きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「おはなししよう」

<<   作成日時 : 2010/05/08 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


「おはなししよう」



 わたしと

 はなしてみませんか

 わたしのこえは

 きこえないかもしれませんが

 じつは

 はなしができるのです

 あなたのこえは

 わたしにはとどいています

 わたしは

 あなたにこたえています

 わたしのみきに

 みみをつけてみてください

 わたしのみきに

 だきついてみてください

 そして

 めをとじてみてください

 あなたに

 わたしのこえが

 とどくときが

 かならずあるでしょう

 わたしは

 あなたにちからをふきこみ

 あなたのくるしみを

 すいこむことができます

 わたしをしんじて

 わたしとはなしをしてみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか感動しちゃいました(T^T)
そんな木があったらぎゅっと抱きしめたいです。
一人じゃないですね。
素敵な詩をありがとう〜
さあや
2010/05/08 19:26
とっても素敵な詩をいっぱいかかれますね。
時々読み返してるんですよ。

今度の「おはなししよう」もぐっときました。
一人ぼっちの人間なんかいない。
一視同仁なんやな〜って思いました。
パオ
2010/05/08 22:25
とっても素敵な詩ですね。
私もおはなししてみたいです。
きいてほしいです。
そしてこえをきいてみたいです(^・^)
何だかじーんときました。
ゆめ
URL
2010/05/08 22:37
でじょだーじょさん
おはようございます。

素敵ですねぇ〜。
野菜果物も声をかけて育てるとよく育つそうです。

敵が来ると植物全体で連絡しあう聞きました。
不思議な世界に私たちは住んでいるのですね。
wowrich
URL
2010/05/09 05:39
素敵な詩ですね。
大樹の懐に抱かれたくなりました。
悩みも苦しみも、みんな忘れて…。
なんだかからだが溶け込んでいくようです。
包まれるあたたかさをもらいました。
ありがとうございました。
みっちょん
2010/05/09 11:20
なんか…
詩の世界に引き込まれました…。
すごい感覚です。
感動しました。
こみ上げてくるものがありました。

心が温かくなりました。
優しさをもらいました。

本当に感謝です。
なお
2010/05/09 21:39
素晴らしい詩でなんとも言えない感動ものです。
詩を頭の中に画像を拡大して見れば、森の木々がこちらからの語り掛けを、受け止め吸収してくれるようで、癒されて優しい気分になれました。
ありがとうございました。
ただのいなかもの
2010/05/10 17:07
伊勢神宮を訪れたときのことを思い出します。
崇高な別世界へ導いてくれるような参道の木々。
大木の前で足を止め見上げると、それまでの自分の悩みがちっぽけなものに思えてくる。
不思議ですね。

僕は海が身近な存在なのでよく海を見に行きます。
波の音も風に揺れる木々と同じように、時には安らぎや落ち着きをくれ、時には励ましをくれます。
自然の力は偉大ですね。
明日は晴れるかな
2010/05/10 19:24
お写真、森林浴をした気持ちになりました。
>東北にも八十八カ所巡礼のようなものがあるはずだと聞きました。
こまごまといろいろあるみたいですけど、私もお寺系はあまり詳しくはないのです m(_ _)m
ベルパパ
2010/05/12 00:09
 さあやさん、こんにちは!

 そうですね、一人ではない気がします。木にも語ることができるとは子どもの頃に聞いたことがありました。そんなこんなで、こんな詩を書いてみました。
でじょだーじょ
2010/05/18 18:10
 パオさん、こんにちは!

 一人ではないですよね。生あるもの、全てが支えあっていきているという気がします。

 読み返してくださっているということに感謝します(^^)

 いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/18 18:12
 ゆめさん、こんにちは!

 もちろん、木と話ができたことはありませんが、しかし、その生命力というか、何か発している輝きというか、そういったものは感じとれます。それでいいのかなと思います。

 ぜひ、一度木から力を感じとってみてください(^^)
でじょだーじょ
2010/05/18 18:14
 wowrichさん、こんにちは!

 そうですね、私たちは不思議な世界に住んでいますね。

 生きるもの同士、きっと何かでつながっているのだと思います。
でじょだーじょ
2010/05/18 18:15
 みっちょんさん、こんにちは!

 木の前に立って、じっと眺めるだけでもいいと思います。木漏れ日を浴びながら、木の緑を見るだけでも、何かが伝わってくるのではないかと思っています。
でじょだーじょ
2010/05/18 18:17
 なおさん、こんにちは!

 もったいないお言葉をありがとうございます。何か感じとっていただけてうれしいです。

 少しでも心暖かくなるときがあれば幸いです。

 木のメッセージを何か受け取ってみてください。
でじょだーじょ
2010/05/18 18:19
 ただのいなかものさん、こんにちは!

 木には不思議な力があるような気がしています。

 私はいつも歩いているときに木を見つけてはパワーをもらっているような気になっています(^^;)
でじょだーじょ
2010/05/18 18:20
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 自然の力は偉大、まさにそう思います。

 海も、心穏やかに見つめることができる場所ですね。私もたまに海を見に行きます。
でじょだーじょ
2010/05/18 18:21
 ベルパパさん、こんにちは!

 そうですか、何かあると聞いたもので(^^;) ありがとうございました。

 こんな詩を書けたのも、ベルパパさんのおかげなんですよ。神社を詣るようになって、寺院も見るようになり、そしてそこにあるご神木を見たりするうちに、私も何か感じるようになったんです。感謝です。
でじょだーじょ
2010/05/18 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「おはなししよう」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる