きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいのはいいこと、かなあ?

<<   作成日時 : 2010/05/02 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

 結構、更新間隔が空いてしまいました。休日出勤もしていたので、体調管理の方に重点を置いてしまいました。

 さて、忙しいと言えば忙しい日々です。今日は休みでしたが、ゴールデンウィークも関係なく仕事をしています。おかげで、だいぶ仕事環境にも慣れてきました。

 なので、仕事がそれほど苦になっているわけでもなく、マイペースでやっているところです。ストレスはたまりますけどね〜(^^;)

 今日の休みはのんびりと過ごしました。以前のようにのべつまくなし仕事に向かうわけでもなく、家庭のことをするわけでもなく、オフはオフとして過ごせているのは収穫だと思っています。

 あと、考え方が変わったことで、残業を断ったり(どうしてもというときはもちろん残業していますが)できるようになったことはいいことかなとも思っています。

 先週はカウンセリングと診察も受けたのですが、今のところ、ドクターストップをかけるところまでは来ていないようです。あまりに残業したりしているとまずいそうなので、自己管理も徹底しています。

 処方薬もリフレックスのみになりました。疲れで眠剤がなくても爆睡してしまうので、ロヒプノールを飲んでしまうと翌日が大変なことになってしまうため(起きれないことはないけど、一日ぼーっとしてしまう)です。

 主治医に言わせると、今のところは順調なペースらしいです。

 しかしながら、私自身はかなり警戒しています。やはり、何かで引き金を引かないかという不安は常に持っていますし。この調子を維持したいという思惑もあります。

 贅沢といえばそうなんですが、過去の症状が出ないかという注意だけは引き続き怠らないようにしたいと思っています。

 みなさまはゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。休みの方は、ゆっくりと骨休めしてくださいね〜(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お忙しそうですね。
GWも関係ナシなんですね。
でも自己管理が徹底されてるようで何よりです♪
オン.オフがしっかり出来るのはいいことですね!
休める時にはしっかり休んでくださいね(*^^*)
さあや
2010/05/02 20:11
こんばんは。
休日出勤も残業もされているんですね。
それにGWもお仕事とは大変ですね。
でもしっかり自己管理もできているようで安心しました。
マイペースでお仕事ができるのも良いですね。
お休みの日はゆったりのんびりお過ごしください。
ゆめ
URL
2010/05/02 21:55
お仕事、大変そうですね。GWも出勤ですか。休日勤務もあったりして、大丈夫ですか?
その辺りを自己コントロール出来ているようならまだ安心ですね。
オンオフの切り替えをきちっとされていれば大丈夫かなと思いますが、無理はしないでくださいね。
休日にはゆっくりと体を休めて下さいね。心に余裕を持ってお仕事ができますように。
みっちょん
2010/05/03 05:33
お仕事お疲れ様です(^^)
忙しそうですね〜
あまり不安な気持ちや警戒心を持ったりしないようにしてくださいね。
この気持ちこそが引き金になると思います。
適当に〜(^^)
休みはゆっくりしてくださいね!

めぐたん
URL
2010/05/03 06:25
おはようございます!
お仕事が、お忙しそうですね。
ご苦労様です。
私もGWに関係なく、内職があります。
無理の無い様に、頑張りましょう!
油香
2010/05/03 08:02
仕事も順調なようで、良かったですね。 抗うつ剤、リフレックスだけなんですね。 私も飲んでいます。
飲む前までは、眠剤が全く効き目が無いか、次の日、一日中眠いかどちらかで、夜中4〜5回目が覚めていたのが、リフレックスで、眠りの質が全く変わりました。 お互いリフレックスは、合っているようですね。 GWは、私は公園で長時間過ごしています。
みんなどこかへ出かけたのか? 貸し切り状態で、歩いたり寝転んだりで、天気も良いし快適です。
ジャイラス
2010/05/03 08:09
休日出勤にGWも関係なし。
お仕事お疲れ様です。
忙しい日々を送れるというのはやっぱり幸せなことなのかな。。。
今更になってそう思います。
でも、オーバーペースにはご注意ください。
今後も充実した日々を。。。
応援しています。
明日は晴れるかな
2010/05/03 10:09
お久しぶりです(^O^)/

お仕事、体調を見つつ残業をお断りされるなど、いいペースで続けられて何よりです。

引き続き、オンオフの切り換えが上手くいきますように。

でじょだーじょさんのことは気にかけてましたが、家のことでバタバタしていて、なかなか来れませんが(…汗)、これからもいいペースでお仕事されるよう、応援しています!
まっちゃ
2010/05/03 21:47
いつもお仕事ご苦労様です。

マイペースでお仕事できてて、ONとOFFの切り替えがうまく続けていけるといいですね。

自己管理すごいですね。見習いっていきたいですね。
パオ
2010/05/03 22:14
お仕事お疲れさまです。
忙しい中でも自分のペースを崩さずに継続できているのが凄いですね。(^_^)v
私もでじょだーじょ さんを見習ってGW明けから、スタートしたいと思っています。
日日是好日
URL
2010/05/04 09:56
残業が断れるようになったのは、
良い進歩ですね。
体調をくずさず、ペースを保つことも、
職場にとっては良いことだと思います。

僕もガンバらないと。
アメンボ
URL
2010/05/05 16:56
お忙しいようで体調はいかがですか?無理が利くと思ってもがんばりすぎないようにしてくださいね。でも疲れて夜良く眠るというのはいいことだと思いますよ〜。でも息抜き忘れずにすごしてくださいね!
ぶりゅん
2010/05/05 23:00
GWも終わりました。
いかがお過ごしでしょうか。
忙しい中でもマイペースを保つって大事だと思います。なおもそれが出来るといいなぁ。。。

お休みの日にはゆっくりとお過ごし下さい。
なお
2010/05/08 08:06
 さあやさん、こんにちは!

 仕事は忙しいですが、失敗しながらも何とかこなしています。

 オンオフの切り替えというのが以前はできていなかったので、それが少しでもできているという点は前向きに捉えています。

 休みの日にはゆっくり眠って、気分の乗ったときは神社巡りやウォーキングをしています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 17:43
 ゆめさん、こんにちは!

 そうですね、マイペースで仕事のできる環境があるというのは助かっています。

 失敗もいろいろとあるんですが「それも成長の糧となるよ」との職場の先輩方の励ましに助けられています。

 休みの日は、ゆったりと過ごしています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 17:58
 みっちょんさん、こんにちは!

 オンオフの切り替えはできていると思います。休みの日には仕事のことを極力考えないようにしています。

 歩くことで、自分自身を見つめ直すということも少しできているかなと思っています。

 余裕を持って仕事ができるようになるには、もう少しかかりそうです。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 17:59
 めぐたんさん、こんにちは!

 なるほど、不安になりすぎるのも、警戒しすぎるのも、かえって悪いかもしれませんね。アドバイスありがとうございます!

 適当に。これって大事なのに忘れがちなんですよね〜。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:01
 油香さん、こんにちは!

 そうですか、油香さんもゴールデンウィーク関係なくお仕事だったんですね。

 お互い無理なく進めていきましょう。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:03
 ジャイラスさん、こんにちは!

 はい、リフレックスのみの服用です。睡眠に関してはかなり改善されるようですね。私も合っているようです。

 公園でのんびりと過ごされたでしょうか。天気もよく、ゆっくりできたんではないかと思います。そういう時間って大切にしたいですよね。

 私も休みの日には公園によく行っています。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:05
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 忙しいのはいいことかどうかは、自分でもわかりません。

 おっしゃるように、オーバーペースに気をつけなくてはいけないと思います。

 アドバイスありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:06
 まっちゃさん、こんにちは!

 残業を断れるようになったのはいいことだなと思っています。今までできなかったですから。

 今のペースが崩れないように気をつけたいと思います。

 まっちゃさんもご家庭が大変なこととお察しします。まっちゃさんも体調に気をつけてくださいね。私も応援しています。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:08
 パオさん、こんにちは!

 オンオフの切り替え、こうやってするんだろうかと自問自答しつつ、たぶんできているんだろうと思っています。

 自己管理は難しいのですが、なるべく自分を大事にするということを考えてやっています。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:10
 日日是好日さん、こんにちは!

 忙しいんですが、それでも断るというのは正直難しいところもあります。

 が、自分も大切にするということで、なりふり構わず断っています。たぶん、私はこのくらいでいいんだろうと思っています。

 日日是好日さんも、いいスタートを切ってくださいね。応援しています。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:11
 アメンボさん、こんにちは!

 そうですね、断るというのができているのは進歩だと思います。あとは、それを続けられるか、というところですが…。

 自分だけでなく、職場のためにも、私自身の自己管理も必要だと思っています。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:13
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 忙しいのですが、体調は大きく崩してはいません。

 無理がきくと思ってしまうところはあるので、それを越えて仕事をすることのないように気をつけています。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:15
 なおさん、こんにちは!

 ゴールデンウィーク、私は仕事で終わりました。忙しくなりつつも、マイペースは心がけています。

 難しくもありますが、今後もこのペースを維持したいなと思っています。

 休みはゆっくり過ごしています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/08 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙しいのはいいこと、かなあ? きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる