きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にカウンセリング

<<   作成日時 : 2010/04/08 16:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

 二ヶ月、カウンセリングに行けませんでしたが、きょう久々に時間が取れたので行ってきました。

 で、やはり緊張しすぎているせいか不安感が出ていることや、仕事上で困っていることなどを整理してきました。

 仕事に関しては、これで倒れることはないだろうと判断しています、とのことでした。もし、今の仕事で倒れると予想していたなら、会社を受けるときに止めていました、とおっしゃっていました。

 休みにきちんと休めていること、オンオフの切り替えもできていること、以前のように家庭の問題を抱えているわけではないこと、現在の職場でいいこともあること、こういったことを話して帰ってきました。

 おかげで、ちょっと不安解消です。

 さて、話が少し前後しますが、昨日、とうとう、親知らずを抜歯してきました…。仕事が終わって夕方6時に歯科に行くと、患者さんが誰もいない。珍しいなと思っていたら、私の親知らずは一部しか表面に出ていないので「手術」となるんだそうで(汗)。

 つまり、私のために予約を取らないで、親知らず様専用となっていたわけです。すごいなあ。

 で、格闘すること一時間半。とうとう、親知らず様が抜歯されました。痛かった〜、ていうか今も少し痛いです。少し腫れています。でも、麻酔が効いていて、抜けるときはわからなかったです(当たり前か)。

 上手なところだったのか、痛みは激しくはありません。軽く疼く程度。切開したので、このくらいは仕方ないところなんでしょうね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
カウンセリングお疲れ様でした。お仕事問題がなくてよかったですね!
私の親しらず様も歯科医ではなく口腔外科医の方でないと抜けませんでした(^_^)
しかも出産一週間前に腫れ上がって入院してた中系列の病院にちょうど今日は外科医さんがいる!ってことで事なきを得ました(笑)
しばらく変な感じはありますが炎症など起こさないよう気をつけてくださいね。
ぶりゅん
2010/04/08 17:06
カウンセリングお疲れさまでした。
お仕事のことも先生も問題なくてよかったですね。
親知らずさま抜いたんですね。
私も今日は歯医者でした。
切開してるとのこと、炎症など起こさないように
気をつけてくださいね(#^_^#)
さあや
2010/04/08 19:17
カウンセリングに行けて良かったですね。
現状が整理されたのは、とてもプラスになったと思います。(^^♪
親知らず、90分の格闘お疲れさまでした。
今週もあと少し、マイペースでいきましょう!
日日是好日
URL
2010/04/08 22:06
親不知の抜糸お疲れ様です。
もう、完全に歯が成長していたでしょうから大変だったでしょうね。たぶ分割して出された事でしょう。
でも、予後がいい様なので安心ですね。

私はほとんど、2回程しかカウンセリングした事ないのですが、なにを話して良いのか迷いますよね。
パオ
2010/04/08 23:19
親知らず…。
私も、大学病院で抜いて来て下さいって言われて。
怖くて行ってないですぅ(^^;

カウンセリングで、太鼓判押してもらって、良かったですねっ(^^)d

あと20日あまりで、連休ですよぉ〜♪
nao.nao
2010/04/09 17:34
カウンセリング、お疲れ様でした。
少しでも不安感が解消されてよかったですね。

親知らず、とうとう抜歯されたんですね。
私も親知らずが問題あるみたいですが、何とか抜かないですむようにがんばってます^_^;
しばらくは痛みがあると思うのでお大事になさってくださいね。
ゆめ
URL
2010/04/09 22:30
僕も親知らずは手術扱いでした。
1週間ぐらい腫れてました(^^;
あまり腫れないで痛みがないといいですね。
kaion
URL
2010/04/10 12:37
カウンセリング、お疲れ様でした。先生も現況に納得されているようで良かったですね。ご自分では違和感や疲労感などなく勤められていますか?無理のない様にやっていって下さいね。
親知らずの抜歯、大変でしたね。案外痛みは少ない様でよかったですね。週末、ゆっくり休んで下さいね。
みっちょん
2010/04/10 14:22
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 親知らず、やはり手間がかかりましたかあ。ぶりゅんさんはまた大変なときに抜いたんですね。

 未だに少し痛いのはどうにかならないかと思いますが、まあ、時間の問題だと思ってあきらめています。

 まだ抜糸していないので、炎症に気をつけたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/04/12 17:30
 さあやさん、こんにちは!

 なんというか、先生的には問題がないんだそうで…。私はまだ不安ではあるんですけどね。

 親知らず様、抜いてきました。難手術でした、と先生がいってました。抜いた後が痛いですね(泣)。

 炎症、気をつけます。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/04/12 17:32
 日日是好日さん、こんにちは!

 いやはや、カウンセリングの時間が取れてよかったです。問題点が整理されましたし、不安感もかなり軽減しました。

 親知らず様との格闘、いまだに痛いのが玉にきずです。
でじょだーじょ
2010/04/12 17:39
 パオさん、こんにちは!

 親知らず、抜糸はまだなんですけど、まだ痛いですね…。こんなもんなんでしょうかね。腫れ上がらなかっただけいいかな。

 歯が成長していて骨のところとつながっていた? とかなんとかで、先生曰く難手術だったそうです。

 カウンセリングは、先生の誘導も上手なので、雑談しているようで意外と的をついてきたりしますよ。
でじょだーじょ
2010/04/12 17:42
 nao.naoさん、こんにちは!

 親知らず、痛くないなら抜かなくていいと思いますよ(^^;) だって、抜いても痛いですもん…。

 カウンセリングも診察も、先生方は何の不安も持っていない様子でした。こっちは不安なんですけどね(汗)。

 でも、よかったです(^^)
でじょだーじょ
2010/04/12 17:45
 ゆめさん、こんにちは!

 親知らず様、抜かないでいいなら抜かない方がいいと思いますよ(^^;) はっきり言って、痛いです。

 でも、今回抜いたのと反対側にもあるんだとか。困ったものです。

 カウンセリングもいい方向へ向かったのでよかったです。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/04/12 17:47
 kaionさん、こんにちは!

 そうでしたか、kaionさんも親知らずを抜かれたんですか。この痛みはたまらんですね…。

 腫れることはあまりなかったんで助かりました。
でじょだーじょ
2010/04/12 17:48
 みっちょんさん、こんにちは!

 先生はこれでいいって感じでしたが、私は違和感を感じています。そのことは伝えましたが、あまり気にしすぎないようにしていくしかないようです。

 疲労感、これもどうなんかなあ、という感じで、慣れないから疲れているのか、結構ぐったりする時もあります。様子を見ながらやっていこうと思っています。

 親知らず、痛みが日曜くらいからきつくなっていて困っているところです(汗)。
でじょだーじょ
2010/04/12 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にカウンセリング きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる