるといいですね。マイペース大事ですよ〜(#^_^#)
桜綺麗ですね☆チューリップとのコントラストもとっても素敵ですね☆
さあや
2010/04/03 22:48
正式な配属、おめでとうございます。お仕事、お疲れ様です。職場の方が良い方でよかったですね。まだ、はじめたばかりですもの、ゆっくり慣れて行かれればいいですね。
桜、きれいですね。桜にチューリップ、春まっ盛りですね。
無理をしないで、マイペースで続けて下さいね。


みっちょん
2010/04/04 04:58
スタートしましたね^^あめでとうございます。
やっぱり人間関係の良い職場が一番ですよね。
自分ペースで仕事に慣れていって下さいね。
桜・・・綺麗ですね。
kinnoiruka
2010/04/04 05:27
 さあやさん、こんにちは!

 そうですね、焦らず、長い目で。マイペースを保ちつつ、やっていけるといいなと思っています。

 チューリップや菜の花も咲いていて、いいところです(^^) 春を実感しますね。
でじょだーじょ
2010/04/04 11:22
 みっちょんさん、こんにちは!

 つい力んでしまうので、このあたりをもう少し緊張しないでやっていけたらなあと思っています。まあ、まだ始まったばかりなんですけどね(^_^;)

 半年もすれば、体がついてくるようになるよ、とは先輩の言。マイペースを心がけたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/04/04 11:25
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 スタートしました。否が応でも馴染んでいくものだろうと思って、マイペースを心がけたいと思います。

 人間関係には恵まれていて、直属の上司も四月で変わったのですが「何でも相談に乗るぜ」と言ってくれているので、気持ちも楽になりました。
でじょだーじょ
2010/04/04 11:28
仕事順調そうですね。
それが何よりも嬉しい知らせです。
会社も親身になってくれているという事で、それも嬉しいですね。
焦らず、無理せず、いきましょう。
kaion
URL
2010/04/04 16:06
職場が良い雰囲気のようでよかったですね。
まだ仕事はスタートしたところなので、ぼちぼちやっていってください。
相談できる方がいるのは心強いですね。

桜も綺麗ですね。
お散歩も綺麗な桜があると楽しみですね。
ゆめ
URL
2010/04/04 23:21
お仕事お疲れ様です。
良い先輩に恵まれたようですね。
力みすぎず、マイペースで、「まあ、いっか」の精神で、頑張り過ぎずにね。
タラッタうさぎ
2010/04/05 12:38
お仕事お疲れ様です。無理はしないでくださいね。
桜、きれいですね。やはり日本人には桜は特別な花なのかもしれません。うちの近所に神泉苑という神社があるんですが先日バスにのって通ったときようやく花が咲き始めていました。今週末、自転車で見に行ってみようかと思ってます。それとも二条城へいこうかな、なんて。これからいい季節になってきますね。お互い胸にいっぱいきれいな空気を吸い込んでいきたいですね!
ぶりゅん
2010/04/05 17:22
復帰の方は順調のようですね。
ついつい焦ってしまったり完璧を求めてしまう気持ちわかります。ぼくもそうですから・・・。
急がば回れではないですが「長い目」これがキーワードかもしれませんね。
一日一日を確実に過ごしていってください。
応援しています。
明日は晴れるかな
2010/04/05 21:21
お仕事頑張ってらっしゃいますね。私も職場に恵まれて好調な滑り出しです。桜、なんとか入学式までもってくれました。お互い体に、心に気をつけてぼちぼちいきましょうo(^-^)o
薫子
2010/04/07 18:04
 kaionさん、こんにちは!

 仕事、順調かどうかは何ともいいがたいところですが、とりあえずこなしています。

 会社は親身になってくれているので助かります。このまま、焦らずにいければなあと思っています。
でじょだーじょ
2010/04/08 15:46
 ゆめさん、こんにちは!

 職場の雰囲気は良いと思います。これだけでもかなり違いますもんね…。

 桜、見に行かれましたか? まだ咲いている木もあって、長く楽しめています。葉桜も楽しみです(^^)
でじょだーじょ
2010/04/08 15:47
 タラッタうさぎさん、こんにちは!

 力みすぎず。これがなかなかうまくいかず、いつもいっぱいいっぱいです(汗)。

 でも「ま、いいか。」と残業も断って、休み休み仕事しています。これ、大事かと思い(^^;)
でじょだーじょ
2010/04/08 15:55
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 仕事、無理しないように自分にいい聞かせながらやっています(^^;)

 桜は、日本人には格別の花だと思います。派手でなく、かといって、存在を主張しないわけでもなく。凛としているといいますか、そんな感じさえしています。

 二条城の桜、きれいでしょうね〜。いい空気をいっぱい吸い込んで、リフレッシュしたいですね(^^)
でじょだーじょ
2010/04/08 15:59
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 順調と言えるかはまだわかりませんが、なんとか毎日やっています。

 長い目で。キーワードになりそうです。やはり慣れていくのも時間がいりますし、気持ちの整理も時間がいります。根気よく、しかし力まずにいけたらと思います。
でじょだーじょ
2010/04/08 16:01
 薫子さん、こんにちは!

 そうですか、薫子さんも職場に恵まれているご様子ですね。うれしくなります(^^)

 桜も長持ちしてくれましたし、いいスタートにしていきたいですね。ほんと、お互い気をつけながらやっていきましょう。
でじょだーじょ
2010/04/08 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ桜は咲いている きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる