きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗もあるさ

<<   作成日時 : 2010/05/18 18:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 ゴールデンウィーク明けに仕事でトラブルが発生して、結果的に不可抗力のミスになりました。

 上司にも「起きてしまったことは仕方がないんだから、あとはまた同じことにならないようにしていけばいいよ」と言ってもらって助かりました。

 自分自身でも反省点は洗い出して、今後気をつけますということで管理部門にも話しをしてきました。管理側も、不可抗力だから気にしないで仕事してください、ということで話が終わりました。

 とはいえ、やはり失敗ということにはなります。今後に生かしたいと思っています。

 今日は診察とカウンセリングで、このことも話してきました。

 臨床心理士の先生曰く、

 「これが二、三ヶ月前だったら、体調にも影響したかもしれませんが、いまは病状も改善しているからこの程度で済んだんだと思います。事後処理も落ち着いてできているようなので、あまり気にしないよう。」

 思ったより、良くはなっているようです。主治医は少し心配していて、十分に休養と睡眠を取るようにとのことでした。

 でも、明日はどうしても断れなかった残業の日だ〜。少し踏ん張ってきますか。

 今夜は長めに眠るぞっと。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

今回の処方
 就寝前:リフレックス15mg 2錠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事大変でしたね。
お疲れ様です。
今後に活かしたいって思われるお気持ち、とっても素敵だと思います。前向きな感じがしますよ。
睡眠と休息を十分とってくださいね(#^_^#)
さあや
2010/05/18 19:55
お仕事お疲れ様です。
不可抗力のミスなら仕方ないですね。
上司も理解のある方のようでよかったです。
ゆっくり休んで充電してくださいね。
残業もお疲れ様です。
ゆめ
URL
2010/05/19 00:21
【失敗もあるさ】その通りです。
「起きてしまったことは仕方ない、また同じことにならないようにしていけばいいよ」と言われた
物分りのよい、理解ある上司でよかったですね。
こういう上司の下では、自然にやる気も出て頑張れますよね。
十分に休養と睡眠を取って、済んだことは気にしない、気にしない。
ただのいなかもの
2010/05/19 17:19
お仕事お疲れ様です!
仕事のミスは、私にもあります。
若い頃でしたが、何回あった事か(汗)
落ち込みましたが、素直に謝りました。
あまり深く考えない方が、いいですね。
油香
2010/05/19 18:50
 さあやさん、こんにちは!

 今後に生かすしか、仕方ありませんもんね。あまりくよくよ考えないで、いい仕事ができるようにしていこうと思っています。

 休養は、思ったよりは取れていないんですが、なるべく休みにはゆっくり過ごすことを心がけています。
でじょだーじょ
2010/05/20 22:58
 ゆめさん、こんにちは!

 確認は十分にしていたんですけど、見えないところでミスが起きていました。

 反省点をしっかり見極めて、今後に生かしたいと思います。

 上司はとても理解のある方なので、救われています。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:00
 ただのいなかものさん、こんにちは!

 そうですね、理解のある上司だと思います。おっしゃる通り、自然とがんばろうという気にもなります。

 気にしない。ほんと、そうですね。そうやっていっていいんだと思えるようになりました。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:01
 油香さん、こんにちは!

 私も、失敗は数しれず、です。よく謝っていたものです。

 でも、あまり考えないようにするというのは大切なんでしょうね。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
失敗もあるさ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる